• ベストアンサー

大阪観光について

大阪での観光について、ご存知の方教えて下さい。 実は、弁天町のベイタワーに宿泊予定なのですが、 翌日の朝一で大阪城へ行き、その後、道頓堀で食べ歩きをした後 新大阪より新幹線に乗ろうかと思っているのですが、 1、弁天町→大阪城へは、地下鉄の中央線(森ノ宮下車)と JR環状線(大阪城公園前下車)はどちらがよろしいのでしょうか? 時間的には地下鉄の方が速いので、現時点では地下鉄にしようかと思っておりますが、 森ノ宮駅には、ロッカーが少ないとお聞きしました。 駅に荷物を預けて、タクシーで上がろうかと思っておりますが、どうでしょうか?? 大阪城内にロッカーがあればよいのですが^^; 2、大阪城→道頓堀(なんば)はどのルートがお勧めでしょうか? 3、道頓堀でお昼ご飯に、ぶらぶらとお好み焼きやたこやきを食べ歩きたいと思っていますが、 お勧めのお店がありましたら、教えて下さい。  以上、3点、お詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えて頂ければ助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

ロッカーに入れたいような荷物があるなら とりあえず宅急便に自宅に送ってしまうというのはどうかな。 1 仕事ならともかく観光できているなら景色のいい  環状線がお勧めです。 2 心斎橋から難波まで歩くのを厭わないなら、  森の宮から心斎橋まで地下鉄鶴見緑地線という手もあります。   難波まで早いのは谷町線で天満橋もしくは谷町4丁目から  谷町9丁目で千日前線に乗り換えというのが早いです。  JRは便数、乗り継ぎにやや難があります。  時間によっては環状線で鶴橋で乗り換え、近鉄もしくは地下鉄で 難波という手もあります。これだと鶴橋で飯が食えます。 コリアンタウンも大阪の観光新名所になっています。 3 NGK前わなかやあいあい橋よこの大タコなどは  大阪でも行列のできる有名店です。とりあえずはそのあたりを  押さえておきますか。 かわったところでは、オムライス発祥の店なんてのもあります。 http://rover.seesaa.net/article/18568007.html

saki0002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宅急便で、先に送ってしまうという方法もありましたね! そうすれば、荷物を考えることなく観光できますので、その方向でも考えてみたいと思います。 大タコのお店は有名ですよね! 一度食べてみたいと思います☆

その他の回答 (3)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

http://coinlockersearch.com/osakajyouhole.html 大阪城ホール及びJR大阪城公園駅のコインロッカーの情報があります。 ↓JR大阪城公園駅で預けることを前提に、経路1を選択すると良いです。 http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%BC%81%E5%A4%A9%E7%94%BA&to=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%9F%8E%E5%85%AC%E5%9C%92&via=&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=200911&d=23&hh=10&m1=2&m2=9&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=94&y=23&kw=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%9F%8E%E5%85%AC%E5%9C%92 http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%9F%8E%E5%85%AC%E5%9C%92&to=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%B0&via=&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=200911&d=23&hh=11&m1=1&m2=0&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=0&y=0&kw=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%B0 JR大阪城公園に戻りロッカーの荷物を出し、道頓堀のあるなんば駅に向かいます。 http://tako.osakazine.net/c1118.html なんばのたこ焼きがずらりと出ています。 画像で選んでください。 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001439/ お好み焼きは「味乃家」です。

saki0002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんURLを載せて頂いて、とても参考になります。 たこ焼きは、お店がたくさんあって迷いますね^^; お好み焼きの「味乃家」も食べてみたいです! 色々な情報、ありがとうございました。

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.2

大阪城へは、地下鉄中央線で谷町四丁目または森之宮の一本が早い。 谷町四丁目だと大手門から、森之宮だと城公園の中を歩いて豊国神社経由で大阪城へ行けます。   後者のほうが気持ちいい道です。 地下鉄のどちらの駅にも改札口を出たところにコインロッカーがあります。   谷町四丁目は全改札口にありますが、森之宮は東出口以外は定かではありません 道頓堀へは、森之宮から長堀橋経由で日本橋へまたは谷町四丁目から堺筋本町経由日本橋へすべて地下鉄です。 地下鉄の1日券を購入すれば安上がりです。 たこ焼き、お好み焼き、ラーメンは至る所に有りますので食事時なら多くの人が居る店を選んでください。 なを、ご存じと思いますが、水掛け不動の法善寺横丁は、道頓堀より南の別の平行したとおりですので注意してください。

saki0002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大阪城へは、地下鉄の方が早くて便利がよさそうなので、 地下鉄で考えることにしました。 たこ焼きやお好み焼きは、お店がたくさんありそうですので、 人がたくさん居る所をのぞいてみたいと思います☆

  • chapiokun
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.1

森之宮でなんとかロッカーを見つれることができれば。 まずなんばで荷物をロッカーへその後大阪城へというのは 面倒ですか。 大阪城→道頓堀(なんば)は地下鉄利用がいいです。

saki0002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、地下鉄の方がよさそうですね! 地下鉄の中央線の方で考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天王寺からZepp大阪

    Zepp大阪へ行きたいのですが、大阪の天王寺から行くには、地下鉄御堂筋線で本町へ出て中央線に乗り換えコスモスクエアに行く行き方と、環状線で弁天町そこからさらに乗り換えで行くのではどちらが早く到着できるのでしょうか? また、荷物は混雑が少ない途中の駅で預けておく方が無難でしょうか? 会場付近のコインロッカーは混むと聞いたもので。 コスモスクエア駅にコインロッカーはたくさんあるのでしょうか? 初めてなので宜しくお願いします。

  • 今年の「オーサカキング」の会場は大阪城公園駅からではかなり遠い?

    毎日放送主催で毎年この時期開催される「オーサカキング」についてなのですが テレビの放送の中で、今年の開催場所はこれまでの太陽の広場から西の丸庭園に変更になり JRの大阪城公園駅や森ノ宮駅からだとかなり遠くなるので 地下鉄・京阪の天満橋駅か地下鉄の谷町四丁目駅からが便利ですというようなことを言っていました。 でもなるべくならJRの環状線で行くことが出来ればJRで行きたいのですが 環状線の大阪城公園駅か森ノ宮駅で降りて歩いて会場へ行くよりも 大阪駅で環状線から地下鉄谷町線に乗換えるか、京橋駅で京阪に乗換えて行った方が早く行くことが出来るのでしょうか。 それとも大阪駅や京橋駅で乗換える手間を考えると、環状線沿線からでは大阪城公園で降りて歩いて行った方が便利なのかどちらでしょうか。 今日会場へ行った方、もしくはこれまでに大阪城の西の丸庭園へ大阪城公園駅から行った方、もしくは天満橋駅か谷町四丁目駅から行った方、どちらの方が便利と感じたか教えていただけないでしょうか。

  • 大阪観光

    近々、2泊で大阪に行くのですが食べ物関係や、お勧めスポットなどあったら教えて下さい! 拠点は弁天町のベイタワーを軸に動く予定で! ちなみに、USJと海遊館には行かない予定です。

  • 大阪、詳しい方教えて下さい(*'▽'*)

    今度、はじめて大阪城ホールのLIVEに 行くのですが…近場で安いホテルを探した所 ホテルオークスアーリーバード大阪森ノ宮 という場所を見つけました!! 大阪城ホールに行くのに大阪駅からJR環状線(外回り)の鶴橋、京橋方面行き に乗るようアドバイスをもらいました(^^*) 森ノ宮とは大阪城公園の次の駅 なんでしょうか? JRは、はじめてに近いので切符の買い方も 全くわかりません(・_・、) LIVEの前に先にホテルにinしたあと 大阪城ホールに向かうつもりです! 何と何の切符を買ったらいいですか? 降り口が左右にある場合どちらに降りたら 良いかアドバイスもお願いします(´д`) 料金などもわかれば有り難いです☆

  • 大阪観光、良いルート教えてください!

    初めて大阪観光します。 朝10時から海遊館へ行くのは決定しています。 その後、道頓堀・大阪城・新世界へ行きたいのですが、 どのようなルートで行けば効率よくまわれますか? 主に食べ歩き&メジャーなものを見る感じです。 当日はOSAKA海遊きっぷを使うので電車賃は気にしていません。 22時には高速バスに乗るため大阪駅に行きたいです。 関東から行くのと初めての大阪なので アドバイスよろしくお願いします!

  • 3月に入ってすぐに大阪に行く事になりました。

    自分で調べれば良かったのですが、分からないままインフルエンザにかかってしまい時間がありません。 行き方を教えて欲しいです。 とりあえず岐阜羽島から新幹線で大阪に行きます。 新大阪で下りればいいのかな? 目的地 (1)宿泊地のJR大阪環状線弁天町駅 (2)宿泊地(弁天町)から大阪市中央体育館 (中央体育館は朝潮橋駅下車と書いてあったので  環状線で目指せばいいのでしょうか?) よろしくお願いします。

  • 大阪城について

    大阪城へ行くのに大阪城公園駅で電車を降りるのと、森ノ宮駅で降りるのではどちらが早く着きますか?駅からは徒歩です。

  • 大阪観光

    大阪観光をしようと思っています。大阪城、通天閣、なんばパークス、海遊館、道頓堀に行ってみたいと思っています。 心斎橋付近を出発して最後は大阪駅に着くようにするには、どの順番に観光すれば効率がいいですか? また、電車はどの線に乗ればいいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪観光について 教えてください

    来週 1泊2日で 大阪へ 遊びに行きます。 12時ごろ 新大阪へ到着し 翌日 14時頃には 新幹線に乗りたいのですが どのように 行動すれば 効率良く 観光できるでしょうか? 大阪に 詳しい方に お知恵を お貸しいただければと・・ 今回は USJは 行かないつもりです。 なんばや 道頓堀 大阪城 など 大阪らしいところや 鶴橋 コリアンタウンに 行きたいと思っております。 串カツや お好み焼き等の 食べ歩き^^ エンジョイエコカード ・ スルッとKANSAI どちらの方が お得ですか? 桜は もう 終わりでしょうか? 水上クルーズは 中之島周遊 又は なにわ探検クルーズ どちらが おすすめでしょうか? 色々 質問して すいませんが よろしくお願いいたします。 ちなみに泊りは 江坂です。

  • 大阪観光について

    今度のお盆休みに、友達と2人で大阪に遊びに行こうと思っています。 去年も大阪に行ったのですが、予定をちゃんと立てていなかったため、あまりたのしめませんでした。 なので、今回はしっかりと予定を立てたいと思っています。 まず、電車で阪神・山陽シーサイド1dayチケットという券を使い、8時から9時ぐらいに大阪難波駅につく予定にしています。 そこから、午前中は難波と心斎橋と道頓堀を観光する予定なのですが、どのような順序で行けばいいのかわかりません。 あと、お昼は道頓堀あたりで食べ歩きをしたいと思っています。 この3つを観光するとして、何時間ぐらいかかりますか? 午後からの予定は、夜ご飯は神戸に行こうと思っているので、それまでに大阪を出る予定です。 それまでの、難波と心斎橋と道頓堀以外の大阪のおすすめスポットも教えてください! ちなみに、2人とも学生です。 よろしくお願いします。