• 締切済み

私は20代女性です。髪形のことで質問します。

私は20代女性です。髪形のことで質問します。 先日「ベリーショートが似合いそう」と、職場の女性に言われました。 その言葉の真意は、「あんた男顔だね」ということですか。私は男顔がコンプレックスです。 また、男顔の顔立ちの女性が女性らしい感じにするにはどんな髪形がよいでしょうか。

みんなの回答

noname#136755
noname#136755
回答No.2

ベリーショートが似合うなんて、顔が小さいってことですよ!羨ましい☆ 男性っぽいしっかりした顔立ちならそれこそショートにしてフェミニン系の服着たら可愛いと思います。

akiconfig
質問者

お礼

フェミニンってことは、女の子らしい格好ってことですよね?! 服装かぁ、そこまで考え至りませんでした!髪形ばかし気にしてたから。。 いつもシャツ+黒ズボン みたいな無難な感じなんで、これを機に研究してみようかなと 思います。もしよければ、お勧めのファッションブランドとかあったら教えて欲しいです。

• ksnkk24s
回答No.1

男顔だから似合うって訳で言わないと思います。特にショートやベリーショートは。小顔の方やスタイルが良い方や爽やかな方が似合うと言われてますよ。 ロングゆるわふパーマが いろんなアレンジしやすいと思います。

akiconfig
質問者

お礼

顎が出ている方と思うので、小顔とは違います。。 逆三角形?というんでしょうか。 ロングの軽やかなパーマしたら、髪形だけ浮きませんかね。。難しいです。