• ベストアンサー

彼が別の女性を部屋に呼ぶことについて

彼28歳、私は35歳です。つきあって3ヶ月になります、彼はいままで2人くらいとしかつきあった経験がありません。ところが、最近、昔好きだった女性(久しぶりに連絡をとったらしい)が彼の家(一人暮らし)に来ようとしていたことが発覚しました。 問いただすと、昔すきだったけど、今はちがう、私が大事だといってくれて彼女を部屋によぶことは避けてくれそうです。女性のほうが彼の家に来るといってきたらしいです、私と別の女性を彼の家に呼ぶことって、浮気になりますか? また、私は彼女を家に来させることを止めさせましたが、これは彼を束縛していることになりますか?私の判断は間違っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.5

浮気ではありませんが、浮気の範囲内に入れてもいいんじゃないですかね。。昔好きだった女性に連絡とったって、あなたという彼女がいるのになぜ?なんでしょうね^^; それから部屋に呼ぶ事だって全くおかしな話です。 久しぶりなら友人でも、まずカフェとかじゃないですか。 あなたが彼と同棲していないのであれば、呼ぶ呼ばないは口先で嘘だってつけますよ!束縛と言うより、ちょっとややこしくなりそうな感じがします。 しっかり話し合った方がいいと思います。

その他の回答 (4)

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.4

私も以前、彼の家に前好きだった女性をいれていたのがわかりました。 彼女が勝ってにきたといっていましたが・・・ いい気持ちはまったくしなかったです。 その後、何回あったのかわかりません。 そこから彼への不振が始まり、破局になりました。 35歳の彼は自前にあなたにそのことを告白したので、よかったですが、もし普通にいれていたらモラルがないと思います。 何もなくても浮気に近いと思いますね。 束縛にもなりません。 当然のことだと思いますよ。

回答No.3

>久しぶりに連絡をとったらしい これは彼から? もし、彼からで別の女性を彼の家に呼ぶっていうのはふざけるな!ってことでしょう。何考えてるんだか・・・ナニです・・・って感じじゃないですか!?普通女がくるっていっても、断るのが筋。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

>私と別の女性を彼の家に呼ぶことって、浮気になりますか? その女性を部屋に呼んで、彼は何をしようとしていたのでしょうか? 普通、目的はただ一つなので、当然「浮気」になると思います。 >私は彼女を家に来させることを止めさせましたが、これは彼を束縛していることになりますか?私の判断は間違っていますか? 束縛ではないでしょう。 付き合っているなら、それくらいは当然だと思います。 質問者様の判断も正しいと思います。

  • chubasa
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.1

あなたの判断が普通です。 事前に情報をキャッチして防げ良かったですね。 そんな事を許していたら付き合っていけません。 彼だってあなたが同じ事をしたらきっと嫌がると思いますよ。 今回の判断に自信を持ってください。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの部屋に行くことについて

    これから一人暮らしをする20代女性です。気になる男性が一人暮らしをしているので、参考にしたいからと理由をこじつけ、部屋を見せてもらいました。2人きりでした。30分くらいでしたが、まったりしてきました。 帰りに、今度は一人暮らししたら、うちにご飯食べに来てくださいと言うと、すごくびっくりして、いっていのか?!とか人に作ってもらうなんて久しぶり、とかぶつぶつ言ってましたが、行くという意思表示をしました。 私は、気になる人だから部屋に行ったし、呼びます。男の人は(この彼)はどうなんでしょうか? 私たちは同じ職場で、何人かで遊ぶことがあります。その中には、仲間として私より彼と仲のよい人が男女問わずいます。でも、このお部屋デートのことは2人の秘密になっています。 彼はしばらく彼女がいなくて、片思いは9月にだめになったようです。とても真面目で優しい、でも自分からは動けない人です。

  • 女性から「部屋に行きたい」というのは

    付き合っていない、男女の関係は一切ない、月に5、6回ほど一緒に飲みやカラオケに行く男性がいます。 彼は一月ほど前から一人暮らしをしています。 非常に忙しい方で、お金や実家のことで色々問題を抱えていて、 後数年は落ち着けない、と言われました。 私は彼が好きで、(私の行動で)今のは気持ちが伝わっちゃうな、という時にはいつも突然 「俺は駄目な人間なんだよ」とか「色々考えてる」と言われてしまって、 暗に女性として好きではない、付き合えない、と言っているのかな、と思うこともあります。 そんな関係の私から一人暮らしの彼に「部屋に行ってみたい」というのはやはり、 彼を恋愛対象に見ていないか、もしくは何も考えていないか、軽い女だと思われてしまうでしょうか…。 普段、私の考えや恋愛観などを話すといつも「馬鹿なほど素直、純粋」「すぐ騙されそうで危ない」などと言われてしまって、 自分の恋愛経験不足な所が見えてしまってそう思われてしまうのだろうと思っています。 もう20代後半で、そう言われてしまうのはあまり良くないことだとは思っているのですが、 そんな女性に「部屋に行きたい」といわれたらどうなのでしょうか…。 正直、告白をしたいと思っているのですが外では恥ずかしくて、 部屋で言えたらいいなあと思っただけなのですが…これも軽い考えのでしょうか(・・; 文章をまとめるのが苦手でわかりづらいところも多いと思います。すみません。 何でも良いので、ご意見頂ければ嬉しいです。

  • 彼を部屋に呼ぶことについて

    女の方から彼氏を自分の部屋に呼ぶ場合、誘っていることになるのでしょうか? 私は声が小さい上に耳も悪いので人がいっぱいいることろだと彼とちゃんと会話できないし、外で会うのはお金もかかるので、いっそのこと自分の部屋に彼を呼んで2人きりでのんびりすごしたいと思っているのですが、誘ってると思われないかどうか不安です。 まだ付き合って3ヶ月だし手を握ったことしかない相手を一人暮らしの自分の部屋に呼んだりしていいものなのかどうか悩んでしまいます。 私19・彼22でお互い男性経験女性経験がなく、彼は格闘技をやってて大会が終わるまで禁欲生活でやっとそれから解放されたばかりなので、私の部屋に呼ぶことで「これってOKってこと?」と期待を持たれたりしたら困ります; 別に彼とそういうことをするのが嫌というわけではないけれど、まだ早いかなぁとも思うし、 今まで「imlovinitに夢中になって格闘技ができなくなるかもしれないのが怖いから、大会が終わるまではこれ以上先に(手を握るより先に)進まないでおこう」とか言ってたくせに、大会が終わった途端迫ってこられるのもムカつきます(笑) そこで質問なのですが、彼にそういう期待を持たせない上で部屋に呼ぶ上手い言い回しはないでしょうか? 「キスとかは禁止ね」とかストレートに言うのは恥ずかしいので; あと男性の皆様、もし一人暮らしの彼女に部屋に呼ばれたら期待しちゃうもんですか? 回答よろしくおねがいします。

  • やり直し,相手を信じられるまで。

    相談というか悩みなので共感できる方や同じ境遇の方、今までに同じような経験された方、 私ならこんな風に考えるなどのご意見をいただけると幸いです。 (結局は自分の判断じゃないの?というのは当然の帰結なので必要ありません) 以前、彼女が浮気をしてどうしても彼女を許せない(一緒にいられない)と思ったので浮気が発覚した時点で別れを告げました。しかし、彼女の方はいままでの自分を変えるのでそれまで猶予が欲しい。変わっていく過程をみて、別れるかどうか判断して欲しいと言います。 彼女は浮気が発覚するまでは、男性の友達が多く、人脈は大事なので彼氏が出来たからといって今まで通り友達付き合いをしていました。また、お互い一人暮らしなのですが彼女の家には泊めてもらったことがありませんでした。理由は、彼氏であっても家に呼ぶのを嫌う女性がいて、それが私だとかただ単に冬は寒いから暖かくなってからとかという理由でした。 他には、彼氏がいたとしても他にひかれる人ができる可能性はあるとかわざわざ僕に言ったり、付き合っているからといってのちのち同棲なんて考えられない、一人になる時間がかならず必要とも言っていました。 彼女の意見は僕とは違う箇所が多かったのですが特におかしいわけではないので彼女の意志を尊重していました。 それで浮気が発覚(僕に嘘をついて他の男性と外泊)したので何もかも信用できなくなりました。今まで僕と常に一緒にいない理由(家に呼ばないとか男友達とも会うとか一人の時間が必要)がすべて浮気のための口実?とも思えます。実際はどちらかは彼女しかわかりませんが。 浮気が解ってからは、彼女は僕の家に同棲をし、男友達とも連絡を取らず(僕が知っている限りですが)ずっとそばにいると言って2ヶ月ほど実践してきました。 さすがに今では浮気している兆候はありませんが僕の気持ちは全く晴れそうにありません。 二人にとって辛い出来事をいつか忘れることができるのでしょうか?

  • つきあっていない女性を部屋に誘う男性

    先日、片思いしている男性と食事に行きました。 久しぶりに会えたこともあり、2件目に行ってもっと飲もうという話に なりました。 2件目に移動してる最中、彼が突然「手つなぐ?」と言ってきたので、 思わず私も「うん」と言って手をつないだところまではいいんですが、 その後「俺の家で飲まない?」と言われ、私も酔っていて曖昧な 返事をしてしまったためにタクシーで彼の家に向かい始めてしまい、 あわてて途中で降りてお店に入ったんですが、その帰り道も 「返したくない、離れたくないよ」と言われました。 さすがに私も「順番が違うよ、つきあってもいないし恋人でもないのに 家には行けない。それともすぐに家についていくような軽い女性が好き なの?」と聞くと、彼は「そんなことはない。でも離れたくない」 と一点張り。 曖昧なまま関係を持つのは嫌だということと、彼の気持ちがわからない ということを伝え帰りました。 その日は何事もなく帰ることができましたが、正直ショックでした。 私の気持ちは彼は知っていたと思うし、彼も私に対して好意的な 感じではありました。 その日、彼はかなりお酒が入っていて気持ちが大きくなっていた部分も あるのかもしれませんが、すぐにHができる都合の良い女として見られ ていたのかな?と悩んでいます。 なんだか好きという気持ちを利用されたような気がしてなりません。 もちろん、曖昧な返答をしてしまった自分にも責任はあるのですが…。 もう一度会って、はっきり彼の気持ちを確認してから判断すべきか、 もうこのまま2度と連絡しないで切ってしまうべきか…。 皆さんに質問なんですが、本気で好きな女性を告白もしないうちから 部屋に誘ったりしますか?誘う時はH目的の都合の良い女だからですか? ご意見、宜しくお願いします。

  • テレビを別の部屋でも見たい

    今住んでいるマンションの部屋はTVのプラグが1つしかない。 だから別の2部屋ではTVが見れない。 分配機器があるようだが、それとは別にちゃんとした プラグを部屋ごとに設置するのは工事が必要ですか? どなたか同じような経験した人あれば ご意見御聞かせください。

  • 女性の部屋に招かれる

    男性ですが、外国人の女性(欧米系)の友達に部屋に招待され、行く予定です。 今回が2回目です。彼女とは半年くらい友達の関係にあります。 1回目に家(1人暮らし)に招待されたときは、雑談をしただけでした。 その後、花火見に行ったり、彼女の誕生日に食事に行ったりしました。 また彼女の家に行く予定ですが、これはただ家で話したいだけなのか、それとも 友達以上の関係を持つことを望んでいるのでしょうか? 相手は、外国人女性ですし、欧米では普通なのかもですが。

  • 恋人と部屋で何をしますか??

    付き合って5か月くらいになる彼氏がいます。あたし達はお互い大学生。 最近お互い忙しくてあまり二人でゆっくりしてなかったのですが、今度久しぶりに私の家(一人暮らしです)に来る事になりました。今まで何度か家に来た事はあります。手料理も一度ごちそうしました。 で、みなさんに聞きたい事は、彼氏が家に来た時、二人きりで部屋で何をするかって事なんです。ビデオを見るといってもせいぜい2時間程度・・・。しかも、あたし達はまだお互い照れがある感じなんですよね、だから部屋で二人きりになっても、ラブラブな雰囲気になるまで時間かかるし(彼氏、けっこうシャイなんです。あたしもですが・・・)結局ぼ-っと無言でテレビを見て・・って感じになっちゃうんです(><) あたしはゲ-ムとかプレステとかも持ってないし、ほんとする事がないんです。考えすぎちゃって、逆に気まづくなるんです~。 みなさんは恋人と部屋で何をしますか?? アドバイス待ってます。

  • 女性を部屋に招くときのマナー

    今度私の家(一人暮らしのアパート)に3人の女性が遊びに来ます。その中には私の片思いの女性もいます。みんな始めて家に来るのでやはり部屋はきれいに整理整頓しておいたほうがいいのでしょうか?それとも生活感があるように普段通りのままがいいのでしょうか?何かマナーみたいなのがあったらアドバイスをお願いします。

  • 女性限定の部屋に住んだことはありますか?

    4月くらいから一人暮らしを考えています。 女性限定であれば治安も安心かと思い、検討しているのですが知人が以前女性限定の部屋に住んでいた時に、大家さんの干渉がうるさくて参ったと言っていました。 何でも、大家さんは上の階に住んでおり、「換気扇からタバコの匂いがしたので今男を連れ込んでいるでしょ!」と言って部屋を見にきたりする事もあったようです。 彼女はその干渉が煩わしくてその場を離れたそうなのですが、こういった例は特例なのでしょうか?それとも女性限定の部屋は多かれ少なかれそのような傾向があるのでしょうか? 経験者の方や家主の方など、ご情報をおもちでしたら是非教えてください。よろしくお願いします。