• ベストアンサー

ネットに繋がらなくなりました。

ネットに繋がらなくなりました。 XPで、yahooBBを有線で使っています。 2台あるパソコンのうち 1台だけがネットに繋がりません。 コンパネから ネットワーク接続でローカルエリア接続の修復をしましたが 修復出来ず。 再起動も何度かしてもダメでした。 デバイスマネージャーを確認した所 ネットワークアダプタの所が 1394アダプタしかありませんでした。 ("!" "×”マークなし) ローカルエリア接続が認識されてないって事でしょうか? この場合 どうすれば修復可能ですか?

noname#183284
noname#183284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beingpeace
回答No.3

すいません。 念のため、富士通のXPの場合の対処方法のURLを貼っておきます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=7905-2992#case2

その他の回答 (2)

• beingpeace
回答No.2

LANアダプターが消えていますから、PC購入時に添付されていたCDから再度LANアダプターを再インストールします。PC取扱説明書に書いてあると思います。

• goold-man
回答No.1

参考URLの「インターネットが繋がらない場合は・・・」で確認してみては? (1)メールの送受信はできるが、ネットに繋がらない場合 ブラウザのセキュリティブロック 例:レベルが「中」「中高」(「高」では繋がらない場合が多い) 例:キャッシュが溜まっている場合「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効 例:「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェック など (2)Windowsファイアーウォールのブロック (3)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断 など

参考URL:
http://www.whlgcy.com/2009/05/post-17.html