スカイプでヘッドセットを使用しても相手の声が聞こえない問題

このQ&Aのポイント
  • スカイプでヘッドセットを使用しても相手の声が聞こえず、さらに相手の声が聞こえるようになっていたのに突然聞こえなくなってしまいました。自分が原因を作った可能性もありますが、パソコン初心者のため具体的な原因がわかりません。
  • 使用しているパソコンはWindows 7のDELL INSPIRON N5010で、ヘッドセットはBUFFALO BSHSE01VBKです。ヘッドセットをパソコンに接続すると特に操作する必要はありませんか?それともスカイプの設定で何か操作する必要があるのでしょうか?
  • 内蔵マイクは相手に声が届くようですが、ヘッドセットのマイクは反応しません。わかりやすく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプがしたくてヘッドセットを購入しました。が、相手に自分の声が聞こ

スカイプがしたくてヘッドセットを購入しました。が、相手に自分の声が聞こえないようです。しかも昨日聞こえていた相手の声が今日は聞こえなくなっていました。何かさわったのかも知れませんが当方パソコン初心者の為原因がわかりません。相手は他者と通話できてます。 OSはwindouws7、DELL INSPIRON N5010 ヘッドセットはBUFFALO BSHSE01VBK ヘッドセットをパソコンに接続するとこのような画面になります。この時点でなにか操作するのですか?それともスカイプ→ツール→設定→オーディオ設定でなにか設定するのですか?自力で一通りさわってみましたが、内臓マイクの声は相手に届くようですが、ヘッドセットのマイクは反応しません。 どなたか教えてください。こちら無知ですので、わかりやすく教えていただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.3

#2の続き Windows7を持っていないので的確に回答できないないのですが、下記も参考にしてください。 どうも、内蔵の方を無効にしないとだめなのかもしれません。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011022 これは、Vista。Windows7も同じかも? http://eikaiwa5.com/kiso/katsuyou/783.html

888suzu888
質問者

お礼

何度もありがとうございます。早速やってみました。がその通りに設定しても効果は得られませんでした。色々とアドバイスくださっているのに、、、本当に有難うございます。 歯がゆいです。絶対何とかしたい。原因をつきとめたいので!専門の業者に出張してもらおうかと考えています。。

その他の回答 (2)

  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.2

#1 続き 1.マイクについて  ・まず、接続が正しくされていますか? 差込が逆になっていませんか?  ・マイクがミュートになっていませんか? Windows7については、よくわかりませんでの下記を参考に調べてください。  http://support.microsoft.com/kb/935309/ja  ・貴方が表示されている画面でマイクの設定・調整等ができませんか?   画面を見ると「再生」「録音」等のタブや「スピカーテスト」の項目がありますね? >内蔵マイクにのみ反応ありでした  ・私の経験から貴方が購入されたヘッドセットでは、設定・調整が難しいと思います。USBタイプのヘッドセットにされた方が良いと思います。 2.スピカーについて >何を聴いても無音です。例えばyoutubeを聴いても無音なのです  ・パソコンは、ノートだと思いますが、そのパソコンのどこかに音量の設定のダイヤル等がありませんか? それが絞られていませんか?   ヘッドセットを外して、パソコンだけでサウンドテストをして見てください。   http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=3408-4406  

888suzu888
質問者

補足

何度もありがとうございます。早速試してみました。マイクのURLでは肯定2の 2[サウンド] ダイアログ ボックスで、[書き込み] タブをクリックします。 というの、書き込みというタブが見当たりませんでした。。。他も一通り見ましたが、書き込みなるタブはありませんでした。。。 スピカーのURLも試しました。ヘッドセットを外すと音が聞こえます。ヘッドセットを差し込むとパソコンとイヤホン、どちらも聞こえません。 USBタイプのヘッドセットですか。そちらを購入したほうが良いかもしれませんね。windows7に対応してると確認して購入したのですが。原因がわからないのでなんとも歯がゆいです。ありがとうございました。

  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.1

Skypeのメニューのヘルプ→開始ウイザードを開いて「音声をチェック」されましたか? やっておられなければ、これを実行してください。 その際、マイクテスト時に下記の図にあるようにマイクデバイスが内蔵とヘッドセットの複数あるように思いますのでそれのどちらで反応するかどうかをチェックしてください。 これは、スカイプ→ツール→設定→オーディオ設定のマイク設定でも同じ事を実行してください。 スピーカーについても同じようにチェックしてください。 スピーカーの場合は、選択は、一つだと思いますが、そちらのパソコンの状況がわかりませんので同じように確認してください。 総合的にマイク、スピカーをテストしますが、コンタクトIDの中に「Echo / Sound Test Service」がありませんか? それでマイクとスピカーのチェックをしてください。

888suzu888
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみました。 マイク/ライン入力、再生キャプチャ、内蔵マイクの3種類があり、内蔵マイクにのみ反応ありでした。スカイプ→ツール→設定→オーディオ設定のマイク設定でも同様でした。 スピーカーはなんと、もともとの何かをさわってしまったようで、何を聴いても無音です。例えばyoutubeを聴いても無音なのです。。。

関連するQ&A

  • スカイプ ヘッドセット

    スカイプ ヘッドセット スカイプをやろうと思ってヘッドセットを買いました。家に帰って繋いでみたら相手の声はスピーカーから聞こえて自分の声はヘッドセットのマイクから相手に聞こえています。相手の声をスピーカーではなくヘッドセットのイヤホンから聞こえるようにするにはどのようにすればいいか教えてください><; ネットや説明書で調べたのですがXPなどの説明ばかりでした。ちなみにヘッドセットはvistaに対応しています。 パソコン:vista ヘッドセットメーカー:BUFFALO ヘッドセット:USB対応ヘッドセット(両耳ネックバンドタイプ) 型番:BMHUN01SVA よろしくお願いします。

  • スカイプで、相手の声は聞こえますが、こちらの声が届かなくなりました。

    スカイプで、急に私の声が相手に届かなくなりました。 「音声が認識出来ません。マイクはミュートになっていませんか?」と 表示されます。 ヘルプから、Skypeのオーディオ サウンド設定のところを10ページ プリントアウトしてやってみましたが・・ラチがあきません。 ヘッドセットのバッファローカスタマーには電話で問い合わせ、 ヘッドセットに問題はないようです。 有料でも構いませんので、スカイプに詳しい方の電話サポートか 出張サービスをしてくださる方を探しています。友人も同様の 状態になって、困り果てています。(神奈川県相模原市)

  • スカイプで相手の声は聞こえるが

    OSはXPです。  PCは東芝サテライト スカイプをDLしました。 以前使っていたバッファローのウェブカメラ  BWC-130H01に  附属のヘッドセットを接続 しました。画像は見えなくても良いので音声だけで会話がしたいのです。 相手の声は聞こえますが、こちらの声は相手に届きません。 こちらのマイクが悪いのでしょうか?確かめる方法がありましたら教えてください

  • スカイプで、自分の声が反響してしまいます!

    スカイプで、自分が話した声がとても大きく反響して自分のヘッドセットから聞こえます。相手もヘッドセットを使っていてPCから音は出していないと言っていますが・・どうしてでしょうか。相手のPCはきちんと設定は出来ていないかもしれませんが、相手側に問題があるのか、自分なのかわかりません。 相手の声はあまり途切れず、きちんと聞こえますが、自分の声の跳ね返りで、会話がとてもしにくい状態です。 回線はどちらもヤフーのADSLで、相手が8Mで自分は12Mです。 オーディオデバイスで一通り、問題改善のページを見ながら設定はきちんとしてみたのですが・・マイクはミュートのところにチェックを入れています。

  • skypeで通話をしていると相手に自分の声が跳ね返ってるといわれる。

    skypeで相手と話していると、自分の声が跳ね返って聞こえるといわれます。 なぜでしょう? 私はヘッドセットで、スピーカーとマイクが別々で近いというわけでもありません。 困っていますお願いします。

  • スカイプで自分の声が相手に聞こえなくて困っています。

    スカイプで自分の声が相手に聞こえなくて困っています。 相手の声は聞こえるし、時々話せるんですが、話せないことの方が多いです。 マイクは正常に稼働してるとスカイプ上には出ていて、パソコンのオーディオ設定で『マイクブースト』にチェックを入れると稀に聞こえます。 『代替マイク』では話せないことが多いです。 『マイクブースト』『代替マイク』の意味もわからないので、どうして時々話せるのかも不明です(笑) パソコンはWindows XPですが8年ぐらい前の古いものです。 動作も遅いのでパソコンのせいでしょうか…? マイクはダイソーで買った700円のものなので、マイクのせいかなとも思います。 スカイプのバージョンは一番新しい物です。 どうかよろしくお願いします。

  • スカイプで話してる相手が、自分の声が跳ね返ってやまびこの様に聞こえる言って困っています。

    以前にも、同様の質問があるようですが どの回答も私の例では改善されないので 質問させて頂きます。m( _ _ )m 題名のように、スカイプで会話している相手が 自分の声が戻ってきていて話づらいと言っています。 但し、私の方は聞こえやしゃべりに特に問題はありません。 お互い、使用しているのは光回線+XP+ロジクールのヘッドセットで 環境的には問題ないようなのです。 私の方もヘッドセットをしようしているので PC内臓のスピーカーから外に音は漏れていません。 又、私の使用しているヘッドセットとマイクの距離は 充分に離れています。 (大きなヘッドホンで、音漏れ防止になっています) 考えられるのは、どこかで間違えて 相手が”自分の声もヘッドホンから聞こえる”ような 設定にしてるのかなあとも思ったんですが 本人曰く、そんな設定はどうやるのかさえ解らないとの事。 (私もそのような設定が出来るか知りませんが・・・) どなたか、解決方法が解れば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • スカイプで自分の声が相手に聞こえない

    自分のパソコンでスカイプをしていると、自分の声が相手に聞こえないことが多々あります。 相手の声が自分に聞こえていますし、コントロールパネルのサウンドの項目を見ても、マイクは認識されています。 相手に自分の声が聞こえるときがたまにあるという状態で、多くの時間は相手に自分の声が聞こえません。 どうしたらよいでしょうか? ちなみに (1)スカイプの「設定」の部分でオーディオ設定は行っており、声を出してみても、マイクの項目の部分に出てくる緑のラインが出てこないことが多々あることは確認済みです。 (2)音声テストでは確認できる音は小さい (3)マイクはパソコンのマイク入力端子に差し込む型のもの もしかしたら、マイクの入力端子がおかしいのが原因かなと思い、USB接続型のマイクの購入も検討しているのですが、その種類のマイクに変えたほうがいいでしょうか? ちなみにパソコンはwindows vistaです。

  • スカイプで相手に声が届きません

    こんにちは、DELLのinspiron1720を使っています OSはvistaです 最近スカイプを導入したのですがマイクが反応しません というか相手に声が届きません なにか設定があるのでしょうか それともヴィスタに対応してないのでしょうか よろしくおねがいします

  • スカイプのバージョンを上げたら自分の声が相手に届かなくなってしまったの

    スカイプのバージョンを上げたら自分の声が相手に届かなくなってしまったのですが、原因はなにかわかりますか? 7月13日までは、ライブドアスカイプ時代に設定したスカイプで、外部マイクのヘッドセットでもって普通に使っていたのですが、7月14日から自動的に最新のスカイプにバージョンアップされて、それと同時に、自分の声が相手に届かなくなってしまいました。 13日に復元をして、以前のスカイプで音声テストを行えば、正常に機能します。 それが、最新のスカイプだと、機能しなくなります。 相手の声は聞こえます。 パソコンが古い(XPの初期の頃のもの)のが原因かもしれませんが、そんなことって有り得ますか? 少しパソコンがバグっていて、解像度などおかしくなってしまっている部分もありますけど。原因がわかる方おられませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう