• 締切済み

M&Aのスキームについて

海外から資金を調達し、その資金で日本の会社を買収するにはどういう方法があるでしょうか? やはり自身がプレイヤーにならなければ意味が無いと思いますので、まずは自身で法人を設立し、この法人を買主としてM&Aを仕掛けるべきでしょうか。 あとは資金の問題なのですが、海外の資金(ユダヤ系でコネ有り)調達については、間に日本の渉外弁護士を挟むのがスムーズでしょうか。 こういうケースの場合、全体的にどのようなスキームが考えられますでしょうか?

• zyaba
  • お礼率46% (261/566)

みんなの回答

回答No.1

ここで、質問をしてる時点で止めとくのをお奨め。 M&Aって商法やら税関係でややこしいことこのうえないし、 会計士や渉外の弁護士、幹事の金融機関にそれなりに手数料を 支払う必要があります。 >海外の資金(ユダヤ系でコネ有り) コネで資金調達可能ですとM資金やマルタ騎士団など 詐欺事案ってありませんでしょ。 コネのあるユダヤ系に聞くのが早いんじゃ?