海遊館から通天閣まで!大阪観光のポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 大阪観光のポイント!海遊館から通天閣と道頓堀を回る方法とは?
  • 伊丹空港へは電車?バス?移動手段の選び方を解説します。
  • エンジョイエコカードを使って大阪市内を乗り放題に!有効区間について詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

海遊館~大阪観光 通天閣など

午前11時に海遊館着 水族館を見てから天保山の観覧車 通天閣と道頓堀を回り、19時半の伊丹発の飛行機で帰ります 8月の下旬の土曜日です(まだ夏休み中かと思います) (1)1日でこの4つ回れるでしょうか? (2)海遊館から通天閣と道頓堀どちらに先に向かう方が良いでしょうか? (3)最後に伊丹空港に行く手段は電車?バス? (4)600円で乗り放題のエンジョイエコカードというのがあるみたいですが >◆有効区間◆ 大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線  ※地下鉄と相互直通運転をしている阪急電鉄、北大阪急行電鉄、近畿日本鉄道などの私鉄各社ではご利用いただけません この移動で有効ですか? 全部で無くても良いので、わかる方教えて下さい お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

夏休みの海遊館は.朝一番か夕方行くようにと言われる位混みます。 平均待ち時間2時間以上。 混み具合いでは,道頓堀に行くことができませんので、海遊館だけに決めた方がいいです。 海遊館に4時間 なんば駅まで乗り換え時間入れて40分なんば駅から徒歩10分道頓堀 大阪港駅➡電車(一番前に乗る)➡本町駅乗り換え御堂筋線天王寺方面行き,一番目に乗る なんば駅改札出て2番出口丸井方向に行き地上に出て左に丸井の横を通てますぐ行くと道頓堀 難波17:35➡空港リムジンバス➡18:10伊丹空港 道頓堀から来た道を丸井まで戻り,高島屋の方に信号を渡り高島屋の前をますぐ行きますと スクランブル交差点が有ります,左斜め行き行きますと伊丹空港行きバス停が有ります。 バス停で乗車券買います。 海遊館だけの場合は。 大阪港駅16:25➡中央線生駒方面行き一番前に乗ります。16:36本町駅 乗り換え御堂筋線え 本町駅16::45➡御堂筋線新大阪駅方面行き➡16:55新大阪駅 新大阪17:20➡伊丹空港17:45 D階段降りて中改札5番出入口を出てマクドナナルドの前を通りますぐ行きますと,書店が有りますので 右に曲がりますぐ行きますとエスカレーターで下に降りた前が伊丹空港行きバス停 参考までに

himarayan
質問者

お礼

PCトラブルでお礼遅れて申し訳ありませんでした 大変参考になりました!ありがとうございました!