• ベストアンサー

ACCESSでDBを開いたときに、フォームを起動させたい

ACCESSを開こうとして、 test.mdbのアイコンををダブルクリックなどして開いたときに、 testのフォームを起動させたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy0426
回答No.1

どうもです。 ツール→起動時の設定→フォーム/ページの表示 で起動した時に表示したいフォームを選べば出来ます。 デザインなどを変更する時は、Shiftを押しながら起動すれば出来ます。

smorgas030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみたらできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gatt_mk
回答No.2

No.1の方の回答も一つの方法ですが、そのほかに「autoexec」という名前のマクロを作成し、そこの操作を登録しておくと起動時に自動的に実行されます。 マクロの内容で「フォームを開く」を選択し、起動させたいフォーム名を入力し、「フォームビュー」を選択しておくと自動的にフォームが表示されます。