• 締切済み

メイプルストーリー どこまでが詐欺?

メイプルストーリーをやって2ヶ月ほど経ちます。 それでもまだ初心者でまだまだわからないことだらけで困っています; それで、「詐欺」というのは、どこからどこまでが詐欺なんでしょうか? 「詐欺られた」ら詐欺になるのでしょうか? それか不正なことを要求されても詐欺になるんですか? 因みに今日メイプルをしていたらポイント売りの人が買え買え言ってきました。 それで断っているんですが500pくらい買わせようとしていて…。 それでお金がないと言ったら嘘だ、見せろなどと言ってきました。 これについては例外でしょうか?

noname#60621

みんなの回答

• DB_2007
回答No.2

僕も3年ほど前はやっていましたがゲーム内のポイントの売買自体 NEXONは認めていなかったような・・・ 詐欺にあわないためにはポイントの売買は極力やめたほうがいいです。それでも必要な時は自分で買うか先送りにしてもらうことを進めます。

質問者

お礼

ありがとうございます。わかりました。無闇にそういう人は避けたいと思います。

• xTearx
回答No.1

メイプルストーリー私もやっていました。 売りの人が買え買えいうのは、「詐欺」の違反ではないと思います。 ただの荒らしにすぎないと思います。 もし、これで交渉してお金をはらったのに商品が届かなかったのならば、立派な詐欺師だと思います^^; 詐欺は、交渉などで、自分がはらったのに相手はログアウトして落ちて逃げるなどのことを言います。 荒らしは、死ねなどをしつこくログ流ししたりすることです。 説明が下手でごめんなさい; 参考にしてもらえれば、嬉しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。いえいえ、とても参考になりました^^