• ベストアンサー

同期のことが気になる。けど・・・

こんばんわ。 今私は会社の同期が気になっています。 彼は私と同い年(今年23歳)で結構なかはよく、彼は私をちゃん付けで読んできますし、私も彼を愛称(○○ちゃん)と呼びます。 補足ですが、彼は結構かっこよく、かわいい子が好きなイメージです。(あくまで私の勝手な考えですが) 私は一見キツそうな顔をしておりますが、中身はただのアホだと思っています(笑) こんな私ですが、彼が「○○ちゃん(私)いい子だよね」と言っていたらしく、とても嬉しかったです。 ですが、就職して彼と出会ってから約2年、お互いの間にそういった恋愛感情は全くなく、突如私の中に生まれてしまったといった感じです。 なので逆にアピールの仕方に困っています。。 私のことを思いっきり友達としてしか見ていない彼にアタックしていくにはどの程度からが良いのでしょうか? 会社帰り、一緒にご飯食べに行くのはありですか? (同じ同期に話したところ、それは早いといわれ、戸惑っています・・・) どこか出かけたい(デート)とも考えますが、誘うのがなんか変な気がしてしまって、なかなか行動出来ません・・・ アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

仲が良いなら、一緒にご飯とか飲みに行くのはアリなんじゃないでしょうか?? 何度か飲みにいって、恋愛話したりして、相手の恋愛観探るもの良いかもしれませんし。 まだ、単なる「同期」としか見ていないかもしれませんが、 プライベートで会ううちに、意識するようになることってありますしね。 女性より、男性の方が異性を「友達」とは思いにくいものだと思いますし。 休みに出かけるのはもっと2人だけで仕事以外の時間を共有してからの方が良いと思いますよ。 まず、ご飯とかに行って、楽しかったら「また行こう」 これを繰り返していけば、お互い「付き合う」こと、意識するとおもいます。

monkey11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 一緒に食事や飲みに行くのはありですか! なんか同期の意見を真に受けすぎていたようです・・・確かに普通なことですよね。 機会があったら誘ってみます! そしていいなーと思ってもらえるよう頑張っていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kumachu7
回答No.2

No.1の人とかぶりますが、会社帰りにご飯を食べに行く のはありです。また、それが一番入りやすいアプローチでは ないでしょうか。いきなり「~に行かない?」は、 言う方も、聞くほうも緊張感が走りますし、不自然です。 一緒にご飯に何回か行くうちに、男性が意識し始めることの 可能性大です。そうしたら頃を見計らって、「どこかに 行かない?」と誘ってはいかがですか?逆に彼の方から 誘ってくるかもしれませんよ。がんばってください。

monkey11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり会社帰りにご飯というのは大丈夫ですかー。 一安心いたしました(笑) 確かにいきなりデートに誘うのはとても不自然だし、緊張するなぁと思っていました。 参考になりました。 ありがとうございました!