• ベストアンサー

OSAKA海遊きっぷについて。

OSAKA海遊きっぷで海遊館も入場でき、大阪市営の全線も一日乗り放題、そして買い置きもおk。 というのは知ってるのですが、あのなんというか一度改札に入れたらその一日だけ乗り放題なるんですか? それとも買う際に何日に使うのでその日のOSAKA海遊きっぷくださいっていうんですか?? はたまた、一度海遊館に行ってそこでなんかしてもらってそっから大阪市営の全線乗り放題なるんですか? 少しわかりにくい質問なんですが、分かるかた解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

事前買い置きでも使用日を決めておかなくてもかまいません。 ただし…有効期限があるはずなので 無期限にいつでも使用できる訳ではないと思います。 最初にカードを改札に通した時点で “その日”の1日乗車券になるので いつ買っておいても大丈夫ですし 海遊館では1日乗車券を提示して入場券を購入するので 入館後、再度地下鉄などに乗っても問題ありません。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/kaiyu_19_kaiyu_2007.html

suizoku
質問者

お礼

ぉ~! すごい分かりやすいです!! 本当にありがとうございます! この解答ですごくわかりやすくていいんですが、 もしかしたらまた別な情報とか来るかもしれないんで もう少しだけ締め切るの待ちます。 けどPtを確実にちゃぁんと送っときますb 本当にありがとうございました^^