• 締切済み

男のこの行動って気がある?

今年の4月頃からA君のことを気になり始め、7月に酔った勢いで車で送ってもらっている時に「気になるんだ」と伝えました。それまでは会ったら話すくらいだったんですがそのときに連絡先を聞き出しで2週間に1回くらいメールや連絡をこちらからしてまあ半分くらいは返事があるって感じであまり脈はなさそうでした。 しかしその人を含めグループで飲みに行くようになり、距離も近くなってきました。しかし9月ごろには「彼女はいらない~」と私の気持ちを知っていながら私の前でみんなに言い、こりゃだめだと思っていました。でもそのあとも家飲みなどで何度か会っているうちに11月にはA君から電話で「すごく暇でおもしろいテレビもやってないしなにかない?」と言ってきたので「DVDでもA君のおうちで(1人暮らし)見ようよ~」と勇気を出して言いました。すると「うち~超汚いし・・でもいいよ・・」と待ち合わせたのですがその待ち合わせの途中に電話で「やっぱり今日はドライブにしよう」と言われ、そのときは2時間くらいのドライブをして「今日はありがとうね、今度はDVDで」と言われバイバイしました。 その1週間後には私が「行っていい?」と電話しA君の家で寄り添うこともなくDVDを本気で鑑賞し、そのときは終了しました。 そしてまたその1週間後わたしの家で(1人暮らし)鍋をやるので来ない?と誘いました。そしていつもの4人で鍋をして、DVDを観て(そのときA君はコタツの中でわたしの足にずっと手を置いていました)あとの2人の友だちが帰るのでA君も帰るのかなと思ったらまた違うDVDを観始め私の家に2人きりになりました。 彼は本気でDVDを見ていて私は見たことがあるので眠いし「何もしないでもう少し居て」と彼に伝えウトウトしていました。そしたら腕枕してきて手をつないできました。 そしてずっと子どもをあやすように背中をトントンしてくれていました。私も少しお酒が入っていたので「10秒間だけぎゅってして」と言って、ぎゅっとしてもらいました。そして何もなくコタツの中で2人で爆睡し朝を向かえ彼は急いで帰っていきました。 その2日後ずっと流れに流れている「2人でご飯を食べに行こう」という約束の日でした。(いままで2人で外にご飯は食べに言った事はない) しかし昼間に「今日どうする?」というメールに「今日は送別会が急に入ってごめん」という返事でした。私は送別会ならしょうがないしでも決まった時点で連絡が欲しかったのですが、「そうなんだ、残念。送別会楽しんできてね」と返事をしました。それから3日連絡はありません。 私から連絡を取ってみたほうがいいのでしょうか? それとも彼からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか。 わたしは彼からの連絡を待とうかと思っているのですが・ ご意見お願いします。 長文読んでいただいてアリガとうがとうございます。

みんなの回答

• haseji
回答No.3

30代男です。 あなたから連絡した方がいいと思います。 彼も最初はあなたのことを気にしてなかったと思いますが最近の様子を見ていると気持ちに変化があるように思えます。 でなければ二人っきりで会わないし、ましてやあなたの部屋で二人きりにならないでしょうw。 現状では彼の方が受け側に回っているように思います。 なのであなたがリードしていいと思います。 頑張って!!

noname#115355
noname#115355
回答No.2

とりあえず嫌いな人に腕枕はしませんね。ぎゅっとして、と言われたら、「またまた酔っちゃって」とか言ってかわします。 まあ憎からずとは思っていると思いますが、気があるのかとなると、質問者さんから誘ってばっかりですしねぇ。押しに弱いのかもしれませんから、じゃんじゃん攻めてもいいんじゃないかと思います。後ろを向いているなら振り向かせたらいいと思いますよ。 というわけで、連絡を取りましょう。 本当にダメなら、どんどん断る回数が増えていきますから。

• torumari
回答No.1

キツイ意見かもしれません、予めお伝えしておきます。 なんだか彼、相談者様に押されているように思います。「彼女はいらない」もしくは「相談者様と付き合う気はない」のではないか、と。この人、断わることが苦手な人なのでしょう。でもやはり相談者様に気があるとはとても思えません。 3日連絡がないというのが無言の答えではないのかな。ここでまた連絡しても同じことが続くと思いますよ。 あきらめるか、あきらめられないのなら距離を置きましょう。追ってばかりじゃ、ね。また会う機会はあるのでしょうから。気になるそぶりなんか一切見せないでいてみては?