• ベストアンサー

メイプルストーリー

メイプルストーリーがPCを替えてからできなくなりました。正確に言うとINは出来るのですがすぐフリーズして落ちます。 スペック的には今まで使ってたPCよりか性能はいいのですが・・・ OS        Windows7 home premium 64ビット   CPU       corei7 3770s マザーボート  P8Z77-V DELUXE メモリー     CMZ8GX3M2A1600C9 (PC3-12800-4GBx2) HDD       2TB これでなにか問題あるでしょうか?ちなみに自作PCで、ほかのインターネット等は問題なく正常です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

落ちてしまうときのエラーなどは表示されませんか? セキュリティソフトの設定は大丈夫ですか? DirectX9.0Cの更新はしましたか? まずは確認してみましょう

NET1987
質問者

お礼

Directx9.0cをインストールしたら問題なく出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.1

グラボが見当たらないのですが、もしかしてオンボードグラフィック?

NET1987
質問者

補足

グラフィックの方はメイポぐらいであればいらないかと思って付けてません。