• 締切済み

経験不問?

経験不問って、求人関係に記載していますが、能力や資格等備わっていなければならない事があるのですか? 未経験業務で、下記の作業はどうなのでしょう? (1)省力化機械の製造業務に必要な事? (2)電気制御装置の製造業務に必要な事? (3)ポリウレタン製品の発泡作業・シートクッションの成形製造業務に必要な事? (4)自動車工場での期間工に必要な事? どんな意見でも構いませんので、お願いします。

• 転職

みんなの回答

noname#45409
noname#45409
回答No.1

それらの仕事の経験はありませんが、一般論として。 「経験不問」ということは、つまり、健康な人間であれば誰でもいいわけです。あなただから雇いたい、そういったものは微塵もないわけです。 そういった職全般は、辞められても補充も利きやすいですから、それ相応の扱いとなるケースは少なくないです。今後安定的な人生を送りたいと思うのであれば、今はそういった職に就くとしても、その中での経験を活かした次へのステップアップをきちんと考える必要があります。

ta200712
質問者

お礼

ありがとうございました。