• ベストアンサー

いろんな呼ばれ方のあるキャラ

sweety-orangeの回答

回答No.6

ネオロマンスシリーズ好きな私が最初に思い浮かんだのは、 「遙かなる時空の中で~八葉抄~」 にでてくる<永泉>です。 物語は平安時代が舞台となっており、彼は帝の弟なのですが。 「永泉(えいせん:とても親しい間柄の人が呼ぶ)」 「敦仁(あつひと:正式名称)」 「中務卿宮(なかつかさきょうのみや:通称)」 「深泉(ふかみ:親しい人が呼ぶ)」 「御室の皇子(おむろのみこ:面識のない人が呼ぶ)」 と、数多くの呼び名があります。 主人公の女の子も、 「名前がいっぱいだ」 と言っていました☆

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人公がビックリする程の呼び名の多さって何かスゴイです・・・