• 締切済み

デイサービスの栄養ケアマネジメント加算について

特養にデイサービスが併設されている場合 栄養ケアマネジメントは加算できるのでしょうか? また管理栄養士は特養と兼務で可能ですか? 教えてください。

みんなの回答

• marrien
回答No.1

通所の栄養ケアマネジメント加算は、届けを出していればできますが、入所とは違い加算がとれるのは月2回(原則3ヶ月)です。 併設施設の場合、ほとんどどこの管理栄養士も兼務していると思います。 下記URLを参考になさってください。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/topics/kaigo/topics/051221/dl/05c.pdf
noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 加算が少ないんですね。