• ベストアンサー

カレーうどんの汁で何か作れないでしょうか~?

先日カレーをやって、その後、だし汁、しょうゆ(と塩)を加えカレーうどんの汁を作りましたが余って使い道何かないかな~と思ってます。 何かいいレシピないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

卵を落として、カレー雑炊 カレー粉を少々入れて、 水溶き片栗粉を入れとろみをつけ、カレー丼にする。

isikawa
質問者

お礼

結局残ったものは雑炊にしました。 おかげさまで残すことなく完食することが出来ました ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

私だったら・・・ たくさんあまってるならキャベツ、しめじなど野菜やウィンナーを足してスープにします。 カレー粉を足すとしょう油やだしも気になりません。 そんなにたくさんじゃなければ少し煮詰めてソースとして使います。 具が気になる場合は細かく刻むかミキサーにかければOK。 とろみをつけたい場合は少し水溶き片栗粉を足します。 アジやさばをムニエルにしてカレーソースをかける、ハンバーグにカレーソースをかけるなど。

isikawa
質問者

お礼

カレースープ、今回はもう雑炊にしちゃいましたが、具が少なかったのでスープでもよかったな~と思います。 拝見していたら色々用途がありそうですね! 次回は大量に使ってそれぞれ試してみたいと思います ありがとうございました!

• tahiyu21
回答No.2

私の残飯料理が 豪華に見えるワザを♪ 汁にケチャップを入れて、イタリアンぽくします。 (適度なとろみを片栗粉でつけたほうがいいかと) ↓ 耐熱皿(私の場合は、パウンドケーキを焼く型に)に 食パンをざくざく切っていれ(私はいつも朝ごはんで  焼きすぎてあまったものを捨てるのがもったいなく入れてます) ↓ そこにかけてて、粉チーズやマヨネーズをかけて  オーブンでこんがりと焦げ目がつくまで焼くとok ↓ 以外に豪華に見えるんです。石焼イタリアン?ドリア?な一品に♪ 他バージョンでは、食パンのかわりに  じゃがいもやナスを圧力鍋でinも まいぅ~ がんばってください!

isikawa
質問者

お礼

ありがとうございます! 急いでたので雑炊にしちゃいましたが、読んでみると結構簡単に出来そうですね!! 次回はこれで、試してみます ありがとうございました