メイプルストーリー エラー0x004ae049の解決策は?

このQ&Aのポイント
  • メイプルストーリーをプレイ中に、エラー0x004ae049が発生し、メモリの参照エラーが起きました。
  • PCのスペックは十分であり、再インストールも試しましたがエラーは解消されません。
  • エラーの原因や具体的な解決策についてご教示いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メイプルストーリー エラー

メイプルストーリー エラー 0x004ae049の命令が0x00000000のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。 上のエラーの解決策を教えてもらいたいです。 友人とメイプルストーリーを1週間ほど前からはじめ、 2日前からこのエラーがではじめました。 その間にアップデートなどはありません。 PCはCorei7、メモリ8GB、GTX780積んでいます。 PC版BF4ができるくらいなのでスペックは十分すぎる筈です。 なので中のファイルが壊れたのかなと憶測しています。 windows8.1なのでそれも問題あるのかなと思ったのですが、 最初の4日間ぐらいはなにもなく快適に過ごせていたので 僕じゃあなにもわかりません。 PC知識がないので解決策わかりやすくかいてくださるとうれしいです。 ちなみに、再インストールはもうすでに4回程繰り返しているのですが、 問答無用で3分に1回程度でエラーはいてくれます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

とりあえず、こちらをみたら http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=177 10.アプリケーションとシステムの互換性が悪い   > アプリケーションの更新、または互換モードを使用してみる。 と書いてあるので 互換モードで動かしてみては? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12106052222

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。