• ベストアンサー

同期のことが気になる。けど・・・

こんばんわ。 今私は会社の同期が気になっています。 彼は私と同い年(今年23歳)で結構なかはよく、彼は私をちゃん付けで読んできますし、私も彼を愛称(○○ちゃん)と呼びます。 補足ですが、彼は結構かっこよく、かわいい子が好きなイメージです。(あくまで私の勝手な考えですが) 私は一見キツそうな顔をしておりますが、中身はただのアホだと思っています(笑) こんな私ですが、彼が「○○ちゃん(私)いい子だよね」と言っていたらしく、とても嬉しかったです。 ですが、就職して彼と出会ってから約2年、お互いの間にそういった恋愛感情は全くなく、突如私の中に生まれてしまったといった感じです。 なので逆にアピールの仕方に困っています。。 私のことを思いっきり友達としてしか見ていない彼にアタックしていくにはどの程度からが良いのでしょうか? 会社帰り、一緒にご飯食べに行くのはありですか? (同じ同期に話したところ、それは早いといわれ、戸惑っています・・・) どこか出かけたい(デート)とも考えますが、誘うのがなんか変な気がしてしまって、なかなか行動出来ません・・・ アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

仲が良いなら、一緒にご飯とか飲みに行くのはアリなんじゃないでしょうか?? 何度か飲みにいって、恋愛話したりして、相手の恋愛観探るもの良いかもしれませんし。 まだ、単なる「同期」としか見ていないかもしれませんが、 プライベートで会ううちに、意識するようになることってありますしね。 女性より、男性の方が異性を「友達」とは思いにくいものだと思いますし。 休みに出かけるのはもっと2人だけで仕事以外の時間を共有してからの方が良いと思いますよ。 まず、ご飯とかに行って、楽しかったら「また行こう」 これを繰り返していけば、お互い「付き合う」こと、意識するとおもいます。

monkey11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 一緒に食事や飲みに行くのはありですか! なんか同期の意見を真に受けすぎていたようです・・・確かに普通なことですよね。 機会があったら誘ってみます! そしていいなーと思ってもらえるよう頑張っていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.2

No.1の人とかぶりますが、会社帰りにご飯を食べに行く のはありです。また、それが一番入りやすいアプローチでは ないでしょうか。いきなり「~に行かない?」は、 言う方も、聞くほうも緊張感が走りますし、不自然です。 一緒にご飯に何回か行くうちに、男性が意識し始めることの 可能性大です。そうしたら頃を見計らって、「どこかに 行かない?」と誘ってはいかがですか?逆に彼の方から 誘ってくるかもしれませんよ。がんばってください。

monkey11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり会社帰りにご飯というのは大丈夫ですかー。 一安心いたしました(笑) 確かにいきなりデートに誘うのはとても不自然だし、緊張するなぁと思っていました。 参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新卒同期と全く気が合いません

    約1週間前に、新卒入社する予定の会社で3日間の泊まり込み研修をしたのですが、もう1人の同期と全く気が合いません。 入社予定は私を含め2人(同じく女)です。 その子は、初めのうちは物静かだったのですが、日が経つにつれ私の事を馬鹿にしたり、上司と話すときに私をダシにして笑いをとろうとします。 私自身は世間一般で言う騙されやすい真面目な性格なようで、今回もやられました。今後同期とやっていける気がしません。 見ていると、その子の方がお酒の席でも会社の人と上手くやっていて、お酒が弱い私は4・5杯で寝てしまうなど、社会に適応できていないのが分かります… あと、後悔しているのですが、その子に負けないため変な意地からか、学生時代に一度馬鹿騒ぎをしたという「嘘」を言ってしまいました… その子と比べて、今回でいかに私が駄目かがわかりました こんなダメな私でも社会で、やっていけるのでしょうか?また、私は会社のためにも辞退するべきでしょうか? ごめんなさい…

  • 同期で気になっている人がいます

    今同期に気なる人がいます。 私は技術系で彼は営業です。 研修中に席が隣になりそこから少しだけ話すようになりました。彼は話しやすくて、優しくてとてもいい人です 初めて話した時に「○○(名字)姐さん」と気軽に読んでくれました。 気さくな人なのでちょくちょくちょっかい?を入れて話しかけてくれます。 彼がグミを持っていたとき「いいなー頂戴♪」と言ったら「後でね」と言われました。 たぶん忘れてグミもらえないだろうなー、と思っていたら研修のバス移動で「姐さん、グミあげる」とグミをくれました。 忘れてなかったんだ!と感動したし、とても嬉しかったです。 たぶんここから気になり始めましたが、好きかどうかはわかりません。 その後も研修で近い席になることが多く、「あれ、姐さんまた近いですね。寝るんじゃないよー♪」など話しかけてくれます。そこで少し話をするだけでとてもうれしいです。 先週の金曜日に会社主催の懇親会がありました。 彼とは机が違ったのですが近かったので気になっていました。 彼の机は技術系の同期が多く、お偉いさんも技術系だったので1人でポツンとお酒を飲んでいました。 でもどうしていいかわからず「がんばれ!」と願うだけでした。 今思えば注文やトイレで彼が席を立った時に私も行って「こっちで飲もうよ♪」と言えばよかったと思いました。とても後悔してます。 ちょっとしてから彼が来て「お偉いさん技術系の子と話したいらしいから交代しよ」と技術系の子に言ってわたしたちのテーブルに来ました。 このときは本当に嬉しかったです♪彼が来てから沢山話すようになっていた気がします。 このときも「あれ姐さーん、飲んでますね♪」と話しかけてくれました。 その後もちょくちょくですが話しかけてくれました。 ほかの同期(男の子)と話してるとムッとした顔になっているような気もしました。(都合良く考えていると思いますが) 私は恋愛経験がないので「もしかして私のこと好き?」と都合のいいように考えてしまします。 まだ営業は配属先が決まっていないので同期の子と彼が「彼女に合わせて東京にするん?」「あぁー…わからん」みたいな感じの会話をしていました。 そのときは席が遠かったのでよく聞こえませんでした。 もしかして彼女いるのかな…と焦りました。 でもそんなに仲良くないのに彼女がいるのかなんて聞けないし、周りの子に聞いてとも言えないし… どうしようー!!! という心境です。 アドバイスお願いします! ざっくりした質問ですみません。

  • 同期との関係…気があるのかないのか

    はじめまして。 私は社会人一年目のものです。 タイトルにあるように同期との関係について、客観的に観てどうみえるか教えていただきたく思います。 私の所属する営業所には新入社員が私と同期の彼との二人だけです。 なので自然と仲良くなり、月に一度のペースでのみに行ったりしています。 先日も飲み会の席で一人暮らしをはじめたいと相談すると(彼は一人暮らしをしているので・・・)、一人暮らしは何がいるかとかわからないから今度うちに来て見たらといってくれました。 また会社の飲み会で飲みすぎて、同期に絡んで手を握ったりしていたようなのですが、メールで謝ると別に気にしていない、次の飲み会はあれぐらいになってもいいという返事や次は家も披露しなくちゃとかえってきました。意識しすぎなのかもしれませんが何を考えてるのか?!とおもいます。 私が意識しすぎなのですかね・・・。 私も同期も彼氏彼女がそれぞれいますが、ともに遠距離です。 彼がどういう気持ちでいるのか、客観的な意見で回答お願いします。 ただの意識のしすぎですかね・・。

  • 同期恋愛

    こんにちは 私は今年会社に入った男です。 私には気になる同期がいます。 私は3年ほど付き合っていた彼女と先月ほどに別れ 同期には2年ほど付き合っている彼氏がいます。 たまに皆で飲みに行ったり少人数で出かけたりする程度の仲です。 また、恋愛の相談から電話をするようになりいまでも週に1~2回は電話を 1時間ほどしています。そのサイクルが2カ月ほど続いています。 彼女は彼氏と遠距離で、いまのところ特に不満もないようです。 そんな彼女に私は好意を抱いていますが 彼女は私に対してはただの友達・同期としての感情しか抱いていないと 思いますが、これからどのように発展させていくべきか アドバイスをお願い致します。 その子の性格は、誰とでも仲良くでき、非常にさっぱりしているところがあります。

  • 片想いの恋愛相談

    こんにちは。大学生女です。 今、片想いしています。 相手は、同じ学部の人です。 その人には、中学校くらいからずっと気になっている女の子がいるらしいので、私は完璧片想い中です。 その子とは最近は全然会ってないみたいです。 しかし、ただでさえ好きなのに、中学からずっとその子を想っている彼の一途さから、余計に好きになってしまいました。 好きな子がいるのを知っていながらアタックするなんて図々しいかもしれませんが、どうしても好きで好きで仕方ありません。 その人は優しくて、背も高くてかっこいいのですが、全然チャラくもないし、学校でも私と私の友達以外に女の子の友達はいないそうです。なので学校ではライバルはいないというか・・・ おそらく私が彼のことを好きなことは、すでにばれていると思われます。 好きでもない女にアピールされても迷惑ですか? あと、告白以外に、どんなことをすれば私のアピールは届きますか?

  • 同期恋愛

    こんにちは 私は今年から社会人として働いている22の♂です。 早速なのですが 私には気になる子がいます。 しかし、その子には2年ほど付き合っている彼がおり 現在は遠距離らしいです。 彼女と私は たまに電話やメールをする程度の仲で 二人きりで出かけたことなどはまだありません。 同期の飲み会等にも積極的に参加し 誰とでも仲良くできるような子です。 言葉がわるいですが 略奪愛のような形でこの子と付き合うためには 積極的に誘い、二人ででも出かけられるような仲になるしか ないでしょうか? 飲み会などで 俺と付き合おうか などと言うと そうだね、等と流される感じです。 ボディタッチはそれなりにありますが ただの同期としてしか見られてないと思います。 この関係を脱却するために 何かアドバイスなどあれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 気になりすぎる

    会社でFacebookを使用して、会社のグループで報告したり、研修の感想を言ったりを投稿し共有しなければいけないのですが その時に同期のあの子は先輩から「いいね」や「コメント」が多くきている!私は少ないし、誰々先輩からはコメントきてない! だとかで、比較したりして毎回気になってしまいます...。 とくに今は新入社員なのでかなりそういうのに敏感で、ただでさえ気を遣いすぎるので、さらに気疲れしています。気にしない方法とかありますでしょうか?私と同じように気にしてしまう人って多い方でしょうか?

  • 同期の既婚男性に好意を持たれ困ってます

    ただの同僚だと思って10年以上接してきた同期の男性(同じ部署で今は上司にもあたる)が、いつからか私に恋愛感情を持っていたようで、それを知った時に自分にはそんな気は全くないときっぱり言ったのころ、それ以降無視されています。 とても子供な性格で、仕事に持ち込むのでかなりうんざりしています。 質問1 このようになった場合、ただの同僚・友達として普通に接することはそんなに困難なことでしょうか。 それと、もうひとつ困りごとがあり 私が好きな先輩がこの同期と仲が良く、この同期が先輩に、私に好意を持っていたことや振られたことなど、今までの事を話したらとても嫌だなと心配しています。 この、同期と先輩と別に、もう一人先輩がおり、この3人が仲がいいのですが、この別の先輩は、飲みに行ったりすると、必ずと言っていいほど私の話題を出すそうです。 なのでその話の流れで、、、なんてことがないかとびびっています。 振られたなんてカッコ悪いし、そんなこと自分から話す奴なんて居ないかなとも思ったりするのですが。 振られたことは言わなくても、腹いせに悪口とか言われるかも。。。とまで考えてしまいます(それぐらい同期が幼稚で、、、)。 質問2 男性って、こういうこと(振られたこと)を会社の仲間に話したりするものでしょうか。

  • 同期の子が気になっています。アドバイスお願いします

    今私には気になっている女性がいます。 私は、29歳で相手は23歳です。 去年の4月より同じ会社に入社し、8ヶ月が経過していますが、 私がその子を気になり始めたのは、先月の忘年会の時からです。 それまでは、何も気にせず色々話しており、それなりに良い印象を持ってもらってるのではかと思っています。 その子は甘いものが好きなので、先日思い切ってケーキを食べに行こうと誘い、オッケーをもらい行ってきました。 カフェでも2時間近く話し、その後買い物、夕飯を一緒に食べました。 私だけではなく、その子も楽しんでくれたのではないかと、自分勝手に思い込んでいます。 ただ、今日誘ったご飯は断られてしまいました。 普段送るメールも返信は遅く、返って来ない事もかなり多くあります。 ただ、会社などで会えば、普通に話もはずみますし、良い感じに話しをしています。 私が勝手に思ってるだけかもしれませんが。 私自身、気になりだすと一気に気持ちが高まってしまうので、ケーキを食べに行ってから、大して日も経っていないのに食事に誘ってしまいました。 ここで、断られたので少し時間をおくべきでしょうか?? というのも、同じ会社ではあるものの建物が別で、お昼に私達同期がいる建物にその子だけ毎日来ているという感じになっているので、私がいて来るのが気まずいとなるのも嫌です。 どこまでなら押して大丈夫かのラインがよくわかりません。また、誘うならどのくらいのペースが良いのかも教えて欲しいです。 今後どのように動くのがベストでしょうか?? 上手く状況を説明出来ていなくて、申し訳ないのですが、良かったらアドバイスをお願いします。

  • 同期恋愛、負けました

    社会人一年目の肉食女子です。 非常に自分勝手な質問になってしまいますが、以下2点についてどうか忌憚のないご回答頂ければと思います。 (1)負けた要因 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか (1)負けた要因 入社して2ヶ月、気になる同期の男の子がいます。最近同期3人で会社の飲み会後にカラオケに行きました。私含めた女子2人、残りの1人が気になっている男の子です。 皆相当酔っており、だんだん距離が近くなっていました。 そして私が歌っている最中、男の子がもう一人の女の子にキスをして告白していました。私はテレビ画面を見ていたのですが、背中越しに2人がチラッと視界に入り、気づいたことがバレるのが怖くてずっと前を向いて歌っていました。 なぜその子に負けてしまったのかわかりませんが、以下3つの要因を考えました。 (1)私に彼氏がいるから (2)その場で、その子が近くにいたから (3)その子が積極的にアピールしていたから どれなのでしょうか。他にも考えられる点があれば教えて下さい。因みに女同士仲が良く、包み隠さず何でも話しているので私が知らないところで2人で会っていたことはないと思います。 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか 当の彼は直前まで私の歌える歌を入れ、一緒にデュエットしたり、近い距離で話したりして私自身舞い上がっていたので余計ショックでした。 2ヶ月間、私の方がよく彼と話していたし、性格も容姿も好みだと言ってもらえていました。 もう少し彼の様子をみて今の彼氏との関係を断つか考えようと思っていたのに、もうこれは望み無しでしょうか。 因みに、告白された女の子はアピールしていたものの、すぐに返事はできなかったと言っていました。 仕事をまず第一に、そして彼氏がいながらけしけらん、というお叱りを受けそうですが、どうかご回答頂ければと思います。