海遊館から通天閣まで!大阪観光のポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 大阪観光のポイント!海遊館から通天閣と道頓堀を回る方法とは?
  • 伊丹空港へは電車?バス?移動手段の選び方を解説します。
  • エンジョイエコカードを使って大阪市内を乗り放題に!有効区間について詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

海遊館~大阪観光 通天閣など

午前11時に海遊館着 水族館を見てから天保山の観覧車 通天閣と道頓堀を回り、19時半の伊丹発の飛行機で帰ります 8月の下旬の土曜日です(まだ夏休み中かと思います) (1)1日でこの4つ回れるでしょうか? (2)海遊館から通天閣と道頓堀どちらに先に向かう方が良いでしょうか? (3)最後に伊丹空港に行く手段は電車?バス? (4)600円で乗り放題のエンジョイエコカードというのがあるみたいですが >◆有効区間◆ 大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線  ※地下鉄と相互直通運転をしている阪急電鉄、北大阪急行電鉄、近畿日本鉄道などの私鉄各社ではご利用いただけません この移動で有効ですか? 全部で無くても良いので、わかる方教えて下さい お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

夏休みの海遊館は.朝一番か夕方行くようにと言われる位混みます。 平均待ち時間2時間以上。 混み具合いでは,道頓堀に行くことができませんので、海遊館だけに決めた方がいいです。 海遊館に4時間 なんば駅まで乗り換え時間入れて40分なんば駅から徒歩10分道頓堀 大阪港駅➡電車(一番前に乗る)➡本町駅乗り換え御堂筋線天王寺方面行き,一番目に乗る なんば駅改札出て2番出口丸井方向に行き地上に出て左に丸井の横を通てますぐ行くと道頓堀 難波17:35➡空港リムジンバス➡18:10伊丹空港 道頓堀から来た道を丸井まで戻り,高島屋の方に信号を渡り高島屋の前をますぐ行きますと スクランブル交差点が有ります,左斜め行き行きますと伊丹空港行きバス停が有ります。 バス停で乗車券買います。 海遊館だけの場合は。 大阪港駅16:25➡中央線生駒方面行き一番前に乗ります。16:36本町駅 乗り換え御堂筋線え 本町駅16::45➡御堂筋線新大阪駅方面行き➡16:55新大阪駅 新大阪17:20➡伊丹空港17:45 D階段降りて中改札5番出入口を出てマクドナナルドの前を通りますぐ行きますと,書店が有りますので 右に曲がりますぐ行きますとエスカレーターで下に降りた前が伊丹空港行きバス停 参考までに

himarayan
質問者

お礼

PCトラブルでお礼遅れて申し訳ありませんでした 大変参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪の観光・名所めぐり~通天閣

    今度、大阪に一人で観光しに行こうと思っています^^ 計画では、新大阪駅を起点に通天閣・大阪城・ユニバーサルシティ・海遊館を二泊三日で巡ろうと思っているのですが、通天閣付近は女一人では危ないと言われました。 なので、新大阪から通天閣の真下までタクシーで行く事は可能でしょうか?JR・地下鉄等を使う予定はありません。 可能か不可能かだけ教えてください。 あと、上記以外に大阪の有名な名所があったら教えてください。

  • 海遊館へ

    京都駅から海遊館へ行く行き方で一番安い行き方を教えてください。 過去にも同じような質問が出ていますし、自分でも色々調べてみたんですが… *京都駅からJRで大阪駅へ(540円)→バスで「天保山」(200円) これが一番安いでしょうか? 海遊館のHPでは *京都駅からJRで弁天町へ、そこから地下鉄中央線へ乗り換えて大阪港駅 で載っていますが、こちらの方が高いですよね? そんなに時間もかからず一番安い行き方がほかにあるようでしたら 教えてください。お願いします。

  • 大阪でオススメのもの教えてください!

    こんにちは。 5月後半に友人2人と大阪に旅行に行きます。 3人とも大阪は初めてで、 観光本を買ったのですが、 やはり地元の方や大阪旅行経験者の方の オススメを聞きたいのでアドバイスお願いします! 1泊2日で、 1日目に海遊館(開園後すぐ入場予定)&大阪観光したいです。 大阪観光は、大阪名物を食べ歩きしたいので、 道頓堀や新世界などに行こうと思っています。 アメリカ村にも興味あります。 あと、通天閣に登る予定です。 1日目 海遊館(開園時~) ↓ 午後 道頓堀・新世界・アメリカ村 (ミナミ・キタ辺りをうろうろします) ↓ 22時大阪駅周辺のホテルへ 2日目はUSJ という感じです。 そこで、みなさんに教えて頂きたいです。 (1)大阪で人気の高いお好み焼き店、たこ焼き店、串カツ店を教えてください。 (2)きっと甘いものも食べたくなるので、東京の原宿で言う「クレープ」のような、大阪名物の食べ歩きできるおやつを教えてください。 (3)海遊館HPに、「大阪海遊きっぷ」という海遊館+大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線一日乗り放題のチケットがあると載っていたのですが、これはお得なのでしょうか? (4)「大阪海遊きっぷ」を購入すると大阪ベイエリアを中心とした観光施設30ヵ所が最大50%割引になるらしいのですが、施設30ヵ所を具体的に教えてください。 (5)他に、これは食べろ!とか、ここは行け!というようなオススメのものがあれば教えてください! 長々と失礼しました。 質問多いのですが、 答えていただけそうなものだけでも良いので アドバイスください! 漠然としていて申し訳ないのですが よろしくお願いします!

  • 大阪 2泊3日

    8月14日から2泊3日で彼女と大阪に旅行に行く予定です。 ちなみに群馬から鉄道、新幹線を使って行こうと思ってます。 まだ具体的な事が決まってないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 大阪で行きたいところは、道頓堀、通天閣、天保山観覧車、海遊館、大阪城は決まっています。USJは考えていません。 他にもこんなとこがオススメとか、効率の良いまわり方などありましたら是非教えて下さい。

  • 海遊館から道頓堀

    8月17日に大阪に行くんですけど 海遊館から道頓堀にいくにはどの地下鉄の路線を使うと 一番早いですか? よろしくお願いします。

  • 大阪観光

    大阪観光をしようと思っています。大阪城、通天閣、なんばパークス、海遊館、道頓堀に行ってみたいと思っています。 心斎橋付近を出発して最後は大阪駅に着くようにするには、どの順番に観光すれば効率がいいですか? また、電車はどの線に乗ればいいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪観光!効率的な回りかた♪

    こんにちは★ 明後日、東京からくる彼氏を大阪に案内します。 大阪は生まれてまだ3度ほどしか回ったことないので、効率的な 回りかたがわからないのであります・・・ プランは一応たてていて、 梅田で彼氏とおちあい、地下鉄の定期売り場でOSAKA海遊きっぷを購入、 (1)大阪港の海遊館天保山マーケットプレイスと、なにわくいしんぼ横丁 (2)心斎橋のアメ村、道頓堀あたりの散策 (3)四ツ橋まで歩いてオレンジストリートを探索 (4)なんばで、なんばパークスとサミー戎プラザで遊び・・ なんばで予約しているレストランでディナーをとり、 (5)梅田のスカイタワーか、新世界の通天閣を見て (6)なんばに予約しているホテルに戻る。 …かなり効率悪いですかね??汗 なるべく効率的に行ける方法を路線図から探しているけど、 地元の人ではないのでいまいちいい回りかたではない気が・・ 「こうまわったほうがいい」というアドバイスがありましたら、 どうぞご教授願います!!お願いします!!!!!

  • 大阪観光

    来週 大阪観光の予定ですが 梅田 高島屋 なんばグランド花月 道頓堀 通天閣に 行くつもりですが 全て 地下鉄御堂筋線で いいですか? 

  • 大阪のデート(観光)場所。。。20代前半です。

    今週の土日に大阪へ遊びに行く予定です。 2日目は梅田や心斎橋辺りで買い物をする予定は決まっています。 1日目は昼の12時頃に難波に到着して難波で昼ご飯を食べてからどうしようか悩んでいます。 道頓堀やミナミは2日目にうろつくので却下。 NGKやbaseよしもと等は言った事あるので却下。 ショッピングは2日目なので却下。 映画、カラオケ、ビリヤード、ボーリング等は微妙。 USJも海遊館も今回は却下。 大阪城や美術館、博物館、万博公園も却下。 今のところ自分の案では、通天閣をふらついて夜は天保山に行こうかと思いますが何か自分の中で微妙な感じです。あと通天閣もそんなに時間はかからなそうで夜に天保山に行くまで変に時間が余りそうで。。。 ほかに何かスポット的な場所はないでしょうか? 通天閣や天保山は思い付いただけなので絶対行こうと思っているわけではないです。 20代前半向けのスポットを教えていただければ幸いです。

  • 海遊館の「南海版チケット」について

    皆さんこんにちは。 いきなり、質問なんですが 今度彼女さんと一緒に電車で海遊館に行きたいと思っています。 ルートは 和歌山市→天下茶屋→堺筋本町→大坂港 です。 海遊館のホームページをみると、お得なチケットの販売がありました。 そこには 「海遊館+大阪市営交通全線+南海電鉄全線」と書いてありました。 和歌山市→天下茶屋までは 南海電鉄線ということはわかっているのですが 堺筋本町→大坂港は 大阪市営交通全線に入るのでしょうか? それと、帰りの電車もこの切符を使う事は可能なんでしょうか? 海遊館に入るともう使えなくなってしまうのですか? 沢山質問させていただきましたが、みなさん教えてください。 お願いします

専門家に質問してみよう