熟年夫婦の大阪観光

このQ&Aのポイント
  • 熟年夫婦の大阪観光の計画とおすすめスポットを紹介します
  • 大阪観光の1泊2日のコースをご紹介します
  • 大阪観光でのんびり回る方法と移動手段について解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

熟年夫婦の大阪観光

3月14日~15日に1泊2日で大阪に旅行に行く熟年夫婦です。 皆さんこんにちは、上記の通り大阪に行くのですが2日目の観光でお聞きしたいことが有りまして質問させて頂きます。 何分にも歳が歳なのでのんびり回りたいと思い予定を立ててみました。 1日目 新大阪駅に11時頃到着 ↓ 地下鉄で難波まで移動 ↓ 付近で昼食後なんばグランド花月で観劇(2時半開演) ↓ 道頓堀で散策、夕食 ↓ 近鉄で上本町に移動(シェラトン都ホテル大阪に宿泊) 2日目 近鉄、地下鉄で新世界へ(通天閣) ↓ 地下鉄で大阪城 ↓ 梅田(空中庭園) ↓ 地下鉄、JRで新大阪駅「17時頃乗車) 以上のように計画しましたが回る順番や此処もいいよという所があれば教えて下さい。 ちなみに移動、入場は大阪周遊パスを使う予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

1日目はいいと思います。 ナンバ、道頓堀は飲食店が多いので悩むところですね。 有名なかに道楽は観光客向けの店と言われますが、けっこう安くて美味しいです。 時間が許せば、とんぼりリバークルーズがおもしろいですよ。 NGKの下のうどん屋「千とせ」は吉本の芸人が行く店ですが、観光客向けの 性格もありますが、出汁が美味しいのは確かです。 2日目の行程はちょっと変えた方がいいです。 大阪城に行くならば午前中がいいです。 上本町6丁目から62系統のバスで大手前まで行きます。 または、地下鉄谷町線で谷町9丁目から谷町4丁目に向かいます。 地下鉄の場合はちょっと歩きます。 天守閣を見たあと、梅林を抜けて南東側の森ノ宮まで歩きます。 タイミングが良ければ、遅咲きの梅と早咲きの桜を楽しめるでしょう。 森ノ宮から地下鉄中央線に乗って、坂椅子寿本町で乗り換えて恵美須町に向かいます。 恵美須町の先頭(南側)の出口を出口を出れば通天閣は見えています。 最近、人気が出たスポットなのでちょっと並ぶかもしれません。 「通天閣」という名称ですが、あべのアルカスに軽く見下ろされているのは変な感じです。 通天閣周辺の飲食店は半分は串カツ屋です。 ジャンジャン横町の八重勝かダルマが比較的安くて美味しいです。 懐かしいスマートボール店もあるのでのぞいてみてください。 帰りはジャンジャン横町を抜けて、環状線のガードをくぐると動物園前の駅です。 じゃりんこチエの映画で有名なところです。 ここから、御堂筋線に乗って梅田の先頭部分で降りるのが空中庭園(スカイタワー) の最寄りです。 スカイタワーの地下は大正時代をモチーフにした飲食店街があり、ここもおもしろいです。 「バコタ」屋さんとか文字が右から書かれています。

aitistars
質問者

お礼

Saturn5さん 回答していただきありがとうございます。 2日目は教えて頂いた通りに変えようと思います。 阿倍野ハルカスは混んでいるのとの事で今回は外しました。 串かつとお好み焼きはぜひ食べたいと思ってます、やはり本場ですから今から楽しみです。