• 締切済み

食器洗いのスポンジが臭い・・・

新しくおろしたスポンジが臭いのですが・・・(1年位前に数個入のを買って使わずに置いといたものです) 特にスポンジの緑側でスプーンやステンレスの物を洗うとスプーンにまで強烈な臭いがついてしまいます。 臭いを例えるならしばらく使わなかった水道から藻のような臭いがするのに似ています。 つかっている洗剤は米ぬか石鹸の炭酸塩入りです。 最近中国製品の問題が多いので心配です。 それとも石鹸と何か科学反応でもおきているのでしょうか?

みんなの回答

noname#47165
noname#47165
回答No.1

一度漂白剤につけてしばらく置いてみたらどうですか?除菌もされるし、臭いも消えるかも?

wbpanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度ためしてみます。