• ベストアンサー

共同声明文って何ですか??

よく共同声明文というものを耳にする事が多いいです!一体どういう意味なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bumin
回答No.2

”会談や交渉事などで、両者の名前を冠して発表しても良いところまで同意が出来た件について(マスコミなどに)発表する文またはその行為” といえば良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#10086
noname#10086
回答No.1

辞書を引いても分からないかったという意味ですよね? 二人以上または二つ以上の国家や団体などが共同して発表する声明。 大辞林第二版より 何が分からないのかが分からないのですが。