• ベストアンサー

監督官庁は?

県に一つある福祉法人の障害者支援センターで運動をリハビリをかねてしている障害者ですが、スポーツ指導員に意地の悪いことを言う人がいます。その施設の監督官庁は県の福祉課ですか?そのまた上は厚労省でしょうか?我慢できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.3

監督官庁が分かったとしても、苦情を言ったところでノレンに腕押しでしょう。意地の悪いことを言われたとしても(怪我のような)客観的な証拠にはなりませんし、我慢できないのもその判断基準はあなたのもの(主観的)によるわけですから。  せめてたくさんの事例を録音してからにすることです。

gyousey
質問者

お礼

ありがとうございます。その録音後は、どうしますか?

その他の回答 (2)

回答No.2

どんなこと言うんでしょうね? 暴言とかモラルハラスメント的なことなのか・・・。 きっちりまとめとかないと単なるクレーマーとして片づけられるかもしれませんよ。

gyousey
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ohyuhi
回答No.1

市の施設であれば市の福祉課でしょう。。 県はそれを指導する立場になります。 でも、不満があるならどちらに通報しても対応してくれますよ。

gyousey
質問者

お礼

ありがとうございます。心優しいご回答でベストアンサーにしようと迷いました。