• 締切済み

フケ

なぜか最近フケがでます。シャンプーを変えたかなど、まったくわからないのですが、季節的なものなのでしょうか。。フケはどういった場合に出るのでしょうか。毎日シャンプーはしているのですが。

みんなの回答

• oHAIZENo
回答No.1

フケとはシャンプーの残りカスなどでも髪の毛をこすってしまえば出てしまいます。 まずは、シャンプー、リンス、コンディショナーなどを使った後は必ず髪全体に滑りなどがなくなるまでシャワーなどで髪の毛を洗ってください。 毎日洗っているようであっても、意外と洗ってない場所などにたまりやすいのでサイトなどを回ってみるのもいいかもしれません。

yukittuan
質問者

お礼

そうなんですか、知りませんでした。ありがとうございます。