• 締切済み

忙しい彼女・・・

大学生です。 付き合って2ヶ月弱で彼女が留学しました。 今向こうに行って3ヶ月であと2ヶ月したら帰ってきます。 遠距離になってパソコンでメールしていたのですが最初の1ヶ月ぐらいは頻繁に返ってきていたのですが次第に内容もそっけなくなって返ってこなくなりました。彼女から来ることは無くちょくちょくこちらから メールしていましたが2.3回で切られてしまいます。 忙しいといっていたので仕方ないと思っていました。 彼女が向こうに行って最初のほうにクリスマスプレゼント送るからと言われました。私は彼女にクリスマス何が欲しいか聞いてなかったので1ヶ月くらい前にメールして欲しいものを言ってきたので住所を聞いたのですがそこから半月ぐらいたっても返事がありませんでした。 もうプレゼントも買ったのにどうして??と思い電話して理由を聞きましたが曖昧な返事で理由を言なかったので最後に住所だけは教えてと言って切りました。そこから1週間しても返事はこなかったのでもう1回聞いてみると、私が住所聞いたときから乗り気じゃなくて、学校のレポートやホストファミリーのことでいろいろ大変らしく自分のことで精一杯らしいのです。彼女から言ってきたクリスマスプレゼントなのに正直イラッとしましたが彼女の気持ちを受け入れ納得の返事をし、少し落ち着いたら連絡してな。といったのですが「分かった」の返事もありません。 こういう話をして携帯電話でメールしているから1通ぐらい返せるだろうと思います。 忙しいだけで返さないのではなく彼女の気持ちが冷めているのでは?と思います。私は彼女のことが好きなのですが帰ってきて行く前のように付き合っていけるでしょうか?? 乱文ですみませんでした。

みんなの回答

  • nori-ph
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.3

こんにちは 僕はもう30代ですが、付き合っている彼女と同じような目にあったことがあります。僕の場合彼女が仕事で海外に行ったんですが... アドバイスになるかどうかわかりませんが、僕の経験をお伝えすると、 彼女の向こうでの生活パターンを知るため、メッセンジャーのログイン履歴を調べました。MSNでもYahooでもそういうツールがあるので調べてみてください。何時にログイン、何時にログアウトまで調べられますよ。 その結果、彼女の生活パターン、一人になる時間(つまりメッセンジャーにログインする時間)が大体日本の朝だということがわかり、その時間を見計らってメールや電話をするようにしました。あとメールはストレートに自分の気持ちを書きました。(ここは難しいですね。お互いの仲次第だと思います。) まあそんなことで何とか続けることができました。 やみくもに彼女にコンタクトするのではなく、少し彼女の行動パターンをこの機会に調べてみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>彼女の気持ちが冷めているのでは? まさしくその通りだと思います。 質問者の雰囲気が彼女にそれを云わせないのでしょう。 >帰ってきて行く前のように付き合っていけるでしょうか? しばらくおとなしくしてるしかないでしょう。 彼女から音信があればあったで良いですが、無ければこれまでという感じもします。 いずれにしろ、質問者にとれる手立ては無いです。 とりあえず別のことに目を向けましょう。

mahika777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今こちらから連絡しても逆効果だとおもいます。 machidakai様のおっしゃる通り今は待つしかないと思います。 今彼女のことを考えても精神的に辛くなるだけなので頭を切り替えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 mahika777さんの彼女さんの方の少しお気持ち分かります。 彼女さんの肩を持つわけではないのですが、留学経験や 海外経験のない方にはわかりにくい彼女の事情というもの もあるかと思い、海外経験のある私に少し話させてください。 どちらの国に彼女さんが行かれたかわかりませんが、 日本の大学と違い、海外の大学で勉強するというのは思った以上に 大変なことです。話す言葉から違う、文化も環境もいきなり変わるということがどれだけ精神的なストレスになることか・・・ 彼女さんが自分のことで精一杯になるお気持ちもお察しいたします。 誰かに話そうと思ってる悩みも話せない状況(特にホストファミリーでは)にいっぱいでくわしていると思います。 クリスマスプレゼントを買うにも、それを郵便局に出すのも 住んでいる場所にもよりますが、大変だったりするのです。 特に少し田舎の方に行けば、郵便局が遠いから車で・・・となり、 ホストファミリーの方に乗っけていただくなど状況は様々です。 しかし、そういう大変な状況にいるからこそ、その彼女さんは メールなどでmahika777に頼って欲しいし、メールのちょこっとした 返事もしてあげられればいいのになーと思います。 海外の大学がすごく忙しいことは事実であり、彼女さんのことを ゆっくり見守ってあげることも大事かもしれません。 mahika777様の不安な気持ちもお察しいたします。 乱文失礼致しました。ご参考になればと思います。

mahika777
質問者

お礼

彼女は結構田舎に住んでいるらしく車がないと移動手段がないようです。毎日学校もホストファミリーの人に送り迎えしてもらっているらしく相当気を使っているらしいです。なかなか言いにくいのかもしれませんね。 私もそういう状況に何ヶ月もいたらいたら精神的なストレスは溜まると思います。そういう状況にあるからこそ愚痴の1つでも聞いてあげたいのですが今の状態ではこちらから聞くのは逆効果なのかもしれません。 なので今は彼女を信じてゆっくり見守っていくしかないと思いました。 hotpeppers様の海外経験をふまえた御回答、非常に参考になりました。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の返事を待ちわびて、一冬の恋が終わりそうです・・・

    25歳会社員♂です。昨年に他社から転職してきた24歳の女の子に恋をしています。きっかけは、11月に一度若手のみんなで飲みに行ったときに携帯アドレスを交換し、メールから始まって、12月の最初にデートをしました。夜に飲みに行って、その後はダーツバーでまったりしただけなのですが、その時にすごく好きになってしまいました。その飲みの時にでクリスマスを一緒に過ごそうということになりました。そして、クリスマスに一日二人で過ごした後、まだ2回目のデートだったのですが、夜に思い切って告白しました。すると、すごく曖昧な返事が返って来ました。 「今はまだ出会って1ヶ月しか経っていないし、まだ今日も2回目のデートなので今は返事できない。けど、このまま気まずくなりたくないし・・・、ずるいかもしれないけどごめんね」 とのことでした。僕は予想外の返事に目の前が真っ白になってしまいましたが、なんとか踏ん張りました。クリスマスはそれで終わりで、またこれからも遊ぼうと約束しました。 その後は正月明けに二人で飲んで、カラオケにいきました。それが3回目のデートで、そこから、1月の残りはずっと彼女が予定が入っているらしく、会えませんでしたが、次は今週末に会うことになっています。 僕は、ほぼ1ヶ月も会えなくてすごく辛かったのですが、あまりガツガツして嫌われたら嫌だと思い、本当は毎日したいメールも週2回くらいに抑えて、電話は今までに1回しただけです。 クリスマスの告白から1ヶ月以上も経つのにいまだに向こうからは返事はなしで、メールも全て僕からして、向こうは必ず返信はくれます。ただ、ほとんど向こうからメールが来ることはないです。 なので、もう一回自分から告白しようと思います。ただ、もう1ヶ月以上も会っていないのと、向こうからはメールなど一切来ないので今はかなり微妙ではあると思っています。このまま毎日もどかしい思いをして過ごすよりは、いっそのこと諦めて次の恋に進みたいとも思うこともあります。・・・ただ、このままフェードアウトしてしまうのは絶対嫌で、もう一度相手の気持ちを確かめたいです。正直相手が何を考えているのか全く読めません。 みなさんの意見をお願いします。

  • 彼女の気持ちがわからない。

    9月頃に彼女に距離を置かれた男です。彼女、私ともに20歳です。 9・10月は、電話にでてくれない。メールの返事は遅めに返ってくる。 11月には、メールの返事は相変わらず遅め。しかし電話にでてくれるようになり、向こうからも電話が来るようになる。 12月には、メールが2日に1回くらいくる。電話は毎日のようにある。 という状況でした。 あまり会えない理由は彼女が言うには「仕事が忙しいから」だそうです。 彼女に会えたのは10月に1回、12月に1回、昨日の3回です。 昨日会ったときには沢山のキスをして、Hもしました。 電話で私が「もうおまえのことは諦めるよ」と弱気な発言をすると、そんなの嫌だというようなことを言われます。好きとも言われます。 しかし気になった点があります。 クリスマスの時期にはまったく連絡がとれず、後日「忙しかった。ごめんね」とメールがきた。 Hしたとき彼女の下の毛が剃られていた。 タイトルの通り、彼女の気持ちが自分にはさっぱりわからないのです。 彼女の気持ちは彼女にしかわからないということはわかっています。ですが皆さんの推測で良いので教えてください。 非常に長文で読みにくい文章で申し訳ございません。回答のほうをよろしくお願いします。

  • 女性がノーメイクの写真を送ってきました。

    出会って3ヶ月です。私は40歳、相手は39歳です。25日のクリスマスにデートしましたが終わりにケンカしまして むこうは気持ちがさがり、今後は友達みたいな付き合いということでたまに会う関係がいいとい言ってきました。(キスのHもこれまでありませんし、まだ5回しか会っていません。) そこで年明けにしかたなくそんなに会えないなら写真がほしいと言って承諾し、送ってきたのがノーメイクの写真でした。 折り返し電話してもでないし、メール送っても返事きません。 ノーメイクで送ってくるということは私にはあまりもう興味がないということでしょうか?

  • 元彼にひどいことを・・

    私は、1ヶ月ほど前に彼氏と別れたのですが別れ方がいい別れ方では、 なかったので別れて1週間後ぐらいにムカついたことをいっぱいメールで言ってしまいました。 すると、向こうは「こんなメールがくるなんて・・・悲しいよ」って返事が返ってきました。 私も、なんでこんなことを言ってしまったのか・・・別れてかなりつらかったのでつらい気持ちを相手にぶつけてしまったんです。 その半月後に、反省して元彼に「ひどいことを言ってごめんなさい・・つらくてつらくて人にあたることしか出来なかった」ってメールを打ったんです。 向こうからは返事は返ってこなかったです。 でも、私の気持ちは前より楽にはなりました。 私は、メールを打ったことですっきりしたのですが・・・ 自分のことしか考えてない行動ですよね・・・ 私・・・最低なことをしてしまったのでしょうか?? 後、不倫で上記の内容のことをしたら相手は全然気にしてないですよね。

  • 音信不通

    はじめまして。 ずっと悩んでいて・・・自分だけだとなかなか答えが出なくなってしまい、煮詰まってしまっています。アドバイスをお願いいたします。 付き合って1ヶ月の彼と全く連絡がつかなくなったんです。 もともと友達で私から告白して付き合うことになりました。 すごくいい相談相手で、私が前の彼氏と別れるときも相談にのってもらっていました。 音信普通になった時期は、去年のクリスマスからです。 そのクリスマスも会う約束を一応していたのですが、メールしたら「無理になった」と返事がありました。まさかそれが最後の連絡になるなんて思ってなかったので、忙しいのかなって思って「分かった」と返事をしました。 それから、年明けとか何度かメールや電話をしたけど連絡がない状態です。相手の負担にならないように多くても1日2回ぐらいに抑えて、我慢して2ヶ月ぐらいメールしなかったりもしましたが、全く反応がないんです。 この間電話したら相手の電話の設定が変わっていていたので、生きてはいると思うんです。電話はかかるし、着信拒否なんかにはしていないようです。メールも届いているようです。 共通の友人もいなくて、携帯しか知らないんです。 でも調べてしまって・・・実家の住所が分かったのですが、手紙とかはがきとかは送ることは、してはいけないことでしょうか。 彼は実家とは別のところで一人暮らししているはずです。残念ながら行ったことがないので、その住所は全く分からないんです。 長い質問ですみません。彼に怒りをぶつけたいって言う気持ちはないのですが、どうして行けばいいか、アドバイスください。

  • どうすればいいのでしょうか・・・

    今、悩んでいます。付き合って3ヶ月になる彼がいます。 事情があって、月1~2回程度しか会うことができないのですが、去年の12月24日に会ってから全く連絡がとれなくなってしまいました。彼も仕事がとても忙しく、メールも電話もあまり出来ないのですが、こんなに連絡がとれなくなくなってしまったのは、初めてです。 こちらからメールを出してもお返事は返ってきません。 クリスマスのプレゼントは手作りの指輪を頂きました。 「真剣に考えてるから」って言う彼の言葉を信じたいのですが・・・・ こんなに連絡ないと、はたしてどうなのか?と疑問に考えてしまいます。 人それぞれ考え方はあると思いますが、こんな付き合いってあると思います? このまま 一方通行のメールを出し続けて彼からのお返事を待ち続ければいいのか・・・ メールを辞めて諦める方がいいのか。 私もだんだん 気持ちが冷めてきてしまっています。 でも嫌いになったわけじゃありません。 似たような経験をお持ちの方、アドバイスをいただけませんか?

  • 気持ちを切り替えるべきか。。

    彼と会うようになって8カ月ほど。 最初はよく会っていました。 三か月目に彼に家の事情と仕事でひどく忙しくなり二か月半会えませんでした。 その間にきたメールは三回ほど。 その後少し落ち着いて数回会いましたがまた忙しくなりもう一か月近く メールの返事も10日に一度くらいです。 何かあったの? ど聞くと、忙しいだけだよ。 と返事がありました。 いつくらいに落ち着くのか聞いても返事はなく、もちろん電話も出ません。 好きじゃなくなったなら言ってね。 とメールしたけどそれにも返事なし。 待ちくたびれました。会いたい気持ちももちろんあります。

  • どうでもいいから?それとも…??

    またみなさまのアドバイスをお願いしたく書き込んでます。 1か月半くらい前に知り合った男性と今までに5回くらい遊んでます。 前は向こうから帰りを心配して「家着いた?」とメールが着たり、 こちらからお礼メールをするとちゃんと返事が返ってきたものでした。 ただ、4回目のデート時は次の日に返事、 5回目は返事すら来ませんでした。 かといって会えなくなったわけではなく、普通に今日も会う予定なのですが・・・ 水曜日に「いつ借りられる?」とメールしたら金曜日に返事が来て、 日曜に会うことだけは決まりましたが、時間を決めることなく向こうからの返事が途絶えました。 昨日夕方頃まで連絡がなく、私も用事があるので予定を決めたいと思い電話したら、これから飲み会とのこと。。。 昼くらいを希望したら「起きられるか分からないけど起きたら電話するね」と言われました。。。 向こうの都合はわかりますが、 『もし飲み会だったら遅くまで飲むのはわかってるのに、時間をいつ決めるつもりだったんだろう?』と思いました。 私が電話しなかったら向こうから連絡はあったのか?? と考えるとなんだか適当な気がして悲しかったです。 男友達に話すと、「最初は連絡を取るのを頑張っただけで気持ちはわからないでもない」と言われましたが、 別に付き合ってもないのですから、 これは実際適当だったり私のことがどうでもいいからなのでしょうか?それとも男友達が言う通りなのでしょうか? 以前その人にメールする人か聞いたときは「必要な時しかしない」と言ってましたし、 自分はマメじゃないかもなぁ。。。なんて言ってたのですが、、、 みなさんはどう思われますか??? いろんなことを考えすぎてわからなくなっています。 向こうに気持ちを確かめて見てもいいのでしょうか? もしその時はどんな風に確かめたらいいかも教えて下さい(>_<) みなさんのアドバイスをお願い致します!

  • クリスマスプレゼント贈りたいんだけど…

    同じ彼女について2回目の投稿です。 遠距離の好きな子にクリスマスプレゼント贈りたくて、お昼にメールで住所を聞いたんです(ちなみに、彼女は一人暮らしなんです)。 「無理にとは言わないけど・・・」って、控えめな聞き方したんですけどね。 彼女からは、「住所聞いてなにかあるんですかぁ?」って返ってきて、僕は「もうすぐクリスマスですね!」って、ハッキリとプレゼント贈るとは言わなかったんだけど、その返信がこないんですよねぇ。 前の回答で反省してるので、こっちからはあまりしつこく聞かないようにしてるんだけど、クリスマス近いしどうしようかなぁって思って。 僕は、ただ好きな子にプレゼントしたいって思ってるだけなんだけどなぁ。。。

  • 別れた彼が忘れられません。

    3ヶ月前に別れた人がいます。バイトが忙しくて精神的にも参っていて理由も分からずお互いの気持ちも分からないまま別れてしまいました。どうしても納得いかずまだ好きだという趣旨のメールを1ヵ月後送ったら返事が返ってきて会うことになりました。2回とも向こうの仕事の都合で結局会えませんでした。その後電話もしてみましたが,1回目かかった時は向こうは仕事場にいて話せず,その後相手からかかってきた時私はに出れず,かけ直しても出てもらえませんでした。それから2週間たちました。まだ彼のことが忘れられません。未練がましいのは分かっているけどもう一度会って自分の気持ちを伝えたいです。けどもう向こうには新しい彼女がいるかも・・など考えると,迷惑になりたくないと考えてしまいます。友達に相談しても,気を使ってくれてるのか,どうでもいいのか,「れんらくしてみたら?」としかアドバイスされません。正直な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。