• ベストアンサー

メイプルストーリー

メイプルストーリーがPCを替えてからできなくなりました。正確に言うとINは出来るのですがすぐフリーズして落ちます。 スペック的には今まで使ってたPCよりか性能はいいのですが・・・ OS        Windows7 home premium 64ビット   CPU       corei7 3770s マザーボート  P8Z77-V DELUXE メモリー     CMZ8GX3M2A1600C9 (PC3-12800-4GBx2) HDD       2TB これでなにか問題あるでしょうか?ちなみに自作PCで、ほかのインターネット等は問題なく正常です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.2

落ちてしまうときのエラーなどは表示されませんか? セキュリティソフトの設定は大丈夫ですか? DirectX9.0Cの更新はしましたか? まずは確認してみましょう

NET1987
質問者

お礼

Directx9.0cをインストールしたら問題なく出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

グラボが見当たらないのですが、もしかしてオンボードグラフィック?

NET1987
質問者

補足

グラフィックの方はメイポぐらいであればいらないかと思って付けてません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーができない!

    メイプルストーリーがキャラ選択までするとしばらく画面が黒くなり、 やっと画面がかわったと思ったら、メイプルストーリーの画面がフリーズして、すぐにメイプルストーリーが強制終了されています。 実は2年ぶりにメイプルストーリーをプレイしようとしています。2年前は多少のフリーズはあったものの(イベント時など)、ログインしてすぐに固まるということはあまりなかったです。 OSは必要環境に対応してませんが実際にプレイできていたので・・・ どこが悪いのでしょうか?PCに詳しくないので書き足りない情報等あったらお願いします。 OS:Windows ME プロセッサ:AMD Duron(tm)Processor,MMX,3DNow,840MHz メモリ:120MB RAM DirectX:9.0c デバイス:S3 Graphics Inc.ProSavage チップの種類:Rev A DACの種類:Internal サウンド YAMAHA AC-XG WDM Audio

  • メイプルストーリー 最小化

    メイプルストーリー 最小化 最近メイプルストーリーをやり始めましたが プレイしてから3日後ぐらいにメイプルのページが最小化します それが悪化して最小化した後にメイプルのゲームが閉じてしまいます モンクエなどでなると他の人にも迷惑をかけてしまいとても困ります どうすれば改善されるでしょうか 教えたくださいお願いします 自分のPCのOSはWindows7です 無線環境です電波はとても強いです メモリは4ギガです 最近出たPCなのでなんの問題はないとおもいますが

  • メイプルストーリー エラー

    メイプルストーリー エラー 0x004ae049の命令が0x00000000のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。 上のエラーの解決策を教えてもらいたいです。 友人とメイプルストーリーを1週間ほど前からはじめ、 2日前からこのエラーがではじめました。 その間にアップデートなどはありません。 PCはCorei7、メモリ8GB、GTX780積んでいます。 PC版BF4ができるくらいなのでスペックは十分すぎる筈です。 なので中のファイルが壊れたのかなと憶測しています。 windows8.1なのでそれも問題あるのかなと思ったのですが、 最初の4日間ぐらいはなにもなく快適に過ごせていたので 僕じゃあなにもわかりません。 PC知識がないので解決策わかりやすくかいてくださるとうれしいです。 ちなみに、再インストールはもうすでに4回程繰り返しているのですが、 問答無用で3分に1回程度でエラーはいてくれます。

  • メイプルストーリーについて

    http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2003oct/air/spec.html に載っている670G5LVA(増設後メインメモリー768M)を使っているのですが、 メイプルストーリーの公式サイトを見る限りでは動作環境は満たしているはずなんですが、いざインストールしてメイプルストーリーのアイコンをクリックすると画面が暗くなったあと、またデスクトップに戻ってしまい、「サーバーとの接続が切断されました」というメッセージが出てゲームができません。 PCのスペック的な問題なのかそれ以外かもわからないので、どうしたらできるのかもしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • メイプルストーリーをしたいのですが…

    【メイプルストーリー】専用pcとして 下のデスクトップのどちらかは難なくメイプルをプレイすることができますか? またどちらが良いのか教えて下さい。 用途はメイプルストーリーだけで 来年まで使えたら良いなぁぐらいなのでxpサポート終了はあまり気にしてないです。 お願いします(>人<;) 【メーカー】DELL OptiPlex 740DT デュアルコア対応 【CPU】AMD Athlon64 × 2 3800+(2.0GHz)デュアルコア 【メモリー】2GB(DDR2) 【HDD容量】80GB 【サウンド】有 【OS】WindowsXP Professional 【グラフィック】NVIDIA GeForce 210(1GB) 【メーカー】DELL Optiplex GX620MT 【CPU】Intel Pentium4(HT)3.2GHz 【メモリー】2GB(DDR2) 【HDD容量】160GB 【サウンド】有 【OS】WindowsXP Professional 【グラフィック】NVIDIA GeForce 210(1GB)

  • メイプルストーリーを起動すると…

    メイプルストーリーを起動して、「ワールド/チャンネルの選択」まできて、決定するといきなりPCの起動中の画面にもどり、途中でフリーズしてしまいます。 最初はできたのですが… あともうひとつ、ダウンロードが完了して、デスクトップにできたアイコンを、メール等に添付して他のPCに送ると他のPCでちゃんとゲームができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メイプルストーリーですぐ落ちる

    僕じゃなくて僕の友達なんですけど、メイプルストーリーで、普通に狩ったり話したりするだけですぐ落ちてしまいます。というか、ログインしてから3分ももたなかったりします。友達のPCはXPだし、容量も10GBはあるので、別に問題は無いと思うのですが・・・。この状態が今年の初めくらいからずっと続いてるんですけど、対処法はありませんか?かなり困ってます。回答よろしくお願いします><

  • メイプルストーリーですぐに接続が切れてしまう

    最近、 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookpl/0807/pl300s2.html ↑のPCを買ったんですが、メイプルストーリーをインストールして、起動までは何も問題なく動くんですが、ログインして30秒~1分ぐらい経つと、「サーバーとの接続が切れました。」とでて、タイトルに戻るんです。(何度やっても)少し調べてみても、よく分からずじまいで、再インストールしてみても駄目でした。 OSはXPです。 このPCでは、メイプルストーリーをすることは無理なんでしょうか?

  • メイプルストーリー フリーズ

    メイプルストーリーをダウンロードして立ち上げてログイン画面までに行けるのですけど、その画面時にフリーズしてしまいマウスも操作できないしキーボードも打てなくなります。しかし音楽は普通に流れています。そしてフリーズの数分後勝手にシャットダウン(再起動?)してしまい次にPCをつけるとエラー報告が表示され、この様な事が書いておりました「ディスプレイデバイスのドライバが描画操作を完了できませんでした。デバイスの製造元に問い合わせてドライバの更新ファイルを入手してください。 ディスプレイデバイスSiS/300/305/630/540/730システムが不安定なため応答できません。」PCに関しては無知なのでこの意味がよくわからないので教えてください。後メイプルのログイン画面でフリーズの前に画面の右上端の部分が若干ブレていました

  • メイプルストーリーで最近よくフリーズするのですが・・・

    題名の通り、NEXON社のオンラインゲーム「メイプルストーリー」をプレイ中に、突然PC自体がフリーズするようになってしまいました。 3日前までは何の支障もなくプレイできたいたのですが・・・思い当たる節がなくて困っています。 特に敵を狩ったり、何かをしていなくても(PCに手をふれていなくても)フリーズしてしまうのです。 ひどい時だと1日に10回ほどなってしまいます。 再インストールしてもダメでした。 何方かよい解決方法をお持ちの方はいませんでしょうか?