• ベストアンサー

スカイプで自分の声が相手に聞こえない

マウスコンピュータというのを使っています。 最初、手間取りましたが、なんとか通話できていました (しかし、私だけ雑音が大きいみたいです) それから、5ヶ月くらい経ったのですが、 相手のは聞こえるけど、自分のは相手に聞こえてない事態が発生。 新しいヘッドセットでも駄目でした。 今後どういじったら良いのでしょう? PC買ったところに聞くべきでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
divino
質問者

お礼

ありがとうございます! USBヘッドセットは全く知らなかったので とても参考になりました。 早速買ってやってみて、大丈夫でした。

関連するQ&A

  • Skypeをダウンロードしましたが相手の声は鮮明に聞こえるのに自分の声

    Skypeをダウンロードしましたが相手の声は鮮明に聞こえるのに自分の声が認識されません。 マイクには「サウンドカードが検出されません」と表示され 「専用サウンドカードつきのヘッドセットを接続してください」と… 大体専用サウンドカードつきのヘッドセットとはなんですか? そしてどうしたら、正常に通話できますか? 困ってます…。是非教えてください! 因みにPCはNEC LaVie Windows Vista搭載です。 よろしくお願いします。

  • スカイプ中に相手の声が途切れます

    タイトルどおりの質問です。 映像はきれいに写っているのですが、こえがプツプツ途切れてとても聞きづらいのです。こちらの声は、途切れることなく聞こえているようです。 1人の相手としか通話していないので、何が悪いのか調査しにくい状況です。 相手のPCのせいなのか、ヘッドセットのマイクの具合が悪いのか? よろしくお願いします。

  • skypeで、自分の声が相手に聞こえない

    こんばんわ。 skypeで、自分の声が相手に聞こえないんです。 パソコンは、DELLで、OS(?)はxpです。 普通のヘッドホン(マイク有)を使ってます。 ボリュームコントロールで、いろいろいじってみたんですが・・ マイクをONにすると雑音(PCの音?)がひどくて、 全然だめです。。 内容が漠然としていますが、僕にアドバイスください。。 おねがいします><

  • スカイプで自分の声が聞こえなくなりました

    こんにちは。既出の質問でしょうが、お許しください。困っています。 Logicoolのマイクを買った当初は普通に会話出来ました。 しかし、数日前から相手の声は聞こえるのですが、私の声が聞こえないようです。 通話音声テストをしてみたら、コンピュータのガイダンスは聞こえるのですが、そのあとに自分の声を録音して聞く場面では、もの凄い雑音が入り、全く聞こえません。 「Skypeは高レベルの背景音を認識しました。出来るだけその音源から離れると会話が聞きやすくなります。」 このように表示されたのですが、静かな部屋でしているので、おかしいな、と思いました。 皆様、お忙しいところ申し訳ありませんが、回答をお願いします。 失礼します。

  • スカイプがしたくてヘッドセットを購入しました。が、相手に自分の声が聞こ

    スカイプがしたくてヘッドセットを購入しました。が、相手に自分の声が聞こえないようです。しかも昨日聞こえていた相手の声が今日は聞こえなくなっていました。何かさわったのかも知れませんが当方パソコン初心者の為原因がわかりません。相手は他者と通話できてます。 OSはwindouws7、DELL INSPIRON N5010 ヘッドセットはBUFFALO BSHSE01VBK ヘッドセットをパソコンに接続するとこのような画面になります。この時点でなにか操作するのですか?それともスカイプ→ツール→設定→オーディオ設定でなにか設定するのですか?自力で一通りさわってみましたが、内臓マイクの声は相手に届くようですが、ヘッドセットのマイクは反応しません。 どなたか教えてください。こちら無知ですので、わかりやすく教えていただけると大変助かります。

  • スカイプで相手の声が聞こえなくなる

    こんばんは。 スカイプの質問なのですが、友達とオンラインゲームを一緒にやっています。 普通に会話はできているのですが、通話相手の方でゲームの効果音が出た時に 通話相手の声が聞こえなくなってしまいます。 以前(5ヶ月前くらい)はこんなことがなくて3ヶ月前くらいから出始めました。 ただ、大丈夫なときもあって条件は不明です。 個人的な予想では「一定の音量を超えると音量を抑える機能が動く」みたいな予想を立てて、 スカイプの音量の「自動調整」を切ったりしたのですが(相手にもやってもらいました) 治りませんでした。 「スカイプ 音量制限」のようにググったりしたのですが、同じような症状の質問は見つけることができません でした。 通話相手には「この症状が起きるのはお前だけ」、と言われ、なんとかしなきゃな、と思い質問させて頂きました。 一応ですがお互いの環境は、 スカイプは最新版で「audio technica ATH-A900X」のヘッドフォン、「SONY ECMPCV80U」の マイクを使用しております。 通話相手は、「lenovo thinkpad」の備え付けマイク、スピーカーを使っているらしいです。(型番はわかりません・・・) スカイプの設定はマイク、スピーカーともに音量MAXで自動調整をきっています。 ちなみに「聞こえなくなる」というのは 「ザー」という音が聞こえてそれに声が潰されてる感じです。 こちらの「PC側のスピーカー」の音量を上げてみても聞き取るのは困難でした。 なぜ、「効果音が出た時にそうなる」のかわかるのかというと そのオンラインゲームには「PVP」があるので一緒に遊んだりします。 その時に通話相手がコンボをしたり、ボイスのある行動をとると上記のようなことになります。 あとは、「音量ミキサー」→「スピーカーのプロパティ」→「拡張」で「すべてのサウンド効果をオフにする」 をON、OFFしたりしましたが特に変わりませんでした。 文章にまとまりがなくて申し訳ありません。。。 まとめると 通話相手の方からゲームの効果音が流れると声が雑音に潰されて聞こえなくなってしまいます。 原因わかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • スカイプで自分の声が小さくて聞き取り辛いらしく困ってます

    スカイプを使用しているのですが、相手の声ははっきり聞こえるのに、こちらの声が聞き取り辛いらしく、音声テストでも自分の声は小さくてほとんど聞こえない状態です。 ヘッドセットの性能には問題ないと思います。 もう一台の古い方のPCではちゃんと機能してくれます。 デバイスは問題のPCがRealtek HD Audio Inputです。 ヘッドセットがちゃんと機能する古いPCのデバイスはRealtek HDA Primary inputです。 良い対処法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Skypeで自分の声が相手に聞こえません。

    イーモバイルでSkypeを使おうと思いましたが相手の声は聞こえますが自分の声が相手に聞こえません。 音声通話に対応していないのかと思いイーモバイルに問い合わせしたところ 問題ナシとの返事でした。 もしかすると凄く初歩的なミスかも知れませんが分かりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 OSはXPサービスパックでPCは買ったばかりなので能力的には問題は無いと思います。

  • スカイプで話してる相手が、自分の声が跳ね返ってやまびこの様に聞こえる言って困っています。

    以前にも、同様の質問があるようですが どの回答も私の例では改善されないので 質問させて頂きます。m( _ _ )m 題名のように、スカイプで会話している相手が 自分の声が戻ってきていて話づらいと言っています。 但し、私の方は聞こえやしゃべりに特に問題はありません。 お互い、使用しているのは光回線+XP+ロジクールのヘッドセットで 環境的には問題ないようなのです。 私の方もヘッドセットをしようしているので PC内臓のスピーカーから外に音は漏れていません。 又、私の使用しているヘッドセットとマイクの距離は 充分に離れています。 (大きなヘッドホンで、音漏れ防止になっています) 考えられるのは、どこかで間違えて 相手が”自分の声もヘッドホンから聞こえる”ような 設定にしてるのかなあとも思ったんですが 本人曰く、そんな設定はどうやるのかさえ解らないとの事。 (私もそのような設定が出来るか知りませんが・・・) どなたか、解決方法が解れば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • Skypeで相手の声をヘッドセットできいてる時に…

    題名にも書きましたがヘッドセットで相手の声を聞いてる時に、 自分のPCのスピーカーから音楽を流したいのですが、 どうすればいいですか?(´・ω・`) ヘッドセットから音楽と相手の声が両方聞こえて困ってます!