• ベストアンサー

助成金

障害者自立支援を行うNPO法人への助成金は、市役所の福祉課が担当しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redcub
回答No.2

市によって条件等は違いますので、担当課にご相談されると良いでしょう。 担当課は市役所に電話し、「障害者関係担当の課」と言えば教えてくれます。 相談する際には、担当課でも窓口の職員にではないので、そのあたりを担当する職員にアポを取って行かれた方が良いと思います。

その他の回答 (1)

• ben0514
回答No.1

助成金・補助金は、いろいろな国や自治体などの各機関が制度として運用しており、その数も何十何百という数があると思います。ですので、事業の組織などで判断するのではなく、各助成金の内容によって考えましょう。 なにか特定されている助成金があるのであれば、助成金の名称を出さなければ回答も出来ないのではないですかね。

miracara08
質問者

補足

障害者自立支援のための作業所を借りる賃料や作業所の内装工事費が、市から出るそうです。 作業所と借りる物件も市の許可がなければ、賃借できないそうです。市の担当はどこなんでしょう?