• ベストアンサー

Olympique Lyonnaisの読み方

droitegaucheの回答

回答No.4

わが街、オ(ロ)ランピック・リヨネです。今年は出だしいきなり負けたりしましたが、そろそろ首位固めの感が強いですね。チャンピョンズ・リーグもバルセロナに負けて始まりましたが盛り返しています。 蛇足ですが「ラン」はエとイの中間くらいの口の形をして、鼻に抜かす鼻母音で、片仮名では正確には表記できませんがラン(又は南仏訛り風にレン?)が妥当でしょう。国内では L'OL(ロー・エル)と呼ばれることが一番多いかも知れません。

roku1221
質問者

お礼

リヨンにお住まいなんですね。 CLで決勝トーナメントに進出できるといいですね。 丁寧なご回答ありがとうございました。