• 締切済み

入所者の家族の通院などについて

yama-kitiの回答

• yama-kiti
回答No.2

ご自分の仕事の範囲に、もどかしさを感じる場面を想像してしまいました。 「その場に適した対応。」若しくは、「判断」は線引きが難しいですよね。特に、目の前に困っている方がいれば尚のことと思われます。 「車の送迎」は、施設勤務をしているという記事より、行き過ぎた面もあるように思われました。 ではどうするべきか…。 私は、別のケースではありますが『成年後見人制度』を活用したことがあります。活用するには自治体への相談が必要で、手続きもなかなか大変な面があります。やはり、上司への相談のうえ行ってみてはいかがでしょうか?

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日、上司にそうだんしてみます。