• 締切済み

ネットに繋がらない

有線のネット回線につながりません。 多分PCの設定を誤ってしまったか、NTTから借りているモデムに原因があると思われます。 画面上には毎回起動するたびに 「ダイヤルアップ接続」というウインドウが開きます。 また、ネットワークアダプターを開くとブロードバンド接続、ローカルエリア接続が共に切断になっています。 これらを自分で解決するにはどういった手順を踏めば良いのでしょうか? また、もし自分で解決できないとなればどこに連絡すれば解決するのでしょうか? 小さな事でもいいので教えて下さい。 あと、わたしは現在現在、光フレッツに加入しています。

みんなの回答

• ekayim
回答No.5

1、モデムの機種名を教えてください、ルータ内臓のモデムであればPC側のダイヤルアップ接続の設定は必要ないため。 機種名がわからないとどこを調べればいいのか分かりません。 2、モデムの電源OFF、ONを実行。 3、IEのツールからインターネットオプション、接続タブで、通常の接続でダイヤルするにチェック、規定に接続ボタンを押し規定に設定、OKボタン押す。 4、>ローカルエリア接続が共に切断になっています LANケーブルを交換してローカルエリア接続が、接続になるか確認。 5、設定はフレッツ接続ツール(CD-ROM)を使って設定でしょうか。 フレッツ接続のアイコンはあるの? 6、OSはXP,Win7?操作が方法が異なるので教えてください。

回答No.4

ルーターの設定(IDとパスだけ)さえしてあれば接続されるはずです。 というか業者が接続可能かどうかは調べてから帰るはずですが。 ローカルエリア接続が切断になってるってことは、LANケーブルが繋がってないってことです。もしくは接続側の電源が落ちてるってことです。 まさかルーターの電源が落ちてるなんてオチじゃないですよね(結構あるんで……) 質問先は、プロバイダ側に聞いてください。 どこかは貴方しかわかりません。

回答No.3

このQはどこから書き込んでるの? モデムからPCまでのネットの構成は? モデム、ルータはリセットしてみたか? 設定を誤ってしまった、て何をしたのか?

• te2kun
回答No.2

まず、FTTHサービスでは、マンションのVDSLタイプ以外は、モデムを提供しておりません(NTT東西やKDDIなどです) 工事の前などに、NTT東西から、送りつけられたCD-ROMを入れましょう そして、その指示に従って操作してください。 たぶん、一緒に送りつけられたものに付属しております IDとパスワードは、ISPが送っていますから、そちらをご覧下さい NTT東西のサポセンに電話をすれば接続設定のサポートを行ってくれます また、NTT局内からONUまでに問題がないか、調べてもらえます ONUまでに問題がなければ、あなたのPCの設定となります。そのPCの設定が電話で聞いても出来ないなら、リモートサービス(有料)の案内を受けると思います

• oo14
回答No.1

リモートサポートサービスは恐ろしいほどの人材がそろっているのか、 トラブルシューティングの資料が膨大なのか、 また何時間でも付き合ってくれます。(NTはさすがにダメと逃げられましたが) おそらく一瞬で解決するような気がします。