熟年夫婦の大阪観光

このQ&Aのポイント
  • 熟年夫婦の大阪観光の計画とおすすめスポットを紹介します
  • 大阪観光の1泊2日のコースをご紹介します
  • 大阪観光でのんびり回る方法と移動手段について解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

熟年夫婦の大阪観光

3月14日~15日に1泊2日で大阪に旅行に行く熟年夫婦です。 皆さんこんにちは、上記の通り大阪に行くのですが2日目の観光でお聞きしたいことが有りまして質問させて頂きます。 何分にも歳が歳なのでのんびり回りたいと思い予定を立ててみました。 1日目 新大阪駅に11時頃到着 ↓ 地下鉄で難波まで移動 ↓ 付近で昼食後なんばグランド花月で観劇(2時半開演) ↓ 道頓堀で散策、夕食 ↓ 近鉄で上本町に移動(シェラトン都ホテル大阪に宿泊) 2日目 近鉄、地下鉄で新世界へ(通天閣) ↓ 地下鉄で大阪城 ↓ 梅田(空中庭園) ↓ 地下鉄、JRで新大阪駅「17時頃乗車) 以上のように計画しましたが回る順番や此処もいいよという所があれば教えて下さい。 ちなみに移動、入場は大阪周遊パスを使う予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

1日目はいいと思います。 ナンバ、道頓堀は飲食店が多いので悩むところですね。 有名なかに道楽は観光客向けの店と言われますが、けっこう安くて美味しいです。 時間が許せば、とんぼりリバークルーズがおもしろいですよ。 NGKの下のうどん屋「千とせ」は吉本の芸人が行く店ですが、観光客向けの 性格もありますが、出汁が美味しいのは確かです。 2日目の行程はちょっと変えた方がいいです。 大阪城に行くならば午前中がいいです。 上本町6丁目から62系統のバスで大手前まで行きます。 または、地下鉄谷町線で谷町9丁目から谷町4丁目に向かいます。 地下鉄の場合はちょっと歩きます。 天守閣を見たあと、梅林を抜けて南東側の森ノ宮まで歩きます。 タイミングが良ければ、遅咲きの梅と早咲きの桜を楽しめるでしょう。 森ノ宮から地下鉄中央線に乗って、坂椅子寿本町で乗り換えて恵美須町に向かいます。 恵美須町の先頭(南側)の出口を出口を出れば通天閣は見えています。 最近、人気が出たスポットなのでちょっと並ぶかもしれません。 「通天閣」という名称ですが、あべのアルカスに軽く見下ろされているのは変な感じです。 通天閣周辺の飲食店は半分は串カツ屋です。 ジャンジャン横町の八重勝かダルマが比較的安くて美味しいです。 懐かしいスマートボール店もあるのでのぞいてみてください。 帰りはジャンジャン横町を抜けて、環状線のガードをくぐると動物園前の駅です。 じゃりんこチエの映画で有名なところです。 ここから、御堂筋線に乗って梅田の先頭部分で降りるのが空中庭園(スカイタワー) の最寄りです。 スカイタワーの地下は大正時代をモチーフにした飲食店街があり、ここもおもしろいです。 「バコタ」屋さんとか文字が右から書かれています。

aitistars
質問者

お礼

Saturn5さん 回答していただきありがとうございます。 2日目は教えて頂いた通りに変えようと思います。 阿倍野ハルカスは混んでいるのとの事で今回は外しました。 串かつとお好み焼きはぜひ食べたいと思ってます、やはり本場ですから今から楽しみです。

関連するQ&A

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • 大阪観光

    来週 大阪観光の予定ですが 梅田 高島屋 なんばグランド花月 道頓堀 通天閣に 行くつもりですが 全て 地下鉄御堂筋線で いいですか? 

  • 大阪観光

    お尋ねします! 詳しく教えて頂けると幸いです(>_<) 神戸、大阪旅行を計画しています。 一日目は神戸にいくのですが二日目は大阪観光を計画しています。 行きたい場所がたくさんあり、荷物もたくさんあるので要領よく回って、途中ホテルもチェックインして荷物をおきたいのですがどう回ったら一番ベストなのか教えて欲しいです。 まず神戸三宮を12時にでて、阪神梅田駅からのスタートなんですが行きたい所が難波、道頓堀、通天閣、大阪城、18時45分の最終講演でなんばグランド花月にもいきたいと思ってます。 ホテルは15時にチェックイン出来て四ツ橋にとっております。 よろしくお願いします(>_<)

  • 大阪観光について

    大阪についての質問です。 2泊3日で大阪旅行に行くのですが、 1日目がUSJに行き、近郊のホテルに宿泊します。 2日目が心斎橋付近のホテルに宿泊して、夜はなんばグランド花月に行きます。 他に行こうと考えている場所は、道頓堀・通天閣・大阪城です。 どのようなコースで行くのが良いか教えてください! また他にも寄ってみたら良い所など教えてくれたら幸いです(^^) よろしくお願いします。

  • 春休み大阪旅行

    以前USJの事で質問させていただきありがとうございました。今回具体的な日程などが決まったので再度相談にのっていただければと思います。 3月29日(金)から2泊3日で大阪旅行に行きます。(小学生含む) 決まっていることは 1日目11時30分ごろ新大阪着 18時30分に難波で夕食(予約済み) 2日目 USJ 3日目13時新大阪発 ホテル連泊で大阪駅周辺です。 観光したいところは海遊館・通天閣・道頓堀・大阪城です。 計画として1日目13時くらいには海遊館に着き見学。その後(16時ごろ)通天閣に行って18時30分に難波へ。 夕食後道頓堀(ネオンが見てみたい)へ。 3日目9時ごろチェックアウト後大阪城へ12時30分ごろには新大阪駅着。 と計画していますが、1日目の予定は時間的に厳しいでしょうか? 通天閣も混んでいたので上らなかったっていう友達もいるのでちょっと不安です。 2日目のUSJも9時開園なのですが春休みの土曜日で混雑は覚悟していますが何時ごろには到着していたほうがいいですか? 初めての大阪旅行でとっても楽しみにしてます。お得情報やお勧め情報などあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪観光について

    大阪での観光について、ご存知の方教えて下さい。 実は、弁天町のベイタワーに宿泊予定なのですが、 翌日の朝一で大阪城へ行き、その後、道頓堀で食べ歩きをした後 新大阪より新幹線に乗ろうかと思っているのですが、 1、弁天町→大阪城へは、地下鉄の中央線(森ノ宮下車)と JR環状線(大阪城公園前下車)はどちらがよろしいのでしょうか? 時間的には地下鉄の方が速いので、現時点では地下鉄にしようかと思っておりますが、 森ノ宮駅には、ロッカーが少ないとお聞きしました。 駅に荷物を預けて、タクシーで上がろうかと思っておりますが、どうでしょうか?? 大阪城内にロッカーがあればよいのですが^^; 2、大阪城→道頓堀(なんば)はどのルートがお勧めでしょうか? 3、道頓堀でお昼ご飯に、ぶらぶらとお好み焼きやたこやきを食べ歩きたいと思っていますが、 お勧めのお店がありましたら、教えて下さい。  以上、3点、お詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えて頂ければ助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大阪の観光・名所めぐり~通天閣

    今度、大阪に一人で観光しに行こうと思っています^^ 計画では、新大阪駅を起点に通天閣・大阪城・ユニバーサルシティ・海遊館を二泊三日で巡ろうと思っているのですが、通天閣付近は女一人では危ないと言われました。 なので、新大阪から通天閣の真下までタクシーで行く事は可能でしょうか?JR・地下鉄等を使う予定はありません。 可能か不可能かだけ教えてください。 あと、上記以外に大阪の有名な名所があったら教えてください。

  • 大阪観光

    大阪観光をしようと思っています。大阪城、通天閣、なんばパークス、海遊館、道頓堀に行ってみたいと思っています。 心斎橋付近を出発して最後は大阪駅に着くようにするには、どの順番に観光すれば効率がいいですか? また、電車はどの線に乗ればいいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子連れで大阪観光 9時~16時ごろ

    来週、3歳の子連れで大阪を観光する予定です。 いろいろ調べてプランを考えているところですが、 移動の所要時間や、散策にかかる時間などが分からず、苦戦しています。。アドバイス頂けると幸いです! 時間は朝9時~16時半頃で、行きたい場所は 大阪城、梅田スカイビル、道頓堀、天王寺動物園 ですが 限られた時間に、これらの場所をまわるのは厳しいでしょうか? 無理なく、効率良く回るには、どんなプランがオススメですか? また、リムジンバスで大阪へ来るので、スタート地点・終着地点は大阪駅前か近鉄上本町になると思います。 どうするかは、観光プランによって決めようかと思っています。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 大阪の鉄道について

    今度、大阪へ行くことになりまして、半日ほど観光ができそうなので是非色々見て回りたいと思っております。 そこでお尋ねしたいのですが、大阪の地下鉄などで「1日乗車券」はございますか? 見に行くところは時間的にせいぜい「大阪城」、「道頓堀」、「通天閣」辺りです。 大阪はたくさんの路線があって、もしかするとそのようなものがないのかもしれませんが、もしあれば是非活用したいのでどうぞお詳しい方お教え願います。