• ベストアンサー

すれ違いの時!

異性でローカとかすれ違いざまに会話して 話終わってもまだちょっと顔見てる人いるんですけど 私的に違和感があったんですけど みなさんはどう思いますか? 好きだから?嫌ってるから?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

あなたの事が、気になるのではないですか。 または、何か言い足りていないか、言おうとしているのかです。 または、あなたの言葉にひっかかったのです。

noname#45039
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

単にその人の癖かもしれません。好きだから?嫌ってるから?そこまではその人に聞かないとわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車内で、異性と2人で椅子に座って会話する時

    電車内で、異性と2人で椅子に座って会話する時にあの隣の近距離で顔を向け、2,3秒目を合わせて、異性と話すのは違和感ありますか? 

  • 電車内で、異性と2人で椅子に座って会話する時

    電車内で、異性と2人で椅子に座って会話する時にあの隣の近距離で顔を向け、3,4秒目を合わせて、異性と話すのは違和感ありますか?  

  • かまをかける時

    職場に好きな人がいます。 好きな人ではないのですが、他のスタッフ(異性・好きな人と仲がよい・僕が好きという事は知らないはず)との会話で、違和感を感じるタイミングで好きな人の名前を出す事があります。単なる考え過ぎだとは思うのですが、あれってかまかけてるよなと思ってしまいます。 かまをかける時ってどういう時にかまをかけたりしますか?

  • すれ違いでこすった…??

    先日、夜に細い道(中央線もない)でこちらは軽、相手はワンボックス?ですれ違いました。 そのとき違和感はなかったのですが後々、何と無くすれ違いざまに何か音がしたような気がしたような、と気になりだして帰ってから車をみても特にミラーやボディなどどこにも傷はありませんでした。 ミラーはウインカー付きなので傷がいくとしたらウインカーの出っ張りのところですがそこにも傷はなくボディなどにも全くありませんでした。 こすったと仮定して、こちらに全く傷がなくてこするとかありますか…? こちらは軽で相手はワンボックスなのでこちらには傷がなくても相手はボディにつきますか…? もしこすったとして相手にドラレコなどついていたとしてこちらのナンバーとかがわかれば警察から連絡はくるのでしょうか?そうなった場合はどうなるのでしょう… 確実にこすった、当たったという手応え?や傷はなくて、でも音は聞こえたような…という感じでもやもやしています。 こういった経験した方はいますか?

  • 芸人に敬称をつけるのは間違いですか?

    ご年配の方とのふとした会話から 「芸能人を芸名で呼ぶ時に『さん』や『様』をつけるのは間違いだよ」 という話を聞きました。 芸名というのはあだ名や物の名称と同じで、芸人に「さん」や「様」をつけるということは 本人に対し(例えばマリという名前の人に)「ママリンさん」、と呼ぶように、捉え様によってはバカにしてるし違和感があり、会話に使うものではない。 車を「車さん」冷蔵庫を「冷蔵庫さん」と呼ぶように大人が使うには違和感がありまくる。 ・・・・・・とのことらしいです。 また敬称は名前につけるものであって、あだ名(芸名)に対してはつけるものではない。 さらに歌舞伎役者や落語家で襲名された名前も、本来は芸名に当たるので それらに「様」や「さん」をつけるということは、芸能人や役者として扱っていないということで 大変失礼だしとても可笑しいことだと言われました。 ですか、もしそうだとすればテレビではよく「○○(芸名)さん」と言われてるのを聞きますが、 コレは間違い…ということになりますよね?キンタロー。さん とか Gacktさん、とか。 これらについて事情詳しい方、もし良ければ教えてください。 この話を聞いてからすごくモヤモヤしております…。

  • 異性と手を繋ぐ時って相性ありますよね?

    異性と手を繋ぐ時って相性ありますよね? 手をつないだ時の違和感とか合うな~って違いありませんか? 私はあります 違和感がある人と付き合った人、うまくいきましたか?慣れましたか?

  • 彼とのすれ違い

    付き合って行くうちに今まで見えなかった嫌な面が見えて来るのは仕方ないですよね? 距離が近づけば見えなかった面が見えてくるのは普通ですよね。 私は彼氏に言われた側なのですが。 何時言われたので少しデートが重く感じて来ました。毎週末1回は会うことになっています。彼のこだわりです。 ここが嫌、やめて欲しい、俺は楽しくない、(私が)1人で楽しんでるだけでしょ。と言われて、会って居るときの会話が思い付かない感じになってしまいました。 相手の顔色も伺うようになってしまい、 今日相手は楽しめたのかな? 今の表情イラッとしてそう。 今日あんまり笑わないなー。 今日タバコ吸う本数多いな、イラッとしてるのかな?別れ際にキスしてくれなくなった‥精神的に距離置いてるんだな。 とかです。 育った環境の違う2人の価値観や感覚の違いから来る違和感を相手に伝えてるだけだから、いちいち傷ついてないで1つ1つ解決して行けば2人の関係にひびが入るとかではなく、問題ないと思いますか?? 1つ1つ解決していかなくて、お互い合わせるだけで表面上ニコニコしていたら、それこそ最後には言い合いして別れになる気がします。 顔色伺うようになってしまったので“本当に楽しい時はそれを表現して欲しい。” とお願いすれば私は安心出来る気がします。 それは、アリなお願いだと思いますか?? 私のいけないところは私が思ってる事を発言しないで我慢するだけだから私はストレスが溜まって行きます。 一旦こうなったら、どうしたら付き合いはじめの楽しい感覚に戻れるでしょうか?? 問題解決するときはきちんと向き合って。 次のデートまでにはスッキリさせて会う事でしょうか?? まだ付き合って1ヶ月位で付き合う前と合わせると2ヶ月位で、10回程デートしました。 私の発言で楽しかった気分が楽しくなくなると言われ反省して、発言しなかったら2人とも無言で、楽しくしようと何か提案すると、それが楽しくないんだと言われ表面上笑ってるけど内心泣いてますって気分で、私おもしろい話なんて出来ないよ? あなたは何かおもしろい話してくれるって訳ではないのねー。 あぁ、今まで問題なかった時、どんな会話してたんだろう? お互い楽しそうにしてた記憶があるけど、どんな会話してたか思い出せない。無難な会話でまだ知らない事や新情報って何があったかな?あぁ分からない。何を話せばいいのか? でも、さっき言われた「楽しくない」「楽しくなくなる」「1人で楽しんでるだけでしょ」は落ち込むなぁ、それに相手を傷つけてたんだと思うと反省だし、相手を不快にさせたくないなぁ。 あぁ会話が見つからないし相手が話してくれる訳でもないから、もう寝ちゃおう。 って、寝てしまいました。車で送ってくれるので、その時の出来事です。 車で40分~1時間かけて、いつも家まで送ってくれます。 「話下手なのに作った話題を楽しくない気分になるからやめてって言われたのがショックだった。不快にさせたくないからやめるけど話下手だから私は楽しめる話題を思いつけないよ。でも会話が無いのも落ち着かないなぁ。居心地悪いよ。」 と私も正直に言えばいいだけでしょうか?? 彼は散々言った割に、毎週会おうと言います。理由は彼自身、会わない期間があるともう終わってもいいやと手放してしまう癖があるそうで、終わりにしない為に毎週会うのは変えないんだそうです。 毎週会うことにしないと会わなくていいやと思ってしまう彼の性格を汲み取り、私はデートの内容で調節させて貰えばいいのでしょうか?? 私が距離をあけたい時も会うなら数時間しか会わないとかバラバラに帰るとか。家には行かないとか。 外で食事だけとか。 そういう工夫を私はすればいいだけの事でしょうか??

  • 異性同士でアニメやゲームについて語るとき

    私は女ですが、最近男性とアニメやゲームについて語る機会がありました。 そこで、話していて違和感を感じました。 男性の方にゲームでの武器や改造の仕方を聞かれたのですが、何年も前にプレイしたゲームだったので正直どんな改造をしたかは覚えてませんでした。 そのほかにもガンダムなら好きなモビルスーツなどを聞かれたりしましたが、私が詳しくなかったのであまり会話が盛り上がりませんでした。 私が女友達と話すときは主にキャラやストーリー、世界観などについて話すことが多いのですが、異性間で話すとこんなにも違うのかとビックリしました。 そこで、質問なのですが、異性同士でアニメやゲームの話をしているとやっぱり違和感を感じますか? それと、どうすれば会話が盛り上がるようになるのかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • すれ違いざまに二度見ってブスだから?

    皆様はすれ違いざまに直接相手を見ている訳ではないんですけど、視界に入って何となく二度見見されたなぁ、とか何か見られてるなぁ、と思うことはありませんか? 私は同性からは誉められるのですが、モテた試しがありません。 実際友人が可愛い方だらけで自信がありません。 人の事がすごく気になるせいか、 『ブスだなぁ』とか『キモイなぁ』とか思われてると思うだけで顔から火が出そうなくらい恥ずかしいです。 視線が向けられてる気配を感じるだけで最近では前髪を直すふりして顔を隠したりしています。 私の自意識過剰ならばいいんですけど、もしも変で見られているのであれば少しでもマシになれるように努力したいです。 二度見するって事はそれ程ひどい顔なのでしょうか? 教えてください。

  • すれ違い。

    去年の今頃、とても仲が良いスポーツ選手の方が居ました。 年齢は、ひと回りくらい年下で、きっと相手は私の事など恋愛の対象外だろうと 思い「一番仲の良い異性の友達」として接してきました。 メッセンジャーでのやり取りだけで1年と4か月くらい仲良くしていましたが 有名な方しかも結構汚れ役で出ているので、悪い噂が絶えず 試合会場に行くたびにそれを耳にしてきた私は、それでも彼を応援していました。 やり取りが数か月続いた時、彼から「いちゃいちゃしたい」というメッセージが届き とても嬉しかったのですが、本当にこの人でいいのだろうか、 どの程度の、いちゃいちゃを要求しているのだろうか…など色々と考えてしまい 数日後に「うん、そのうちにね」と返事をしました。 しかし、お互いにとても忙しくプライベートで会える機会などほとんど皆無。 彼のブログを見て、居場所が分かったら出かけた帰りに回り道をして寄ったり 試合会場で会えた時に話すのが精一杯でした。 メッセンジャーでは毎日のように「おはよう」「おやすみ」を繰り返していたので それだけでも嬉しくて、でも会えない事にちょっとイライラして彼に 「気持ちばかりが先走っていてなかなか会えなくて辛い」と愚痴った事もあります。 その時は返事はありませんでした。 そうこうしているうちに彼は結婚、私には彼女や婚約者いるとか言ってもくれなかったので そういう人が居るのに私とも仲良くしてくれていたなんて 単なるファンサービスの一環としか思えなくてとても辛かったです。 彼から頂いた物も、さよならの手紙を添えて直接渡しに行きました。 メッセンジャーで仲良くしていた頃はちゃんと挨拶とかお礼もしれくれていたのに 最近ではそういう言葉のひとつも無くて、しかもメッセンジャーでのやり取りも 携帯電話を機種変更したらしく全く音信不通になってしまいました。 時々、付き合いで彼が出る試合を観に行く事は有りますが あの頃の私達って何だったの?という不信感みたいなもので、目が合っても 思わず知らんぷりして顔をそむけてしまう自分が何だかみっともないです。 例え友達(恋愛感情は少しだけ有りました。付き合えたらいいなぁと期待はしていた) 相手は望む人と結婚したのだし、もう彼の事は忘れた方が良いのでしょうか?