• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか?

結婚2年目。現在私は妊娠6ヶ月です。 私の旦那はシフト勤務で泊まりもしょっちゅうです。嘘をつく人でない(つける人ではない)と信じてたのですが、先日旦那の嘘が発覚しました。仕事(9時~19時)と聞いていたのが実は仕事ではなく遊びだったのです。女(浮気)では無いと言ってますが、正直私としては浮気の方がマシかな・・・と思います。それも今回だけではなく何度も・・・仕事と偽り本当は男友達と遊びに行ってたみたいです。 浮気の為に嘘をつくのは当然ですが、ただ遊びに行くのに私に気を使って?!嘘をつかれてた事がショックです。(そんなに私は恐妻なの?)私は嘘が一番嫌いです。 まだ愛しているし信じたい気持ちがあるので一緒にいますが、彼は「こんな最低最悪な男捨ててくれ」と涙ながらに言ってきました。この言葉にも今までの信頼関係が崩れました。子供がお腹の中に居るのに・・・と。 みなさんならどうしますか? 別れた方が私と子供の為でしょうか?? やり直すなら私はどのようなにすればまた信頼関係を築けるのでしょうか?? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.9

こんにちは。20代、結婚4年目、二児の母です。 時間が経って、少し落ち着かれましたか? 私も一人目を妊娠中、約束を破られた!と、旦那と何度か大喧嘩をしました。もう信用できない! 結婚なんてするんじゃなかった! と思いました。旦那もそんな私の様子に追い詰められて、平謝り状態でした。 今となっては可哀相なことをしたなあと思います…笑 結婚して間もなかったし、これから赤ちゃんも産まれるという期待と不安で、ちょっとのことでも腹が立ったり悲しくなったりの時期でした。 私も嘘を吐かれるのが嫌いで、されたこともそうだけど、出来るって言って約束してたのに、それを破るなんて、二重に腹が立つ! それならはなから約束なんてしなければ良いのに! と思ってました。 でもそうやって相手を怒ったり責めたりしていると、だんだん、どっちも疲れて来てしまいます。 最初は「ごめん、もうしない」と言ってくれていた相手もだんだんふてぶてしくなってきて、「何でそこまで言うこと聞かなきゃなんないんだよー」なんて言って来るようになります… それで私はますます腹が立ちます。悪いのはそっちのくせに!って。 これでは悪循環です。 そのうち私も面倒臭くなって、怒るのをやめました。 もともと大したことではなかったので… そしたらものすごく楽になりました。 他の事では怒りますが(笑) 質問者様のご主人はきっと、遊びに行って来ると言って止められたり、止められないまでも「えー」とか言われるのが面倒だったのだと思います。 質問者様がそう言うかどうかは別として。 とても反省しているようですし、どうでしょう、今回は許してあげませんか。 あなたの仕事はシフト勤務で、仕事だと言って出掛ける時は私はそうだと思うしかない。 けれど、こんな風に嘘を吐かれてしまっては、嫌でも要らぬ疑いを持ってしまうようになる。 そんなのあなたも私も辛いでしょ? 嘘の吐き方が悪い!(笑) 遊びに行きたいのなら、正直に言って! あなたが正直に言って気持ちよく遊びに行ける様な雰囲気を、作るように私も努力するから。 それに、黙ってあなたばっかり遊びに行くなんてズルイ!(笑) 次の休みは私も遊びに行くからね!(笑) ・・・なんて、どうでしょうか。。。 ご主人とふたりきりの生活も、赤ちゃん誕生までのあと数ヶ月です。 今のうちに思い切りデートを楽しんでください。ふたり揃って映画館、とか美術館、とか、しばらく難しくなりますから。 どうか仲良くしてくださいね。 おなかの赤ちゃんにもそれが一番だと思います。

その他の回答 (8)

  • kobe1965
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.8

はじめまして、参考に成ればと思いまして、書かせていただきますね。 知らぬが、仏のご意見も御座いましたが、私は、経験から、絶対、死ぬまで 解らなければ、良い事も御座いますが、現実、貴方は現実を知っておりますし、私は、現実からのご意見ですので、参考になれば幸いです。 内容から旦那様の性格が、わかりませんが、歳も男女問わなく、同じような事は、私の所にも日に、3件~有りますが、内容からでしたら、涙を流して、貴方が、感じて許してあげれるので、有ればそれで良いと思いますよ。趣味・遊び方・異性遊びも考えは、皆それぞれですよね。今後が心配で有るなら、今後を考えて、金銭面は、貴方で管理をして出来れば現金でして下さい。銀行には入れないで下さいね。それと旦那様と話す機会を持って頂ければ、お互い、将来の為に・と言う事で、離婚届けに署名・捺印をして2部作成をして、お互いが持ってる事にする事で、心に反省とか思いやり・これからも改めての思いを確認する為に、いつでも離婚出来る事と、金銭的に、貴方と子供の為の、保険を掛けるのが、一番解りやすく・考えもわかり行動で確認が出来る方法です。他も御座いますが、今、質問内容で書かせて頂ける間違い無い方法です。嘘でも泣ける人も居ますので、貴方が判断をするしかないですが、好きで結婚しても、会社の就職と同じで、定年迄勤めるか転職とかと同じですよ。結婚しないと解らない事の方が多いのが、現実ですよね。まだ、遊びたい旦那様かもしれませんが、今後はわかりませんが、妊娠時に、夜の生活が出来なく、外で遊ぶ事も、少なく無いですが、貴方も旦那様の気持ちと環境を考えて頂き、反省をするだけ良い方だと思いますが、思うだけです。40・50歳でも遊んでる方も、少なくない長い日本文化ですし、動物の本能を管理を出来る人間ですから、最後に、前文を含めて、出産するまで、一度話して頂きまして、離婚届等で反応を見るのも現実が見えますよ。不倫をしてくると言う旦那様も居ますが、それぞれの家庭で、問題は有る物ですよ。無いと言う家庭も御座いますが、その時が幸せで、追跡調査でも業者間でも、時が過ぎれば色々有りますが、根源の話ですので、旦那様と目を見て、静かな所で、話してみて下さい。出来れば、家の外で、喫茶店・レストランを薦めます。家庭の空気で話すと涙を流せたりとか・家だから話せる事も多いので、それが本心を見破れませんので、精神的に辛いのは体にも良くないので、子供にも影響を致しますので、これからの人生の判断ですから、冷静に話してくださいね。長く話せる場所で御願い致しますね。それでは、長々読んで頂き有難う御座います。貴方の人生ですよ。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.7

旦那の本心はわかりませんが、知らぬが仏って言葉があります。言えば反対される懸念がある、自分は大変なのに遊びに行って・・・とキレる可能性があるなどといった場合、余計な心配させたくないとして、事実でないことを言うことはあるでしょう。それは信頼という話とは違うこと。ある意味やさしさです。とにかく真実を言わなければならない・・・というのも、少し了見が狭いような気もします。まあ、遊んで息抜きしたいという感覚は、理解してあげてもいいでしょう。仕事してサラリー運んできてくれてる方ですので。あなたとは違う対外的な心労も多いと思いますよ。

noname#44812
noname#44812
回答No.6

ご主人が涙ながらに、反省しているなら、 チャンスですよ。 GPS付きの携帯を持たせるなり、所在を明らかにできるものを、持たせましょう。再発防止のために。 また、給料明細を必ず、もらって下さい。 勤務時間、勤務日数が、記載されていますので、 仕事に行った時間、帰宅時間など、 こまめに記録を取っておかれることを おすすめします。 男友達なら、特に別れる必要はないと思います。 ただ、どうして嘘をつかなければいけなかったのか不可解です。 >やり直すなら私はどのようなにすればまた信頼関係を築けるのでしょうか?? ご主人が何を言ってきても、離婚理由には、なりませんから、 あなたは、デーンと構えていればいいと思います。 結婚生活は、船出のようなものです。 いつも、天候がよいとは、限りません。 時には、嵐の中を舵取りしないといけないこともあります。 今は、ご主人に執着しないで、自分のこと、生まれてくる赤ちゃんのことのほうに、意識を持っていきませんか? 赤ちゃんが産まれたら、忙しくなりますよ。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.5

いやぁ~~~率直に言わせて頂いて、別れたほうが貴方の夫は幸せになれるかもしれません。(笑) ■私は嘘が一番嫌いです 貴方は生まれてから一度も嘘を付いたことはないんですか?(笑) ぼくが太鼓判を押します! 誰と結婚しても、こんな考えなら100%不幸になります。(笑) 信じられないよ~~~。(笑)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

まったく同じ経験をしたことのある、「旦那側」です。 「恐妻」ですね。「旦那は、小心者」。 「本当のことを言っても、気持ちよく送り出してもらえないだろう。」という時に、この手を使います。 「なぜ、うそをついてまで?」って思うでしょうが、いらぬ喧嘩(言い合い)を避けたいんです。 見つかった時の、開き直りも「常道戦法」です。 だんな様は、普段「家の事の手伝い」や「あなたとの会話の時間」を、しっかりとってくれていますか? とってくれているのなら、許してあげられませんかね。 それもしないなら・・・ちょっと、夫婦でいられないかも。 旦那は、これからも「くりかえしますよ」 あなたが「ウソを許せない」のが、変えられないのといっしょでね。 浮気までは、できないでしょう。小心者ですから。 そのうち、おなじことを繰り返しますよ。

回答No.3

旦那さま…お腹にお子さんがいらっしゃるのに、頼りない言葉をはいちゃいましたね… でも、質問者さん。お母さんになられるのですよね? だったら、ここはつらいでしょうが今回は笑って許してあげられないですか? 「馬鹿だな~。友達と遊びに行くくらいで怒ったりしないよ。 そりゃ、いつもっていうならちょっと嫌だけど。もう今度から正直に言ってね。こんなことで嘘ついてあなたもしんどかったでしょう?」って 言ってあげれば、旦那さまは「ああ、なんていい妻なんだ。これからはもううそはやめよう。」って気持ちちょっとでももってくれないかな? 信頼はこれ以降の旦那さまの態度を見て、また築いていけばいいじゃないですか? 旦那さま、ちゃんと反省して、こんなことで嘘をついてしまう俺なんて…って自分を責めてらっしゃるかもしれませんよ?

noname#59149
noname#59149
回答No.2

40代既婚男です。 奥様もご主人様もまだお若いのでしょうね? 嘘が一番嫌い。それは誰もが嘘を付かれるのは嫌いだと思います。私も喧嘩の度に嘘が一番嫌いだ!と言ってしまいます。でも、浮気の方がマシ!の様な言い方ですが、それは違うと思いますよ。 ご主人は奥様が妊娠中ですので、自分一人遊び歩くのは、悪い事と思いつつ、若い(?)ので、友人の誘いに負けてついつい、嘘をついて遊びに行ってしまった。と言うのが本音だと思いますよ! 彼は「こんな最低最悪な男捨ててくれ」と涙ながらに言ってきました。と有る様に相当反省していると思います。奥様が妊娠中で一緒に思いっきり遊べないとか、或いは、夜も気を使ってあまり誘えないとか、旦那様は少々淋しい思いもあったと思いますよ。妻から母親になりつつあるので・・・ (生まれて来れば男はもっと淋しい思いを強いられるんですが・・・) 大丈夫ですよ!旦那さんは奥様を愛していると思いますよ。妊娠中ですので、あまりイライラしないで下さい。お腹のお子さんも感じていますよ! 旦那様に何も遊びに行くのにわざわざ嘘をついて行かないでネ!変な事を疑っちゃうでしょ!って甘えた様に言って見て下さい。男はイチコロですよ!そして、二度と嘘をつかないと思いますよ。 頑張って元気な子を生んで下さい。

  • mintuma
  • ベストアンサー率32% (73/222)
回答No.1

はじめまして。 旦那に対して愛情や尊敬や信頼関係が崩れてしまい 自分から愛想をつかしてしまうほどつらいものってないですよね。 私の家も今いろいろな問題があって、旦那の行動に疑問をもっている ところはあるけれど、その行動が旦那の精神状態を正常にするならって 黙認しているところではあります。 多分、旦那様も自分の置き場を友達との時間に求めてしまったのでは ないでしょうか。 妊娠中ってことで今までの生活で二人の関係も少し変わってきて、 何かをしたいけど質問者様の体調とかを考えて誘えない、 だから友達と外にいく。でも質問者様に悪いと思ってウソをついた かもしれないです。 浮気でもなく本当に友達と遊んでいるってだけで 彼は「こんな最低最悪な男捨ててくれ」っていうなんてあまりにも 反省しすぎのような気がします。ここまで言わせちゃうくらいに質問者様がせめちゃったのではないかなって思いましたし、 普段の生活の中でも旦那に対していろいろな事を セーブさせちゃっているのではないでしょうか。 ”うそ”は嫌っていう気持ちは凄くわかります。 やっぱり自分からウソをつかないで言わせる雰囲気作りをする事も 大切なのではないかと思います。 たとえば”○○さんと最近遊ばないの?”とか”今度の休み 一人でどこどこへ行ってきたら?”とか、もっと旦那様を自由に してみたらどうでしょうか。 ”誰かと遊びに行くときはちゃんといってね。ウソはダメだからね”って明るく言えば旦那も遠慮しないで言えるのではないでしょうか。 それにこんな些細な事だったら許してあげる寛大な心を質問者様が もってあげてもいいようなって気がしました。 それに多少なりとも他の家でもある事だとおもうよ。 浮気じゃないなら、”むかつく!!!って”怒りをぶつけても 尾をひかずにすぐに許してあげればいい行動だと思うよ。 本当に浮気ではないのですよね? それならこんな小さな事で離婚なんて考えていたら、子どもが かわいそう。 もっともっと夫婦間ではいろいろなトラブルが出てくると思うの。 今は旦那に対する信頼関係が崩れているので、その修復は時間が掛かるかもしれないけれど、やっぱり信頼と愛情をずっともっていられれば それに越した事はないけれど、いろいろな事を妥協し、我慢し、 そして協力していかないと夫婦って生活できないような気がします。 大丈夫。こんな事くらいの夫婦の絆って崩れない。やり直しできるよ。

関連するQ&A

  • 妊娠22週なのですが。

    結婚2年目、妊娠22週(年末までフルタイム勤務)です。 旦那とは交際6年で去年結婚しました。とても優しく信頼していたのですが、先日旦那のウソが発覚しました。「仕事」と偽り「遊び」に出ていたのです。不規則なシフト制ですし、信頼していたので何の疑いもなくお給料明細も見た事がありませんでした。 私自身今年2月に稽留流産をし、今回も妊娠初期に切迫流産で安静を余儀なくされてましたので、かなり精神的には弱ってます。そんな時に発覚した裏切り行為。しかも一度では無いと・・・ しかし、私はせっかく授かった宝物もあり、旦那の事を嫌いになりきれず、もう一度信用してみようと普通に生活を送りましたが、どうすればいいのか分かりません。普通には過ごせるのですが毎晩お布団で泣いて眠ります。旦那の優しさが全てウソに思えてしまいます。旦那にウソをつかせたのは私のせいだと自己嫌悪です。 こんなストレスを抱えて無事元気な子供を生めるのか不安です。妊娠中の情緒不安定も関係してるのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 嘘つきは治りますか?

    結婚して1年半の30代です。 旦那の嘘が許せなくて離婚を考えています。 仕事が終わっているのにまだ終わってないフリを してパチンコ等に行っていたというのが昨日わかりました。 パチンコといっていましたが 本当にパチンコなのかなとも思います。 パチンコ屋にいたのにメールでは『上司の話ながくてまだ終わんない』『仕事今終わった長かったー!』等と嘘メールをたくさん入れてきていてもう信用できません。 今までも数回嘘はつかれていて、その度大げんかをして もう絶対嘘はつかないと泣いて謝ってきたので許してしまっていました。 1年半で4回目です。もう限界かなと思っています。 私が過去に浮気をされ嘘ばかりつかれ散々な思いをしたことがあるから 嘘は絶対につかないでねと付き合う時に約束したのに。 (付き合ってる時は嘘ついたりせず誠実だったので結婚を決めました。 もしかしたらわからなかっただけかもですが。。。) 私は恐妻です。 だから怒られない為に嘘をついたといいます。 その気持ちもわかりますが嘘は絶対にいやです。 信用できなくなるので。。。 私は男運がなく嘘つきな人とつきあってきたので嘘つきは治らないと思うのですが 嘘つきは治るものなのでしょうか?

  • どーしていいかわかりません。

    先日旦那と喧嘩(あたしがほかの男と遊ぼうとしていたのがばれて)になりました。昔旦那と付き合ってるときに浮気してた相手から連絡が来ておもしろ半分で会ってみようかなとゆう気持ちもありました。でも実際遊ぶ気はありませんでした。勇気がなくて。 でもそのやりとりなどあたしの女友達とのやりとりなど全部みられてしまいました。 あたしがそうやって男と遊ぼうとしたのは、旦那が浮気していると最近感じていたから負けたくない悔しい、やきもちやかせたいなどと思ったからです。 でもいざバレた時にあたしは散々嘘をついて隠そうとしました。でもその嘘もどんどんばれていきもう旦那に【信用できない。離婚する。】と言われました。 でもあたしは一緒にいたいので家政婦でもなんでもいいから一緒にいてほしいとお願いしました。 なんとか半年の猶予をもらえました。 その間半年間毎日日記書いて、自分のしたことをなんでしてしまったか考えろとゆわれました。 でもあたしはどんどん自身をなくしていきます。どーしたらいいのかわかりません。 あたしは昔から小さなことでも嘘をついてしまう癖があります。わかっていても治りません。 今回もそれで旦那を傷つけました。信頼関係が全くありません。 旦那にもう一度振り向いてもらうには、嘘をつくのを治すにはどーしたらいいでしょうか。 誰か助けてください。

  • 旦那とのこれからについて

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • 旦那の嘘・これからの事について質問させてください

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(ケータイを見て知ったんですが、女から「もう少し一緒にいたかった」などのメールも来ていました。私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • 浮気が原因の離婚に向けて準備しておくこと

    お世話になります 旦那の浮気で離婚する場合、どんな準備、証拠集めをする必要がありますか? 1:浮気は2回目 今回はメールがほったんで浮気が発覚 2:本人はがんとして認めない、 前回の浮気発覚の時も その後謝らない 絶対に浮気を認めない 3: 自立した子供と19歳の子供がいる 子供は妻が引き取る 4: 旦那は財産はないが、 高収入である 5: 相手先に泊まったりする事はないが、 仕事と偽り日中会っていた様子 上記の状態です 妻は、勢いで離婚を決めた為、 証拠集めをしてません 旦那は高収入なので、旦那に 新しく住む家と生活費を請求しますが、それ以外にも慰謝料など請求出来ればと思います そのためには、何をしておくべきでしょうか? アドバイスをお願い致します

  • 離婚か、結婚しているべきか?

    旦那(自営飲食業.28歳)息子(1歳)がおります妻(会社員.27歳)です。 付き合って2年、プロポーズを受けたときに妊娠も発覚して結婚をしました。結婚1年半です。 離婚をするべきか悩んでおります。 原因は携帯から発覚した旦那の浮気から信頼関係がなくなったからです。 里帰り出産だったのですが、里帰り中には特定の彼女が居たようで里帰りから帰る1週間前に別れてました。 私が子供を出産しに行ってるときに浮気をしていたことに腹が立ちます。 他の女性に甘いやさしいメールを送っているのに私にはそんな言葉もメールもありません。 旦那は10時から終電まで仕事です。 お店の込み具合で帰ってこないこともありました、浮気が発覚してから、帰ってこないことがあると仕事ではなく浮気を疑ってしまいます。 不安を伝えると「また疑ってるの?」とめんどくさそうに返されます。 私は9時から18時までの会社員です。 これまで生活時間も合わないし、育児もまったく手伝ってくれないしとほめられた旦那ではないですが私の選んだ人だから今は支える時なのだとがんばってきましたが、彼はこんな男だったのかと愕然としました。 その後借金があることが発覚しました。 請求明細を開ける前に「いくらなの?」と聞くと「10万くらい」と言われ明細を見ると60万円でした。 平気で嘘もつけるのかと思いました。 飲食店の経営がうまくいっておらず、半年前から旦那は家にお金を入れておりません。 それすら本当の事なのか信じられない状態です。 私は疲労からなのか自分の感情がわかなくなってしまい悩んでいます。 子供も居ますし、まだ結婚1年半なのにこんなに早く離婚することに対して抵抗があります。 離婚するのは甘いのではないだろうか?と迷う気持ちがあります。 でも何度考えても旦那の浮気は許せない。 ここまで壊れた関係を(私の暴言で与えた旦那の傷も含めて)立て直すのも困難。 旦那に愛は感じない。と離婚に答えは行き着きます。 皆さんどう思われますか? また離婚するとしたら、 旦那に開業資金として私の貯金(200万)と私の実家から借金(300万)貸しました。返して欲しいと思っております。 慰謝料は望みませんから500万だけでも返してもらえる方法はありますでしょうか?

  • 旦那に浮気され、家庭をとりもう会わない などの一筆書いてもらいました。

    旦那に浮気され、家庭をとりもう会わない などの一筆書いてもらいました。 仕事が遅かったり、またメールしてるんじゃないか疑ってチクリチクリ嫌み言ったり、子供の行事にも顔を出せる資格ないとか思ったり。まだまだ信頼はできません。私に対する愛も感じないし子供達のことは一生懸命です。今までもそうだったのに騙してた事が許せなくて。 あまり嫌み言ったら不機嫌になるし、普通にするとまるで反省が感じないし。 家庭が居心地が悪いとまた浮気相手に行ってしまいますか? 何事もなかったように楽しく振る舞うのがいいのでしょうか? 私だけ我慢するなんてゆるせなくて。 浮気した男の人は、どうしてもらいたいですか?

  • 裏切りを謝り償いをしたい

    付き合っていたころから散々、嘘をついて合コンに行ったり、 男と飲みに行ったり、泊まりに行ったりといった裏切りを繰り返してきました。 そのたびに怒られて、もうしない。と言いながら繰り返していました。 今までの嘘もはっきり覚えていないこともあります。こんな状態で どう謝ったらいいでしょうか?子供たちももう大きくなってきています。 いつも旦那に怒られている情けない母親です。

  • 男の浮気

    浮気は確かに許し難いですが、何より嘘を付かれるのが、とても傷付くと思いませんか? 男の人はびっくりするくらい隠すのが下手ですよね… 今の旦那もそうですが… 疑われる行動をするから、怪しまれる。鋭い質問される。その場しのぎの嘘をつくしかなくなる。また違う日にその日 話になった時、違う事言って、話の食い違いが出る。 もしかしたら私が仕事上、人と接する事の多い仕事なので、見抜いてしまうのか分かりませんが、多分男だからだと思います。 嘘を付かれている間は疑心暗鬼になって全てが嘘に聞こえてしまいます。 愛してるという言葉でさえ、ご機嫌取りに聞こえて、Hをするのも気持ち悪くなってしまいます。 昔付き合っていた人が浮気性で、その時の彼氏とわたしには共通の知人が多かったんですが、周りの人は彼氏の浮気を知っていても私には言えるはずもなく、周りにも嘘を付かれていると疲れて、人を信じれなくなりました。 彼氏の浮気を知らせてくれる共通の女友達がいましたが、彼氏に問い詰めたら、 『あいつは嘘つきだ!最低な女だ!今から電話して文句を言ってやる』と夜中にまくし立てて、浮気をされた事より、この人はよくも友達を、罵る事が出来るもんだなぁと、また人を信じられなくなっていきました。 男と女の問題というか、人として嘘を付く事はよくない。不信感を持ってしまえば友達でも家族でもやっていけないですよね。 皆さんは男の浮気をどう思いますか?