• ベストアンサー

ビルトインエアコンからの臭い

同ビルの1階に飲食店があり、そこの調理のにおいがビルトインエアコンから吹き出していて、気分が悪くなるほどです。 これを止める方法、なにか解消方法をご存じな方はいらっしゃいませんか。 ちなみに家は5階で、窓を開けるとダイレクトにその匂いが入りこむので窓は開けられません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51930
noname#51930
回答No.1

>そこの調理のにおいがビルトインエアコンから吹き出していて、気分が悪くなるほどです。 ■もしかして「排気ファン」の事でしょうか? もしそうだとしたら飲食店のオーナーにクレームを付けて排気ダクトの延長をしてもらって下さい。

kujitan
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいましたが、大変ありがとうございました。排気ダクトの延長依頼しましたが、うやむやにされてしまい、、、その後換気扇を止めると大丈夫なことに気づき、それでしのいでいます。