sam360112のプロフィール

@sam360112 sam360112
ありがとう数3
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/22
  • 苦手な上司と2人きり

    私の部署は、私(30代派遣)と、上司(50代男性)の2人体制です。 他府県の本社や支社にはもっと人数がいますが、私の県の小さな事業所には2人だけです。仕事内容は私に合っていて時給もよく、同じビル内の関係会社の方々は皆さんいい方で、居心地よく感じてはいるんですが、ただ、その上司のことがあまり好きではなく、ストレスを感じてます。 上司は判子押しが主な仕事といったところで、たいてい暇を持て余しており、向かいの席で「しんどい」「眠い」を連発します。私の方は仕事忙しい時期もありますし、そんなときに目の前でそんなふうにされると目障りです。しかも上司なのに・・・。本社の上司は同じ50代でもパソコンを使いこなし、仕事の指導もしっかりしてくれて、私の仕事ぶりも褒めてくださるので、こちらもやる気がおきます。でも、直属のその上司はパソコン全くダメでやる気もゼロ。何でも私にやらせて知らん顔です。そのうえ、私のしてる仕事はたいしたことないと思ってる節があります。 おまけに、暇つぶしに話しかけてくる内容が、自分中心の話(自分の暮らしぶりの自慢や、子供のエリート自慢)か、暗い話になりがちで、一応愛想よく受け答えしてるつもりですが、疲れます。何が話題になっても自分の方へ持っていきたがるタイプで、持ち上げてれば機嫌よくしてくれますが、相手することに疲れを感じてきてます。 まだ他にも人数がいれば分散されてこれほどストレスも感じないと思うんですが、何せ2人きりなので・・・。2人きりだからこそ険悪にならないようにと努めてきましたが、もうしんどいな~と思う今日この頃です。 旦那に相談したところ「辞めたら?」と言われましたが、でも子供がいないうちにできるだけ稼いでおきたいという気持ちもあり(妊娠はまだです)、妊娠しても続けられそうな仕事内容だし、辞めるのもったいないかな~という気もしてます。 ストレスは妊娠の妨げにもなるし、溜めたくないんですが、毎日顔を合わせざるをえないので、避けようがないです。 よい気持ちの切り替え方、ありましたら教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#45217
    • 社会・職場
    • 回答数6