• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人につれなくしてしまいます;;)

好きな人につれなくしてしまう悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 会社に好きな人がいますが、どうしても意識してしまってなかなか思うように話せません。
  • 彼とは1度だけ二人で飲む機会がありましたが、その後なおさら話せなくなってしまいました。
  • どうしたら好きな人の前で素直になれるのか悩んでいます。また、彼が私の態度にウンザリしていないか心配です。男性は距離が縮まった後、どのように接して欲しいのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.1

女性です むしろそのほうがいいんじゃないですか。 私は逆で、好きな人の前では好き好きオーラが出すぎてしまう為、男性もちょっとヤル気をなくしてしまうようですよ。ちょっと手に入りにくい相手のほうが、男性も燃える傾向があるような・・。 でも、素直になる方法を知りたい、というのであれば コツはただひとつ。その人と話をしたり、仕事で関わる機会があれば、どんな小さなことでも良いので、とても嬉しそうな態度を取ること。(心の中で)「あなたと話せて嬉しい!」ていう気持ちを、表情と言葉に出すんですよ。 ぎこちない笑顔でも、絶対伝わるから、ほんの少しでよいのでやってみては。

chubasa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 笑顔ですね。話す事は難しくても、笑顔だけは頑張ってみたいと思います。pinoriさんは素直でうらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苦手な人を怒らせた後の対応に困っています

    職場の人を怒らせてしまいました。 イベントの誘いを数日後に私の都合で断り、謝罪メールを送った後「二度と誘わない」という返事がきてしまいました。 今まで時折プライベートでイベントにお誘いがあり、何度か一緒に行ったことがあるのですが、 その人は職場ではやる気がなく、ネガティブ発言をする人でとても苦手意識がありまして、 「二度と誘わない」と返事があった後、内心焦りまして(一方でホッとしたのが本音なのですが) 仕事で一緒に仕事をする機会があるので、その時 あんまりへりくだった態度はつらいので相手にどんな態度でいればよいでしょうか?

  • 好きな人に嫌われた…

    こんにちは。 現在、職場に好きな女性がいるのですが、その人から嫌われてしまったようです。 当初は連絡先も交換して、結構いい雰囲気でした。 休憩室で二人きりになっても普通に話してましたし、メールのやり取りもしてました。 が、最近急に彼女の態度が変わってしまい、僕に全く話しかけてくれなくなりました。 その態度にこちらも気まずくなってしまい、廊下ですれ違ったりしたときに 僕が目をそらして無視したような態度を取ってしまったので その事についてはメールで謝りました。(返信はありませんでした) すると、彼女の態度がさらに硬化してしまい、僕に近寄ろうともしなくなりました。 仕事上僕の席の近くを通ることはあるのですが、よっぽど嫌なのか ものすごい速さで通っていきます。(僕がその風を受けるくらい) また、彼女の友人数人も一緒に僕を避けているようで、 ためしにみんなが集まっている休憩室に行ってみたら まるで僕がいないかのように振る舞っていました… まずは、彼女を傷つけてしまっていたら、しっかり謝って仲直りしたいです。 今は、下手に話しかけても彼女の気持ちを逆撫でするだけのような気がするので、 職場でもできるだけ近寄らないようにしています。 彼女の怒りが少し収まるまで、このまましばらくは距離を置いた方がいいでしょうか。 それとも、すぐにでも理由を聞いて謝った方がいいでしょうか? (彼女は上記の友人たちと常に一緒に行動しているので、 電話かメールしかチャンスはないと思います) あと、ほかに好きな人(もしくは恋人)ができた可能性もあると思いますが、 それが理由で無視するようなことはあるのでしょうか。 いくつも質問して申し訳ないのですが、 どなたかアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 憧れの人への思いが昂じて苦しくて友達に相談した所

    憧れの人への思いが昂じて苦しくて友達に相談した所 彼女が代わってメールで色々聞いてくれる事になりました。 自分でも失敗したとは思ったのですがその後憧れの人の 態度は変わらずほっとしていました。 ところが、相談をして友達がメールをしてくれた1週間後 友達からメールが来て憧れの人と友達が食事に行くことに なったと告げられました。 あまりの事に混乱しています。 彼の真意は?彼女の真意は? 友人はあってもっと詳しく聞いてきてあげるねと言うのですが・・ 食事に行くのは今日のようです。 止めてほしいと言うべきなのでしょうか・・ アドバイス下さい。

  • 女性の感情ってどうなのでしょうか?

    男の対応がまずかったのはあきらかなのですが、 女性の不機嫌が治らないのは何故でしょうか? どうすればよいでしょうか? 職場で、お酒を飲みに行こうと誘ってOKと言われたのですが、 (無意識だったので、感情が入っていたのか、女性は嬉しそうでした。) その近くに、彼氏(どこまでの関係か不明)がいるみたいであることを 雰囲気から感じ取りました。 知らなかったので、その男に悪いと思って女性からのお誘いを無視してしまいました。 その誘いに乗ると職場でギスギスしてしまうと思ったため。 その後、職場の飲み会で少し女性とたわいもない話をしてから 女性の態度があきらかにギスギスしだしました。 僕以外の人と話をしても無視したり・・・。 ほかの女性と話をしたら、どうやら飲みにいこうと行ったことをしなかったことが 気に入らないみたいです。。 (別の機会に、すみませんとは言ったのですが、なんのこと?と言われてしまい。 飲み会行けずにという主語を言えてませんでしたが。。) 女性に彼氏はいいのか?と思ってしまうのですが。 直接は聞いていませんが。(プライベートなことなので聞きづらい) 既に、冷え切った彼女に何を言っても通じるような気がしないため かかわらないようにしているのですが、仕事中はもう少し嘘でも愛想よくしてほしいかと。。。 ちなみに、男は36さいで女性は26ぐらい、彼氏(?)は26さいぐらいです。。

  • 職場に気になる人がいます。その人は明るい性格で、誰とでも気さくに話しを

    職場に気になる人がいます。その人は明るい性格で、誰とでも気さくに話しをする事ができる人です。私も割と自分から話しかけて話しをできる方です。 その人はもちろん他の人にも話しかけますが、私にも話しかけてくれます。 他の女の子にも同じように話しかけているのはよく見かけるのですが、内容はわかりません。 私には、休みの日どこいった?とか私の髪型についてとか、何時に寝るの?とかたわいもない話です。 この前は二人の時に、一杯飲みにでも行くかと冗談っぽく言われました。でもきっと違う子にも同じ話し、もしくはちゃんと誘っているのですよね。 小さい会社なので女の子は二人しかいません。 もぅ1人の子は男の人に媚びるタイプで甘え上手。周りも気づくような態度なので同性から見ると見苦しいのですが男性はそういう女の子がいいんだろうなと思い羨ましいとも思います。 だからその子とその人が話している事が気になって仕方ありません。 でもその子の話によると、その人は私は話しかけづらいと言っていたと言われました。確かにその子みたいに甘えた態度はできないけれど。でもその彼は話しかけてくれます。気を使ってくれているのでしょうか。 多分、私が彼を意識しているので、彼には話しかけづらく感じているのかもしれません。私も彼が気になるのですが、意識しているせいか話しかけづらく、話しかけられる方が多いです。 でも他の女の子の方が、話しかけられている気がします。 その子に話かけづらいとか話すという事はやっぱり私には気がないんですよね。 そう言われてると聞いてから余計に自分からは話しかけづらくなってしまいました。 でも話しかけづらいと思っているのに話しかけてくれるのは、嫌われてはいないですよね? 女の子は二人しかいないし、明るい性格の人なので誰にでも気を使って声をかける人だとは思いますが。 自分が気になっているせいか、自分の事を気にしてほしいと思っているからか、目はよく合う気がします。自分が意識してるせいだとは思いますが、二人だとぎこちない雰囲気になります。お互いに意識しすぎてそぅいう風になる事ってあるんでしょうか?ただ単に私の事が苦手なのか。苦手な子に冗談でも、飲みにいこうとか、誘ったらきてくれた?とか言うものでしょうか?誰にでもいう人なのでしょうか? この前は、違う子と話していたと思って、笑って会話を聞いてその場を立ち去ろうとしたら、無視しないでよ~と言われました。無視したつもりはないんですが、なんかそう言われてショックでした。彼が話しかけづらいと言っていたという事は私は知らないと思っています。その女の子も何故私にわざわざ、言ってきたのでしょうか。私もいい気分じゃないし、その彼も言ってほしくはないと思うのに。どういう言い方をしていたかはわかりませんが。 長文で何がいいたいのかわからなくなりましたが。 やっぱり話しかけづらい子に恋心は芽生えませんよね? 話かけづらくても、わざわざ話かけてくるのは気を使ってくれているだけなのでしょうか?

  • 男性の方に質問!!

    男性の方に質問!! 性格もそれぞれあると思いますが、 一度話したくらいの関係の女性で、たとえ相手にされなくても、誘いを断られても、 どんなに無視され、冷たくされても、住む距離が遠く離れてしまっても・・・ ずっと3年以上もメールを送り続けたい女性ってどんな人だと思いますか?? また、自分の彼女が他の男に、そんな風に思われていたら、どう思いますか??

  • 男性からのお誘いについて

    現在大学1年生です。 中高と女子校に通っていたためこれまで恋愛というものをしたことがありません(><) なので正直男性との距離の取り方がよく分からないんです;; 大学に入って周りの男友達や男の先輩に映画や食事、飲みに誘われる機会がかなり多くなりました。2人で、がほとんどです。 人と話すのが好きなので、予定さえ合えばあくまで友達・後輩として誘いを受けていたのですが、最近これで良いのかなと疑問に思うようになりました。 こういう風にお誘いを受けてOKしてしまうのは男性からするとどう受け取られるのでしょうか。 誘ってくれる相手もどういう意図で誘っているのか全然分かりません。 友達・後輩として二人で遊んだりするっていうのはありですか?? アドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m よろしくお願いします!!

  • 好きな人から言われた一言

    好きな人に「こわい」と言われてしまいました。 半年前、好きな人に告白し、振られました。 あまりにビックリした出来事だったのか 半年経った今も、この人に意識されているなと感じることが多々あります。 すごく優しい人なのですが 変わらずに関係を続けていきたいと考えているのか 告白後も、以前と変わらず優しくしてくれるし 気を使っているのか、以前より話しかけてきてくれるようになりました。 振られた後、距離を置かれるんだろうなって思っていた私は その人が普通に接しようとしてくれるのが嬉しかったんです。 でも、今は少し気持ちが違っていて。。 振られた後、自分の気持ちも冷めると思っていたのに なぜか、日に日に好きな気持ちが増してしまっていて 自分でも、すごく戸惑っています。 振られた以上、自分からはその人に何もできないし 優しくされたり、顔色を窺いながら話しかけられるのが辛いんです。 自分勝手で、自分のことしか考えていないのは分かっていますが その辛さから逃げたくて、その人に素っ気ない態度をとってしまうことがありました。 で、ついに先日 二人きりで話す機会があった際に 「あのさ、最近、○○こわい」と笑いながら言われてしまいました。 その人に嫌われたと、何日もへこみました。 全て自分でしたことが原因なのに……… 翌日、その人に話しかけたとき 素っ気ない態度をとられてしまいました。 呆れられてしまったのかもしれません。 その人が「こわい」と忠告したのは、どういう理由があったと考えられますか?

  • 元カレで友達?

    以前に、同じタイトルで投稿した者です。 数年前にお付き合いして、今は友達として付き合っていまいたが、ここ数ヶ月友達としての付き合いとは言えない関係が何度かありました。 彼には付き合っている女の人がいます。 私が彼に友達以上の感情を持っているからとはいえ、彼女がいる人と必要以上に近づいたことは間違っていることだと思ってます。 距離を置くことが自分にとっても、彼にとってもいいと考えて、彼と二人で会うことはやめました。自分からメールをすることもやめました。 でも、彼からは時々、メールがきます。内容が質問になっていると返信してしまします。無視をしようと思っても簡単にできません。 距離を置こうと思いながらもメールがこないと、がっかりしてしまいます。 私は彼のことが好きでどうやって距離を置けばよいのか分かりません。 メールも何もかも無視したほうがよいのでしょうか? 彼は、今まで困ったり、落ち込んだ時には心配してくれました。無視することが友達として心配してくれていた人に対する態度なのか混乱してしまいます。

  • 好きではない人と遊びに行くこと・・・

    こんばんは。大学生の女です。 今度男の先輩と2人で遊びに行くことになりました。 男の人と2人っきりで話すのが苦手で、今までに男の人と2人きりで遊んだことは1度しかありません。 その時は好きな人とで、片思いの相手だったので良かったのですが、今回はそういう人ではないので誘いをOKして本当に良かったんだろうか・・・と思っています。 ちょっと軽そうな感じで、友達にもなれそうにありません;; 嫌いとかは全くないのですが、この人私に好意持ってる?!(自意識過剰かもしれませんが;)と思うとどうしたらいいかわからなくて、メールとかも冷たくなったり適当になってしまします。 恋愛感情がない人と遊びに行くのは、今頃になって抵抗の気持ちが出てきました。 一度誘いを超直前に断ってしまったことがあるので(他にもたくさんメンバーはいたのですが)相手は先輩ですし、断りづらいです(><) 友達に「好きでもない人と遊びに行くのは普通?」と聞くと「普通じゃない?」と言っていたので、一度遊びに行ったほうがこれからの経験になるかも・・・とかも思ったりしてますが・・(・・; みなさんは好きでもない人に誘われたら遊びに行きますか? 遊びに行くとしたら、どういう気持ちですか?? 私みたいにOKしときながらこんな悩むなんてないかもしれませんが・・・ 「遊びに行くよ」と回答いただけたらもっと軽い気持ちでいけそうなのですが、反対の回答も参考にしたいのでアドバイスよろしくお願いいたします。