• 締切済み

PC経由でゲームキューブを接続したい

自室のPCは無線LANでネットに接続しています。 ゲームキューブのソフト 「ホームランド」というゲームを遊ぶのに モデムにGCを直接接続するのは難しいので PCを経由したいのですが どのようにすればよいのでしょうか? 必要なものと 方法を教えていただければ助かります。 ブロードバンドアダプタは所有しています。

• ADSL

みんなの回答

• otaks
回答No.2

以前 http://www80.sakura.ne.jp/~dmoc/ff_kyouyu_isdn_winme_beta_org.html このようなサイトを見つけたのでブックマークしていたのですが、この問題とは状況が少し違うとは思いますが、もしかしたら関係あるかもしれないので張っておきます。 役に立ったら幸いです。

noname#38757
noname#38757
回答No.1

PCとゲームキューブとの間は離れているのでしょうか? 本来ならばブロードバンドアダプタさえあれば、有線でPCとそのままつながりますよ。 もし、PCとの距離が離れている場合には、 メディアコンバータと言われるものを使います。 無線LANアダプタ Ethernetメディアコンバータ (WLI3-TX1-G54) 一応、バファローの製品です