学校内での人間関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 学校内での人間関係について悩んでいます。体調を崩してから学校の話題についていけなくなり、精神的に学校がストレスになってしまいました。
  • 嘘をつくことが癖になってしまい、「嘘つき女」という評判になってしまいました。信頼できる友達や先生もいなくなり、辛い思いをしています。
  • 学校をやめるとニートになってしまいますが、1年半我慢すれば国家試験も受けることができます。どうすればよいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校内での人間関係

学校内での人間関係について悩んでいます。 先月まで、文化祭や勉強すべてが楽しかったです。 しかし、体調を崩し、その後から学校の話題についていけなくなり精神的に学校がストレスになっていきました。 友達に本当のことを言おうとしても、つい口が「嘘」をついてしまう・・・。それを繰り返しているうちにいつのまにか「嘘つき女」になっていったんです。学校には信頼できる友達も先生もいなくなりました。 学校をやめたらスッキリするのではないかと、悩みながらも学校へ行っていたのですが、専門学校なので、辞めたらニートになってしまいます。 あと、1年半我慢すれば国家試験も受けられます。 このまま学校に行くのを続けるか、それとも学校をやめてしまうか、ものすごく悩んでいます。 アドバイスなどあれば回答をお願いします。

noname#51544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その程度で辞めるんですか?あなたのお金で、学校に行ってるんですか? あなたがついた嘘で、友達を失い、信頼をなくした。 「学校には信頼できる友達も先生もいなくなりました。」 当然でしょう。 全て、あなたがまいた種でしょ? 学校に行きなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、「学校に行く」が答えですね。 今日も学校に行きました。 学校に行って、全ての授業を聞き「勉強」を頑張ることを最優先にしました。 この答えが正しいかどうかはわかりません。 しかし、やることやってからでは先生も友達ももう、文句は言えないと思います。

その他の回答 (1)

noname#171433
noname#171433
回答No.2

精神カウンセラーにかかったらどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神カウンセラーに話を聞いてもらうのもひとつの手かもしれません。 もう少し、学校に行っても苦しければ、精神カウンセラーに通うことにします。