• ベストアンサー

本当に見てくれる女性っているの??

こん**は。 今ほぼ男ばっかりの大手企業に勤務しております25歳男です。 今までずっと彼女無しです。中学・高校は男子校であり、髪型などとてつもなく厳しい学校で、正直女の子が好きになるはずないような学校でした。 確実に「キモッあの髪型」って言われるような髪型が校則の学校でした。 友人がこのサイトで以前「本当にそのうち彼女ってできるの?」みたいな質問して、その時の大半の回答が、 ・女性と言うものは、陰で頑張ってる男性を見て好きになるものであり、趣味や仕事を一生懸命頑張っていると、そのうちできます」 みたいなのが大半で、私も納得いたしました。 私は溶接が得意で、高校時代も「オマエ本当にすごいなぁ。男からみても本当にすごいぢ、カッコイイよ」とか何回か言われてました。 今の会社でも難しい箇所での溶接は私が担当しております。 しかし、いまどきの女性は溶接とかわからないと思うし、すごいとも思いそうにもない。 第一女性がいない職場で、どう女性にアピールや、自分を知ってもらえるのだろうか?と悩んだ結果、もしかして、私が数少ない結婚しようと思ってもできない男なのか!?と思うまでになってしまいました。 こんな職場では、どんなに溶接が上手くて、男から見てもすごくて、一生懸命頑張っても、彼女なんてできないですよね? 親とも今まで生きた中で、一度も異性の事話した事ありません。 「あのCMの子かわいいね」とかは兄弟でもないです。 そろそろ心配して来ると思いますが、できないものはできないので。。 趣味はスポーツカーとレーサーレプリカオートバイでの走りですが、知らない人から見たら、カッコよく走ってる走り屋やってても、やっぱ暴走族にしかみられないような… 正直普通の女性なんかはドン引きしますよね? このくらいしか趣味がないので…しかも最近の若い年代は男だろうともクルマ知らなさすぎるので。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.6

趣味や仕事に没頭するより、出会いの場を広げる方が有効と思います。 例えば、一年間、家族以外の異性と会話の無い人と、 毎月合コンに参加している人では、やっぱり後者の方が彼女が出来る可能性は高いと思います。(あくまで可能性ですけど) 仕事や趣味を頑張っている事は、女性と二人で遊びにいけるような仲になってからアピールすればどうでしょうか? また、異性とでも楽しめるような趣味(スノボ、マリンスポーツ、BBQとか)もやってみると、交流の場が広がって良いですよ。 自分も車が趣味なので、一時期はイベントなどで交流の場を持とうとしたのですが、なかなか難しいです。(そもそも、男が好きな趣味の場にあまり女性はこないので・・・) なので、自分の場合は趣味は趣味でも、自分が楽しめればいい趣味と、皆で楽しめるような趣味を持つようにしてます。

p-chanp--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうやって趣味の幅を広めるのもありですね。 矛盾して申し訳ございませんが、クルマとバイクやってるだけで物凄くお金使ってしまうので、これ以上趣味は増やす事できないです… クルマとバイクはおそらく死ぬまで辞めることないくらい幼い頃からはまっておりますので。

その他の回答 (5)

  • lemon-7
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.5

20歳、女です。 私の意見は、いくら溶接が上手かろうと、いくら車が好きであろうと、 それは関係ない気がします。 (私は溶接に関わるような事は全くしてないのですが、溶接くらいはわかります。) ”溶接が上手いから”惚れたり、好きになったりはしません。 もっと言うと、上手いからってそこを自慢してしまうようでは、引く一方です。 あと、自分で「かっこよく走ってる走り屋」というのは言わない方がいいです。どんなに走りがかっこよくても、その一言がかっこ悪いです。 誰でもそうだと思いますが、「~してるからかっこいい!素敵!」なのではないと思います。 要は、している内容はどうでもよくて、その物事に対して自分がどういう風に取り組んでいるか、これが重要で惹かれる部分だと思います。 質問者さんは、何をしているか、に重点を置きすぎている気がします。 女性に接する機会のない会社で結婚できない~と言ってても何もならないので、友達と合コンするとか、女性のいる場に行ってみるとかをまずしたほうがいいのではないですか? 女性のいない場で結婚できないって言うのは当たり前なので、まずは出会うことです。 それでも上手く行かない場合に結婚できないかも!って焦った方がいいです。

p-chanp--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の言い方が下手すぎました。 要はこんな事してても女性は頑張ってる人見ると惹かれるのかなぁと思って言ったつもりですが、ナルシスト発言っぽくなりましたね。 やはり自らの行動あるのみだと感じました。

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.4

溶接ですか・・・・確かに「あの人溶接がすごくうまくてかっこいいのよ」っていうのは聞かないですね 笑  私の旦那に似てるかな?めっちゃ腕のいい職人さんです(職人の嫁としては「溶接」うまいって聞くとかっこいいと思いますよ^^)。会社は自分の会社なので出会いもないし、家を継ぐ前は車のレースのプロのメカニックさんやっていて、これまた出会いはぜんぜんなかったそうです。 溶接で出会いを見つけるのは難しそうなので、それは出会った後「腕のいい溶接職人で会社でも重用されている」という武器にすることにして、出会うなら車のほうかな。かっこよく走っている走り屋って、公道(峠とか首都高とか?)走っているあれですか?暴走族とは思いませんが、どんなにかっこよく走っても交通ルールを無視した迷惑な人でしかないのは確かです。 車の仲間同士や、会社の人たちででかける企画などを立ててみたりするのはだめですか?車ならコースを借りてBBQやりながらドリフト大会やってみるとか、私は旦那と一緒にバイクを最近はじめましたが(モトクロスですけどね)、モタードやレーサーレプリカなんかでコースで走行会やったりしていますよ。年配の方からはじめたばかりの若い人までいろんな年齢層、お仕事の方がいてその中で女の子を紹介しあったりしている人もいるようです。女の子に限らず人の輪を作ることをしていけば自然と見てくれる女の子の数も増えるものです。 若いものが車を知らなさ過ぎるというなら年配の方とのお付き合いをふやす努力をしてみるのもいいのでは?今はHPを探すといろんな趣味の人がHP作っているので、「これはすごい!」と思う人の掲示板に書き込みをして仲良くなれば。旦那は船に乗り始めたとき、この方法でたくさんの船友達を作り、いろんなことを教えてもらったり海でみんなで釣りをしたり、たくさんの人の輪を作りましたよ

p-chanp--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。出会い少ないです。 ツーリングもいいかもですね。交通ルールをしっかり守り、街を上手く乗る。 今はネットもありますね。

回答No.3

20代の女です。 私個人の感覚では、質問者様のような職人タイプというか、 何か一つ「これ!」と言えるようなものをお持ちの方は立派ですし、 人間として魅力的だと思います。 ただ、今のままでは恋愛や結婚はなかなか難しいと思います。 どんなに素敵な方でも知り合わないことには恋もできないわけで……。 人間関係なんて半分運みたいなものですが(相性も大きいです)、 出会う人数が少なければ当然当たる人数も少なめになりますからね。 自分から積極的に女性に出会える場に行かないと、いい方にはなかなか出会えないと思います。 走り屋やってても奥さんも子どもさんもいらっしゃる方もいますから、 質問者様も諦めないで、職場以外にも出会いを求めてみてくださいね。

p-chanp--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり自分から積極的に出ていなければダメですね。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.2

私も好きですが、男の車やバイク好きというのは、幼稚性の表れと言う気もします。女性にとって車とは安全に快適に異動できれば良く、居心地や利便性を重要視するんでしょう。 でも、溶接はすごく良いです。 エクステリアで門や表札をデザインし作ってる人もいますよね。 もう、"作家"ですよそれは。 そんな事も出来る技術です。 「副業っていうか趣味で鉄製のエクステリアの受注・制作もやってます。あ、これオレの作った作品。。(ケータイで過去の作品・施工例の写真見せーの。)」なんて。。 場を演出するようなモノ作りが出来る男はカッコイイですよ。

p-chanp--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応とある競技専用のレーシングカー?は共同で製作した事あります。 とんでもなくやかましいクルマだったですが… しかし、写メはいい案です。ありがとうございます。 写真でもしっかり撮ってるのでそのような人ができたら見せたいですね。

回答No.1

男が言うかっこいいと女がいうかっこいいって違うような気がします。 パンピーから見れば、走り屋も族も区別つきません・・・。溶接ですかー。うちは土建業だったのでわかりますし、大事な事もわかるのですが、最近の若い女の子に理解しろっても無理な話かと^^; 結婚ならお見合いって手もありますし・・・。 バイク好きの集まりみたいなのってないのですか?なかには女の子とかもいるのでは?

p-chanp--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 走り屋も族も分かる人は分かるですね。。 バイク好きの女の子ってプライド高い人多いですよねー 特にレプリカ乗ってる人ならなおさら…

関連するQ&A

  • 本当に本当に女性はオナニーをしているのでしょうか?

    ネットや雑誌のアンケート情報では、女性の80%から90%はオナニーを定常的に行っていると最近は紹介されていますが、これは本当のことなのでしょうか? 男性は小学生の高学年から中学1年生位にかけて射精を経験して、中学高校時代は、毎日の様にオナニーをするのは当たり前のことです。そして高校、大学、社会人と成長するに従ってその頻度は減っていきますが、自分の経験でも独身であれば週に2,3回は必ずやるし、結婚していても月に数回は行います。30代になっても同様です。外から見ても男性はそういうことをしていることが容易に想像できます。 女性も本当に男性ともまったく同様にオナニーをするものなのでしょうか?そんなに性欲を持てあましているようにはどうしても外見は見えませんし、そんなこととはまったく無縁のそうに見える女性が大半の様に見えて仕方がありません。 できるだけ沢山の女性の本当に意見を聞かせてください。

  • 本当に困ってます!!!

    中学3年男子です 僕は精神面のことで悩んでいます。 例えば散髪に行くとどうゆう髪型にするか聞かれたときにいつも5センチぐらい切ってくださいと言っていますでもそろそろ違う髪型にしたいんですが、なんか恥ずかしい?感じで言えませんそんなに変な髪型じゃないんですが芸能人の○○さんの髪型みたいにしてくださいと言うのが無理なんです。 他には受付だとかでどういう風にするかわからない時は何か一人で行くのが心細いというかそんな感じなんです。 (1)これは何かの病気なんでしょうか? (2)高校生になったら治るんでしょうか? (3)高校生になったら精神面でいきなり変わることがあるんでしょうか? (4)僕は学校で結構静かなキャラなんですがそういう子が高校から変わろうと思えば変われるもんなんでしょうか? すみません質問ばかりで、 でも本当に困っていますできるだけひとつでもいいので答えてください

  • 女性が怖い…

    女性からモテない、女性から信頼されない、将来孤独死確定の25歳ゴミクズです… 学生時代に女性から顔がキモいと言われたことがあって、同級生からはお前は一生結婚できないとか、一生童貞だ、とかたくさん馬鹿にされて、それ以来性格が曲がった感じです…高校は女子がいない男子校、自衛官時代も今の職場も男だらけ… 約10年間、女性とまともに話してません… 最近の女性ってどんな人達がいるんだろ… 女性の気持ちを知りたくても、周りに女性がいないので知ることができない… 女性に生理があることを最近知ったぐらい女性には全く無知です。 恋人はいいから、信頼できる20代の女性と知り合いたいです…10代20代の女性はみんな冷たいです… どうやったら信頼関係を持つことができるんでしょうか…誰か教えて下さい… プラス思考になりたくてもなれません…本当は女性を意識せず、普通に生活したいですが、10年間女性と話してないのはキツイです…

  • 女性の髪型について

    男子校の高校生です。女性の方にお答えいただきたいです。 相手は女子校の同い年で、お互いに異性の友達は僕とその人しかいません。 その人とは塾で週一回会っていて、いつも終わった後は二人で帰っています。 付き合ってはいませんが、僕からお誘いして今度初めて二人で遊びと食事に行きます。(普通の遊びです) 思っていたより相手もノリノリだったので、そこそこ仲は良いとは思います。 その人は塾で会うときに毎回のように髪型が変わります。 そんなに長い髪ではないのですが、結び方が変わったり、結んでいなかったりと、意識していなくても気づくくらい髪形が毎回違います。 結び方が変わっていたのは、最初は「なんか先週と違うような…気のせいか…?」くらいでほとんど気づいていませんでしたが… その後変わっているのを確信したので、塾の帰りにちょっと話題にしてみようかなとも思ったのですが、始めに言うのはなんだか恥ずかしかったので、途中で会話が途切れた時にでもさりげなく言おうかなと思っていたのです。 でも、会話が途切れることがあまりなくて、言うタイミングが無くなってしまって、結局触れることがありませんでした。 そうやって髪型を変えるのは、心理としては話題として触れてほしいからだと考えられますか? それともただ単に、色んな髪型にするのが趣味のような感じの女性もいるのでしょうか 次会うのはもう二人で遊ぶ時になってしまうのですが、髪型について何か言ったほうが良いのでしょうか? というか、言われると嬉しいですか? それか、あんまり容姿について言ったりする男を、軽い男だとか思いませんか? もし何か言うとしたら、僕的には結んでいないのが1番良いと思っているのですが、そう思っていることはあまり言わない方が良いのでしょうか?(なんだかそういうことは言わない方が良いということを聞きました) その時の髪型を良いと言った方が良いですか? でもそれで、その後ずっとその髪型になったとしたら、結んでない方が良いなーと思いながら過ごすことになると思うので、結んでいないのが良いと言いたいのですが… 質問多すぎですね… 答えていただけたら本当に嬉しいです。 よろしくお願いします。(お礼は必ず書きます!)

  • 女性と仲良くなれません

    女性からモテない、女性から信頼されない、将来孤独死確定の25歳ゴミクズです… 学生時代に女性から顔がキモいと言われたことがあって、同級生からはお前は一生結婚できないとか、一生童貞だ、とかたくさん馬鹿にされて、それ以来性格が曲がった感じです…高校は女子がいない男子校、自衛官時代も今の職場も男だらけ… 約10年間、女性とまともに話してません… 最近の女性ってどんな人達がいるんだろ… 女性の気持ちを知りたくても、周りに女性がいないので知ることができない… 女性に生理があることを最近知ったぐらい女性には全く無知です。 恋人はいいから、信頼できる20代の女性と知り合いたいです…10代20代の女性はみんな冷たいです… どうやったら信頼関係を持つことができるんでしょうか…誰か教えて下さい… プラス思考になりたくてもなれません…本当は女性を意識せず、普通に生活したいですが、10年間女性と話してないのはキツイです… 質問に補足する

  • 私は20代女性です。髪形のことで質問します。

    私は20代女性です。髪形のことで質問します。 先日「ベリーショートが似合いそう」と、職場の女性に言われました。 その言葉の真意は、「あんた男顔だね」ということですか。私は男顔がコンプレックスです。 また、男顔の顔立ちの女性が女性らしい感じにするにはどんな髪形がよいでしょうか。

  • 女性と仲良くなれません…

    女性からモテない、女性から信頼されない、将来孤独死確定の25歳ゴミクズです… 学生時代に女性から顔がキモいと言われたことがあって、同級生からはお前は一生結婚できないとか、一生童貞だ、とかたくさん馬鹿にされて、それ以来性格が曲がった感じです…高校は女子がいない男子校、自衛官時代も今の職場も男だらけ… 約10年間、女性とまともに話してません… 最近の女性ってどんな人達がいるんだろ… 女性の気持ちを知りたくても、周りに女性がいないので知ることができない… 女性に生理があることを最近知ったぐらい女性には全く無知です。 恋人はいいから、信頼できる20代の女性と知り合いたいです…10代20代の女性はみんな冷たいです… どうやったら信頼関係を持つことができるんでしょうか…誰か教えて下さい… プラス思考になりたくてもなれません…本当は女性を意識せず、普通に生活したいですが、10年間女性と話してないのはキツイです… インターネットで調べた女性の理想が高過ぎて自分には無理です… 信頼できる女性と知り合いたいです…恋人はいりません

  • 女性の方に聞きたいんですけど。

    高校生になったばかりなんですけど、大人っぽい髪型にしたいなぁって思っているんです。そこで、髪型を、男の人で言う七三分け(?)のような感じになっている髪型流行ってるみたいなこと書いてあったんですけど、そんな髪型はどうしたらいいのですか?自分ではできないことなんですか?美容院に行くんでしょうか?その際なんて言ったらいいのですか?片方の目がもう少しで隠れる感じにしたいです!!本当に初歩的な質問でごめんなさい。

  • ぼくは女性と話せない。

    僕は幼稚園の頃は女の子とよく話していました、小学生少し減りました。中学校になってかなり減りました。そしてとうとう高校生になって未だに同じ学校の女子とは話したことがありません。(その影響で女性と話す勇気がなくなってしまった)女性と普通に話すようにはどうすればよいのでしょうか?このままいくと一生女性と話すができなくなるのかもしれなく不安です。

  • 年上の女性にばかり好かれる

    25歳男ですが人生で一度も彼女がいた事がないです。 昔から何故か年上の女性に好かれます。 中学生の時からずっと 年上の女性から好意を寄せられます。 一番ピークは高校生の時に 学校の先生、給食のおばさん、保健室の先生や近所のおばさん スーパーのおばさんに好かれました。 かわいいとかイケメンとか言われて食べ物や文房具などをもらいました。 就職してからも 以前の職場の女性上司に 食事にさそわれたり お局様(50代)に体触られたりしました。 お局様の行為が嫌で 今の職場に転職したのですが やっぱり熟女の方に好かれます。 先日、数人の方にバレンタインデーのチョコレートを貰いました。 自分と同年代の女性には見向きもされません 仲良い女性もいますが彼氏持ちです。 僕は何故年上の女性にばかり好かれるのでしょうか…。原因はありますか? これって喜んでいいのですか? 一生彼女できない気がしてきました。