• 締切済み

剣術を習いたいのですが・・・

以前から剣術や居合道に興味があって近い将来、剣術を習いたいと思っているのですが宮城県に剣術の道場はありますか?パソコンなどで探してはみたんですが当てはまる所がなくって…。宜しければ是非教えて下さいm(_ _)m それと、まだ学生なのでバイト代からのお金で月謝などを習おうと思ってるのですが剣術や居合道の道場に通うのには大体どれぐらいのお金が必要でしょうか??お答えお願いいたします。

みんなの回答

• hemo-san
回答No.1

私も学生で居合道やってます。といっても かじった程度ですが 仙台居合道会 http://sendai-iai.hp.infoseek.co.jp/ を発見しました。 根気よく探せば、もっと見つかるかもしれません 私が所属している居合道場の場合、 まず道具一式揃えるのに5万円ほどかかりました。 また、うちはチケット制で、一稽古千円です。 意外とお金かかりますよ(泣)

poiuytrews
質問者

お礼

サイトまで教えていただきありがとうございます とても参考になりました。 道具を揃えるのにそんなにお金がかかるんですね(汗) 頑張って今からお金を貯めようと思います。