• ベストアンサー

カレーうどんの汁で何か作れないでしょうか~?

先日カレーをやって、その後、だし汁、しょうゆ(と塩)を加えカレーうどんの汁を作りましたが余って使い道何かないかな~と思ってます。 何かいいレシピないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

卵を落として、カレー雑炊 カレー粉を少々入れて、 水溶き片栗粉を入れとろみをつけ、カレー丼にする。

isikawa
質問者

お礼

結局残ったものは雑炊にしました。 おかげさまで残すことなく完食することが出来ました ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

私だったら・・・ たくさんあまってるならキャベツ、しめじなど野菜やウィンナーを足してスープにします。 カレー粉を足すとしょう油やだしも気になりません。 そんなにたくさんじゃなければ少し煮詰めてソースとして使います。 具が気になる場合は細かく刻むかミキサーにかければOK。 とろみをつけたい場合は少し水溶き片栗粉を足します。 アジやさばをムニエルにしてカレーソースをかける、ハンバーグにカレーソースをかけるなど。

isikawa
質問者

お礼

カレースープ、今回はもう雑炊にしちゃいましたが、具が少なかったのでスープでもよかったな~と思います。 拝見していたら色々用途がありそうですね! 次回は大量に使ってそれぞれ試してみたいと思います ありがとうございました!

  • tahiyu21
  • ベストアンサー率58% (38/65)
回答No.2

私の残飯料理が 豪華に見えるワザを♪ 汁にケチャップを入れて、イタリアンぽくします。 (適度なとろみを片栗粉でつけたほうがいいかと) ↓ 耐熱皿(私の場合は、パウンドケーキを焼く型に)に 食パンをざくざく切っていれ(私はいつも朝ごはんで  焼きすぎてあまったものを捨てるのがもったいなく入れてます) ↓ そこにかけてて、粉チーズやマヨネーズをかけて  オーブンでこんがりと焦げ目がつくまで焼くとok ↓ 以外に豪華に見えるんです。石焼イタリアン?ドリア?な一品に♪ 他バージョンでは、食パンのかわりに  じゃがいもやナスを圧力鍋でinも まいぅ~ がんばってください!

isikawa
質問者

お礼

ありがとうございます! 急いでたので雑炊にしちゃいましたが、読んでみると結構簡単に出来そうですね!! 次回はこれで、試してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • カレーうどん

    カレーが余って、翌日、うどんにしたりするとき、 だし汁で割ってカレーをかけたりしますか? その際のだし汁は、どんなものでも良い(合う)でしょうか?

  • ラーメンスープとうどん汁

    しょうゆラーメンスープを作ろうと思います。 先日、昆布、鰹節と鶏ガラで出汁を取りでうどん汁をつくりました。 味付けは、酒、みりん、薄口しょうゆ、塩です。 お正月の雑煮はこれに、干し椎茸の戻し汁も加えました。 ラーメンスープを作るのは初めてです。 私の作ったうどん汁はラーメンスープ?と思ってしまいました。 ラーメンスープの作り方を教えてください。

  • カレーうどんの作り方(おなかすいた)

    缶入りのカレー粉(SB食品の赤い缶)とうどんがあるので、カレーうどんを作りたいと思います。 (1)カレー粉をと水を混ぜる。 (2)しょうゆを入れる。 (3)固形の出しの素を入れる。 以上の工程を鍋の中で行う。その後、ぐつぐつ煮てうどんを入れる。 これで和風カレーうどんの出来上がり。これでOKですか?間違っていたら添削よろしくね。

  • カレーうどん

    カレーうどんの汁を服に全く跳ねさせずに食べる方法を教えて下さい。

  • カレーうどん。

    カレーうどんの汁は全部飲みますか? はい、いいえ。 どちらの場合でも、理由を書いてくれると嬉しいです。

  • うどん屋とそば屋の あったかいうどん・そばと冷たいうどん・そばは汁のレシピは同じ??

    うどん屋・そば屋のあったかいうどん・そばと冷たいうどん・そばは汁のレシピは同じですか?あったかいうどん・そばの汁を冷たくして冷たいうどん・そばの汁に使ってるんですか?? 同じ汁が温かくするか冷たくするかの違いなんですか?それともレシピが違ってくるんですかね??

  • カレーうどんの残りをさらに

    昨晩はカレーでした。今日のお昼はそれを使ってカレーうどんを作りました。 そのカレーうどんの汁の残りが1人分まるまる残ってしまっているのですが、更にこれを今夜の夕食に使えないでしょうか?^^;

  • カレーうどんのお店(名古屋)

    前にテレビで見たカレーうどんのお店がどうしても思い出せません。 名古屋だったのは覚えているのですが。 特徴としては 汁はサラッとしたのではなく、"こってこて"な感じ。 うどんを食べ終わるとほとんど汁が残らず、残っても「飲む」と言うよりは「食べる」というくらい こってりしていた記憶があります。 そんなカレーうどんのお店を知っている人は教えてください!お願いします

  • カレーうどん レシピ

    昨日カレーライスとして作ったルーを今日カレーうどんしたいのですがめんつゆと割ると聞いたのですがどなたかレシピを教えてください。

  • カレーうどんの作り方

    こんにちわ。 先日、カレーを作り2日連続でカレーを食べました。 飽きたので冷凍保存し、カレーうどんにしようと思っています。 しかし、作り方がイマイチ分からないので教えてください。 具はジャガイモ、にんじん、たまねぎ、豚肉です。 解凍方法(レンジ使用等)も教えてください。 ちなみにカレーうどんは今夜食べる予定です。

専門家に質問してみよう