• ベストアンサー

のろける同僚にうんざり

pooh_joeの回答

• ベストアンサー
  • pooh_joe
回答No.4

同僚の方は付き合い始めたばかりなのでしょうか? その頃は一番人に話したがる時期です。 その時期が過ぎるのを待つか(回答になってませんが) 「今、急ぎの仕事をやってるから。」 「集中しないとミスするから。ごめん」と 仕事のせいにするのが無難かなと思います。 あと、「あれ?その話前にも聞いたような」というのも 私は使ったことがあります。

bibinon
質問者

お礼

付き合い始めて1年。 結婚を決めたようで、婚約指輪がどう・・・とか 仕事中も話してくるので本当に迷惑なんです。 仕事を理由に距離をおいていくのが得策ですね~ がんばってみます。 ありがとうございました。