• 締切済み

突然 ネットが・・・

メインのPCのネットとメールが突然繋がらなくなりました。 他のPCでは繋がります。 フレッツ光の有線LANです。OSはXPです。 OCNのサポートに聞いたところ、『ローカルエリアネットワーク』が無くなっているの。」との事。 リカバリーをしましたが、やっぱりローカルエリア・・はありません。 その代わりにネットワークアダプタは1394接続というがあります。 正常に作動しています。と表示されています。 ネットアダプタ以外の原因は何か考えられますか? ファイヤーウォール等も試しましたが駄目でした。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

》ネットアダプタ以外の原因は何か考えられますか? ・ネットワークアダプターの故障っぽいです。まずこれを解決しなくては駄目です。 ・LANケーブルコネクターの不具合 ・LANボードの不具合(オンポードLANは壊れることが多いです。)

sam360112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりアダプターの故障ですか。 LANボードが壊れる事もあるのですね。ボードの買い替えを検討してみます。

noname#177238
noname#177238
回答No.1

ローカルエリア接続のアイコンを復元しないといけません。 やり方はPCメーカーが知っています。 PCメーカーに連絡して下さい。

sam360112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイコンは復元できるのですね。 メーカーに聞いてみます。