• 締切済み

大阪の観光・名所めぐり~通天閣

今度、大阪に一人で観光しに行こうと思っています^^ 計画では、新大阪駅を起点に通天閣・大阪城・ユニバーサルシティ・海遊館を二泊三日で巡ろうと思っているのですが、通天閣付近は女一人では危ないと言われました。 なので、新大阪から通天閣の真下までタクシーで行く事は可能でしょうか?JR・地下鉄等を使う予定はありません。 可能か不可能かだけ教えてください。 あと、上記以外に大阪の有名な名所があったら教えてください。

みんなの回答

  • ashunar
  • ベストアンサー率23% (57/241)
回答No.3

橋下知事が推薦している大阪の新名所です。 人が居ないのでゆっくりと回れるのが利点ですが 「誇張された」大阪らしさを求めているのでしたら、不満が有るかも? 富田林「寺内町」 http://www5d.biglobe.ne.jp/~heritage/map9.html 岸和田「岸和田城」 http://www.city.kishiwada.osaka.jp/hp/m/m97a/m97asiryoukan.html 太子町「竹ノ内街道」 http://www3.ocn.ne.jp/~ori/taishi_town.htm 千早赤阪「棚田」 http://www.vill.chihayaakasaka.osaka.jp/ ・お笑い関係なら 大阪天満宮・繁盛亭 http://www.hanjotei.jp/access/index.html ワッハ上方 http://www.wahha.or.jp/ 橋下改革で廃止or移転?見るなら今だけ? なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

hysteric24
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 岸和田城に行ってみようと思います!!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>新大阪から通天閣の真下までタクシーで行く事は可能でしょうか? 可能です。厳密にいうと真下まではいけませんが、 ほぼ真下というか、すぐ近くまではいけます。 >通天閣付近は女一人では危ないと言われました。 昔は男三人でいっても怖いと言われました。 今でも暴動がおこりうる地域ですし、 その気になったら、何人でいこうがタクシーでいこうが 怖いものは怖いのです。昔、暴動でタクシーがひっくり返されたこともありました。 今年もすでにありましたね。西成警察署。通天閣のすぐ前です。 http://d.hatena.ne.jp/CloseToTheWall/20080616/p1 今は、東京の女子大生が2.3人で観光本を片手に串カツ屋に 列をなす時代ですから、まあ、そこまで神経質にならなくてもいいです。 さすがにあのへんのおっちゃんは、若いおねえーちゃんに手を出すような真似はしません。 私は先日幼児連れで行きました。 >上記以外に大阪の有名な名所があったら教えてください。 ナンパ橋 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%8E%E6%A9%8B えびすタワー http://kansai.donki.com/kanran/kanran.html へっプの観覧車 http://www.livehep.com/kanran/ アメリカ村 http://gt80.fc2web.com/oosaka/play/amemura.html 難波ハッチ界隈 http://www.namba-hatch.com/intop.html

hysteric24
質問者

お礼

わざわざURLまでありがとうございます! 今は、そんなに危なくは無さそうですね。 昼間ならなんとかなりそうな気がするので プラッとしてみようと思います^^ ありがとうございます!!

  • ashunar
  • ベストアンサー率23% (57/241)
回答No.1

> 新大阪から通天閣の真下までタクシーで行く事は可能でしょうか? 一般車両が通れる道という事なら、通天閣に続いているので タクシーでも進入可能だと思います。 ただ、新大阪からだとタクシー料金が高く付くかもしれません。 *地元の人間はタクシーを使って通天閣に行く事はマズ無いのであしからず… http://www.winriver.net/kansai/map/park/view/tsutenkaku.php 拡大して地図を見てご自身で確認してください。 > あと、上記以外に大阪の有名な名所があったら教えてください。 予定を見ると、大阪市内限定と言う意味でしょうか? 府下でも良いのでしたら色々紹介致しますが。 また、時期が具体的に決まっているのなら特別なイベントとかも紹介できますが 情報量が不足しているので、ナントモお答えしにくい部分も有ります。

hysteric24
質問者

お礼

分かりやすい地図ありがとうございます! 探していたので、助かりました。 結構、こうして地図を見ると距離ありますね>< 新今宮まで公共車両使ったほうが良さげですね! 時期は、8月26・27・28日を予定しています。 なにぶん2泊3日なので、 効率よく回りきれる範囲ならどこでも構いません^^

関連するQ&A

  • 大阪観光

    大阪観光をしようと思っています。大阪城、通天閣、なんばパークス、海遊館、道頓堀に行ってみたいと思っています。 心斎橋付近を出発して最後は大阪駅に着くようにするには、どの順番に観光すれば効率がいいですか? また、電車はどの線に乗ればいいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 熟年夫婦の大阪観光

    3月14日~15日に1泊2日で大阪に旅行に行く熟年夫婦です。 皆さんこんにちは、上記の通り大阪に行くのですが2日目の観光でお聞きしたいことが有りまして質問させて頂きます。 何分にも歳が歳なのでのんびり回りたいと思い予定を立ててみました。 1日目 新大阪駅に11時頃到着 ↓ 地下鉄で難波まで移動 ↓ 付近で昼食後なんばグランド花月で観劇(2時半開演) ↓ 道頓堀で散策、夕食 ↓ 近鉄で上本町に移動(シェラトン都ホテル大阪に宿泊) 2日目 近鉄、地下鉄で新世界へ(通天閣) ↓ 地下鉄で大阪城 ↓ 梅田(空中庭園) ↓ 地下鉄、JRで新大阪駅「17時頃乗車) 以上のように計画しましたが回る順番や此処もいいよという所があれば教えて下さい。 ちなみに移動、入場は大阪周遊パスを使う予定です。 よろしくお願いします。

  • 大阪観光について

    大阪での観光について、ご存知の方教えて下さい。 実は、弁天町のベイタワーに宿泊予定なのですが、 翌日の朝一で大阪城へ行き、その後、道頓堀で食べ歩きをした後 新大阪より新幹線に乗ろうかと思っているのですが、 1、弁天町→大阪城へは、地下鉄の中央線(森ノ宮下車)と JR環状線(大阪城公園前下車)はどちらがよろしいのでしょうか? 時間的には地下鉄の方が速いので、現時点では地下鉄にしようかと思っておりますが、 森ノ宮駅には、ロッカーが少ないとお聞きしました。 駅に荷物を預けて、タクシーで上がろうかと思っておりますが、どうでしょうか?? 大阪城内にロッカーがあればよいのですが^^; 2、大阪城→道頓堀(なんば)はどのルートがお勧めでしょうか? 3、道頓堀でお昼ご飯に、ぶらぶらとお好み焼きやたこやきを食べ歩きたいと思っていますが、 お勧めのお店がありましたら、教えて下さい。  以上、3点、お詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えて頂ければ助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 海遊館~大阪観光 通天閣など

    午前11時に海遊館着 水族館を見てから天保山の観覧車 通天閣と道頓堀を回り、19時半の伊丹発の飛行機で帰ります 8月の下旬の土曜日です(まだ夏休み中かと思います) (1)1日でこの4つ回れるでしょうか? (2)海遊館から通天閣と道頓堀どちらに先に向かう方が良いでしょうか? (3)最後に伊丹空港に行く手段は電車?バス? (4)600円で乗り放題のエンジョイエコカードというのがあるみたいですが >◆有効区間◆ 大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線  ※地下鉄と相互直通運転をしている阪急電鉄、北大阪急行電鉄、近畿日本鉄道などの私鉄各社ではご利用いただけません この移動で有効ですか? 全部で無くても良いので、わかる方教えて下さい お願いします。

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • 大阪府近辺の観光スポット

    はじめまして、今月末に大阪に行くのですが、 観光地を紹介して頂きたく書き込みしました。 現在、検討中の行き先として、 大阪城、通天閣、海遊館、天王寺動物園を挙げています。 上記の観光地以外でお勧めがあれば、教えて頂きたいと思っております。 宜しくお願いします。

  • 通天閣に上りたいんです

    大阪の観光名所の一つ、通天閣に上りたいですが 祭日なんかに行くとどうしても人が多くて1時間待ちとかになってるんです 平日に行くと空いてるものですか? それともいつ行っても時間待ちしなくてはいけないものなんですか? それから通天閣に行ったら、何か美味しいものはありますか ここだけは行っておいたほうがいいとか言うところがあれば教えて下さい よろしくお願いします

  • 通天閣周辺の観光

     大阪の通天閣周辺で立ち寄っておいた方がいい観光施設や名所はあるでしょうか。  詳しい日程はまだ決まっていませんが、個人旅行で大阪市内へ行く予定があります。  大阪には20インチの折りたたみ自転車を輪行して行く予定で、通天閣には行ってみようと思っていて、その後は自転車で周辺を散策したりしようと考えています。

  • 【大阪の観光地、グルメは?】

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 大阪、の観光地、ショッピングというと、「通天閣」、「海遊館」、「大阪城」、「なんば」、「大阪駅前」、「ユニバーサル」辺りしか思いつきません・・・ 他にオススメ出来る、【大阪に来たら行っとこう、という観光地、ショッピング】はございませんか? 「大阪駅前」はデパ地下しか行ったことがありません・・・ ドンキホーテやヨドバシカメラも楽しめるのかな? 皆様の私的なご意見で構いません。 色々なことをお聞き出来れば大変嬉しく思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 大阪観光のアドバイスをよろしくお願いします

    今週の水・木・金のどれか一日を使って、日帰りで大阪観光をする予定です。 大阪の滞在時間は、午前11時から午後7時です。(新幹線の時間があるので) 行きたい場所は ・大阪城 ・グリコやカニの看板の近くの橋 ・通天閣 食べたいものは ・お好み焼き ・たこやき ・かに 以上の条件をできるだけ満たすようなコース(ルート)は、どのようなものがあるでしょうか。 また、移動にはJRか地下鉄か、どちらを使った方がいいのかも教えてもらえると助かります。 新幹線は新大阪で乗りますので、新大阪を出発して新大阪に戻るルートにします。 よろしくおねがいします。