• ベストアンサー

英検準1級で

英検準一級の過去問をやってみたら、私の場合、 8割~9割正解していました。 TOEICやTOFFLだとこのレベルだと何点くらい取れそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

TOEFLは分かりませんが(受けたこと無いので) TOEICなら800点は行くと思います。 ただしリスニングはTOEICのほうが難しいんじゃないかなと感じました。 逆にTOEICのリスニングで400点取れる人なら準1級のリスニングは楽勝です。 作文とか二次面接とか、別の難しさはありましたが。 私は苦手なので・・・・ 人によって得意不得意の分野にもよると思います。

noname#51454
質問者

お礼

I appreciate your advice.

その他の回答 (1)

回答No.1
noname#51454
質問者

お礼

Thanks a lot. I”ll do my best.