• 締切済み

彼の行動の真意は?

千葉県在住の20歳、女です。 バイト先の先輩(24)から、6月頃、1週間に1~2度連絡が来ていました。 彼のバイトがはやく終わった日に、私の家に来て手料理を食べたいとか、 飲みに行こうとか、そういう誘いが主でした。 しかし、私が風邪を引いて看病してもらった日を境に、急に彼から連絡が来なくなりました。 その日、心細かったこともあり、手を握ったり甘えたりしてしまったのですが、彼も私を抱きしめてくれたりしました。 ただ、「今日だけだよ」という言葉が引っかかりました。 7月に入り、バイトを辞めてしまったため、彼と会う機会がなくなり、連絡もなかったため、初めて私から誘い、飲みに行きました。 その帰りに、私が終電を逃してしまい、彼の家に寄ったら、最後まではしなかったものの、かなり際どいところまで触られました。 以前彼が私の家に来た時には何もなかったので、体の関係になることはないと安心し切っており、不意打ちでした。 嫌われてはいなかったのだという安心感と、軽い女だと思われているかもしれないという不安感が、ないまぜでした。 飲んでいる時も「今度手料理食べさせてよ」など言ってくれたのですが、結局また向こうからの連絡はありません。 なぜ彼からの連絡が来なくなったのか? 看病してくれていた時、彼に嫌な思いをさせてしまったのか? 私は軽い女だと思われてしまったか? 彼にとっては本気ではないのか? 色々な疑問が絶えません。 彼の頻繁な連絡によって彼のことを好きになってしまったので、連絡がなくなったことが不安です。

みんなの回答

noname#189384
noname#189384
回答No.6

軽い女と思われテマス。(;´Д`) 二人きりになる様に仕向けてるのは全部質問者さんデスからね。全てが軽い女の行動ですね。 尻軽と思われています。 どっちにしろ軽い女に男は本気にはならないです。

• jj225
回答No.5

最後までやらせなかかったのは不幸中の幸いですが 男の部屋に上がりこんだ時点でかなりマイナスです さらにペッティングは間違いなく下に見られてます そういうことはつきあってからにしましょう

• blazin
回答No.4

貴方がビックリとした表情をした事で、 彼は貴方にこれ以上「展開」し難くなったんだよ。 彼の家に寄った時点で、 彼は貴方からのメッセージを受け取ったと思い込んでいた。 以前看病した時にも、 貴方が甘えてきた部分を受け入れた彼。 ギブアンドテイクでは無いけれど、 今度は私が彼を受け入れたい。 そう思っている「から」、 貴方の方から「わざわざ」連絡してきたんだろう。 彼はそういう解釈をしたんだよ。 そして・・・ 貴方と彼は酔いも含めて、 お互いの思惑を含めて向き合う事になった。 本当に貴方が書いているように、 貴方から伝わる印象も「ない交ぜ」だったんだと思う。 嫌われていなかった安心感もあったんだろうけれど、 「不意打ち」だと感じた部分が強く起っていた。 当然触られた、求められた、迫られた。 感覚としても「受け身」の貴方がいた。 でも、 彼からすれば、 不意打ちどころか貴方「から」来たんじゃないか?と。 良い気分で出来上がって、 彼の家にまでお邪魔をしておいて。 急に「真顔」の対応をされても興醒めなんだよね? 確かに以前抱きしめた時とはシチュエーションが違う。 あのタイミングで、 貴方に手を出す方が不自然。 弱っている貴方に「欲」なんて出てこないから。 でも、 今回は全然違う。 貴方「から」お願いして誘い出している。 そして、 彼の家に自ら足を踏み入れている。 彼が仮に、 貴方はセックスまで応じる準備があると我流の解釈をしても。 それって全然不思議でも無いんだよね? そして、 肝心なのは迫られた「後」の貴方なんだよ。 貴方は明らかにキョドっていた。 こんな事想像していませんでした、的に。 ない交ぜの貴方の表情や雰囲気は、 彼と酔い任せであれ親密になれて良かった♪ そういう明るい印象って無かった。 どちらかと言えば「被害」を受けたような。 まるで求めていない事をされちゃいましたと訴えるかのような。 そういう貴方を感じた時に、 彼の中の盛り上がり感ってスーッと引いちゃったんだよね? 多少強引であれ、 貴方の側にも心地が良い「余韻」が残ってくれていてこそ。 彼は貴方との「進行形」を意識していけるんだよ。 彼にとっては、 貴方の事が少し分からなくなった。 今までの貴方は受け身。 伝わり方としては正直微妙だった。 微妙のまま職場を辞めてしまったら、 貴方という存在感が遠ざかってしまう。 貴方はそう思って、 自ら彼に伝わるように動いた(誘った)訳でしょ? 当然そういう貴方からは、 それなりに伝わってくるものを期待するんだよ。 でも・・・ 二人きりになった後の関係が微妙だった。 貴方には「複雑だ」という表情が滲み出ていた。 貴方「から」のメッセージを彼なりに受け取ったつもりだったのに。 セックス手前のスキンシップの後には、 何だか自分が悪い事をしたようなパサついた感覚さえある。 ある程度盛り上がっていくものだと思っていた分、 「より」親密になっていくと思っていた分、 貴方の踏んばった感じが少し不本意だった。 そう感じた後の彼は、 貴方に対する前進欲を少し落としてしまった。 それがそのまま、 連絡頻度にも表れている、という事なんじゃないの? 軽い軽くないという問題よりも、 貴方の「内側」で色々考えている部分が、 彼には伝わって「いなかった」という事。 本気云々を「言える」関係ではまだ無い。 お互いにそう思えるような、 心地が良いコミュニケーションが出来るのか? まだその段階。 彼は彼のペースで動いていて、 貴方も貴方の内側で気持ちを動かしていて、 その部分が上手く共有されなかったのが「今」。 自分歴20年の貴方はどう思う? お互いに「思い込んで」いる部分がある関係だったんだよ。 それが、 思い込んでいたが故にすれ違ってしまった。 すれ違った後のフォローがお互いに無い。 彼は彼の目線で考えている。 貴方も貴方の目線で考えて個人的に不安になっている。 ただ、 誘いは彼「から」動いた訳じゃない。 だからこそ、 今落ち着いている状態だって不自然では無い。 バイトで接する時間が無くなった事が、 貴方の存在自体の優先度を落としているのは事実。 そういう彼に、 貴方から誘って会ってみた。 勿論誘われて拒む理由は無い。 でも、 会ってみて、二人の時間に流れてみても。 思ったようには流れなかった。 彼には彼の想定する貴方がいて、 貴方も貴方の想定する彼がいたから。 それがスムーズに嚙み合わなかった。 あまり良い余韻が無い分、 その後の連絡って直ぐには生じないんだよ。 繋ごうという意識って「今」の彼には少ないから。 また時間を置いて、 貴方から連絡したり、誘うなら彼も考えるかもしれない。 でも、 前回「ああいう」感じになっての「次」なら。 お互いに難しいと言えば難しい。 もしまた貴方から誘われるようなら、 貴方にも今度こそ準備位あるんだろう。 彼にそういう「思い込み」を与えてしまう。 それは貴方も考えないと。 不安を感じている貴方には「寂しさ」があるから。 寂しくなると、 どんどん自分自身を削り始めてしまうからね? ゆっくりと深呼吸。 あくまで心の「ゆとり」の中で、 コミュニケーションを楽しむ気持ちの中で彼を感じていかないと。 自分を大切にね☆

minaminoumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に軽い女だと思われたくなかったことが大きくて、 ちゃんとした彼女になりたい気持ちが大きくて、 嬉しさ反面、彼を拒んだようになってしまったかもしれません。 でも、連絡がないのは風邪を看病してもらったときからなので、彼を頼ってしまったことが煩わしがられたかと思ってしまいました。 すれ違っているとか、本気云々を言える関係ではないというのは、確かにそうかもしれない、と納得しました。

• globef
回答No.3

>なぜ彼からの連絡が来なくなったのか? ・嫌いになった(飽きた) ・連絡が面倒 ・単に忙しい ・連絡する用事が無い >看病してくれていた時、彼に嫌な思いをさせてしまったのか? ・かもしれない ・かんけいないかも >私は軽い女だと思われてしまったか? ・思っている ・思っていない ・どちらとも考えた事も無い >彼にとっては本気ではないのか? ・遊び ・本気 ・便利な女  好きな回答を選んで下さい。

minaminoumi
質問者

お礼

考えうる限りの可能性を示してくださり、ありがとうございます。 箇条書きにしていただいたことで、気持ちを整理しやすくなりました。

• globef
回答No.2

ココの回答者は、 バイト先の先輩(彼)では、ないです。  身近にいる人となりや、 書いてある以外の情報を知っている アナタにもわからないのに  書いてある情報から 本人以外に真意が、わかるとは 思えないのですが・・・  想像でよければ いくらでも、こじつけの回答をしますが  

minaminoumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 想像、こじつけでかまいません。 客観的に見て、どう思うか、いろんな方の意見をいただきたいです。 厳しいご意見でもかまいません。

noname#185638
noname#185638
回答No.1

あくまでも推測ですが、その彼は、実は彼女さんがいるのではないですか? でもあなたのことが気になって手料理が食べたいだの言ってみたものの、実際そうなってしまったら最後までいく勇気がないとか。。。 もしそうなら、ある意味誠意がある男性だけど。 普通はチャンスがあればやっちゃうのが男だし!

minaminoumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は、多分いないと思います。 彼女が数年いないことをよくネタにしていたので… 以前うちに泊まったときも「お前と一緒に寝ると変なことしそう」と冗談めかして言って、彼はソファで寝ました。 また、「俺はどんな女でも食ってきたから、何もしないのは今までだったらあり得ない」との、遊び人発言もありました。 チャンスがあればやっちゃう、というのが本当なら、彼は誠意があるということでしょうか? でも、脈はないと思った方がいいのですかね…