• ベストアンサー

旭川で剣術や居合を教えてくれる道場

僕は北海道の旭川に住んでいます。今、剣術や居合道を教えてくれる道場を探しています。知っている方がいましたら教えてくれませんか?宜しくお願いします。

noname#178738
noname#178738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

インターネットを利用できる環境なら、ご自身で検索しましょう。 検索キー:旭川市 剣術 OR 居合 そうすると、旭川市居合道連盟があるらしい 再検索  そうすると http://www.doshin-cc.com/cgi-bin/page/lect2.cgi?center=0301&years=200801&key=key200602181571 などが出ます。 他には武具店に聞くのも方法です。

関連するQ&A

  • 居合道・剣術の道場を探してます。

    前略、愛知県岡崎市安城市周辺にある居合道・剣術の道場を探してます。知っている方がいれば紹介してください、よろしくお願いします。

  • 最近居合と剣術に興味を持ちました

    最近居合と剣術に興味を持ちました それで近いうちに習いに行こうとも思っています。 インターネットで剣術道場を見つけたのですが、その練習日程が月2回の2日連続の道場 だったのでもう1つくらい習い事をしようと思い 居合も興味があったので居合も習おうと思います。 ですが、最初から習い事のかけもちはきついと思い先に剣術を習って 1年くらいたってから習い事を2つ習おうと思います。 そこで質問です。 居合と剣術の両立は難しいですか? 回答お願いします

  • 剣術を習いたいのですが・・・

    以前から剣術や居合道に興味があって近い将来、剣術を習いたいと思っているのですが宮城県に剣術の道場はありますか?パソコンなどで探してはみたんですが当てはまる所がなくって…。宜しければ是非教えて下さいm(_ _)m それと、まだ学生なのでバイト代からのお金で月謝などを習おうと思ってるのですが剣術や居合道の道場に通うのには大体どれぐらいのお金が必要でしょうか??お答えお願いいたします。

  • 居合・剣術について質問です

    居合・剣術について質問です 居合と剣術両方を習うには、どちらとも流派は同じでなくては いけないのですか?

  • 400年前位昔の様な剣術道場探してます

    400年ほど前の様な剣術道場はありますか? 愛知県内で居合だけでなく組稽古や型もあるものでお願いします。

  • 居合道場探してます。

    茨城県土浦市近辺で居合道場を探しています。どなたか良い道場を御存じの方はお教えください。

  • 居合と剣術試合

    居合はあまり剣道のような試合がないと聞きました。 形ばかりで勝負試合がないのはどうしてでしょうか? 形稽古は仮想敵を切るとのことですが仮想敵は自分の思い通りに動いてくれる最良の敵。実際に剣術試合があったらそれで勝てるのでしょうか? それとも居合は剣術試合の勝負などは念頭になくインナーマインドの追求が主体なのでしょうか?

  • 古流剣術の良い道場を探しています。

    私は22歳で武術・剣術は全くやったことのない初心者ですが、 会社をやめて長年の夢だった古流剣術を本気で習いたいと思いインターネットで調べてみたのですが、 自分に合いそうな古流剣術の道場が見当たりませんでした。 そこで皆様のお知恵を拝借したくここに質問させていただきました。 条件は住み込みが可能で実践的な剣術を教えているところです。 上の2つの条件があっていれば全国どこでも構いません。 道場の連絡先などお教え頂けると助かります。 何卒よろしくお願い致します。

  • 古流剣術の道場を探しております。

    こんばんは! 突然ですいませんが、岐阜市内にある古流剣術の道場を探しております。 調べていても中々見つからなくて、なのです。 もし知っている方、いたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 居合道と剣術の違い?

    最近、刀を使う武術に興味を持ちました。調べてみると居合道・剣術といった言葉が出てきたんですが、そこでいくつか質問があります。 ●居合道と剣術に違いはありますか。 ●日本刀を使う武術は他にもあるのでしょうか。 ●日本刀は、やっぱり男性が扱うものという感じがします。私は、20代の女ですが若い女性もできるのでしょうか。(実際にやっている人はおられますか。)女性がやってもおかしくないですか? ●いきなり本物の刀(真剣?)を使うのですか?怖くないですか?もしも、そこに気が狂った人がいればかなり危ないと思うんですが・・・(まぁ、そんな話はあまり聞かないのでありえないかもしれませんが・・・しょうもない質問ですみません) どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう