• ベストアンサー

NGCのブロードバンドアダプタについて。

ゲームキューブを買ってファンタシースターオンラインプレイ したいと思っているのですが、私のネットの環境はNTTのフレッツADSLで しかもモデムがUSBで接続するタイプのモデムなので、 ブロードバンドアダプタには接続出来ないと思われるのです。 そこで考えたのですが、私のPCにはLANボードが付いているので これを使ってブロードバンドアダプタに接続しネットに繋げるという事は 出来るのでしょうか? 乱文ですみませんが、宜しくおねがいします。

• tyai
  • お礼率81% (35/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

ネットワークの共有接続という方法で出来るはずです。 勿論、その間はPCの電源は付けっぱなしになります。 要はPCそのものをルーターにしてしまうようなものです。

参考URL:
http://www.botan.sakura.ne.jp/~tomo/lan/cs/
tyai
質問者

お礼

ありがとうございます!! PC同士で実験してみたところ成功いたしました!! これでゲームキューブ安心して買えます。 本当にありがとうございました!!