スカイプでヘッドセットを使用しても相手の声が聞こえない問題

このQ&Aのポイント
  • スカイプでヘッドセットを使用しても相手の声が聞こえず、さらに相手の声が聞こえるようになっていたのに突然聞こえなくなってしまいました。自分が原因を作った可能性もありますが、パソコン初心者のため具体的な原因がわかりません。
  • 使用しているパソコンはWindows 7のDELL INSPIRON N5010で、ヘッドセットはBUFFALO BSHSE01VBKです。ヘッドセットをパソコンに接続すると特に操作する必要はありませんか?それともスカイプの設定で何か操作する必要があるのでしょうか?
  • 内蔵マイクは相手に声が届くようですが、ヘッドセットのマイクは反応しません。わかりやすく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプがしたくてヘッドセットを購入しました。が、相手に自分の声が聞こ

スカイプがしたくてヘッドセットを購入しました。が、相手に自分の声が聞こえないようです。しかも昨日聞こえていた相手の声が今日は聞こえなくなっていました。何かさわったのかも知れませんが当方パソコン初心者の為原因がわかりません。相手は他者と通話できてます。 OSはwindouws7、DELL INSPIRON N5010 ヘッドセットはBUFFALO BSHSE01VBK ヘッドセットをパソコンに接続するとこのような画面になります。この時点でなにか操作するのですか?それともスカイプ→ツール→設定→オーディオ設定でなにか設定するのですか?自力で一通りさわってみましたが、内臓マイクの声は相手に届くようですが、ヘッドセットのマイクは反応しません。 どなたか教えてください。こちら無知ですので、わかりやすく教えていただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.3

#2の続き Windows7を持っていないので的確に回答できないないのですが、下記も参考にしてください。 どうも、内蔵の方を無効にしないとだめなのかもしれません。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011022 これは、Vista。Windows7も同じかも? http://eikaiwa5.com/kiso/katsuyou/783.html

888suzu888
質問者

お礼

何度もありがとうございます。早速やってみました。がその通りに設定しても効果は得られませんでした。色々とアドバイスくださっているのに、、、本当に有難うございます。 歯がゆいです。絶対何とかしたい。原因をつきとめたいので!専門の業者に出張してもらおうかと考えています。。

その他の回答 (2)

• saekikkt
回答No.2

#1 続き 1.マイクについて  ・まず、接続が正しくされていますか? 差込が逆になっていませんか?  ・マイクがミュートになっていませんか? Windows7については、よくわかりませんでの下記を参考に調べてください。  http://support.microsoft.com/kb/935309/ja  ・貴方が表示されている画面でマイクの設定・調整等ができませんか?   画面を見ると「再生」「録音」等のタブや「スピカーテスト」の項目がありますね? >内蔵マイクにのみ反応ありでした  ・私の経験から貴方が購入されたヘッドセットでは、設定・調整が難しいと思います。USBタイプのヘッドセットにされた方が良いと思います。 2.スピカーについて >何を聴いても無音です。例えばyoutubeを聴いても無音なのです  ・パソコンは、ノートだと思いますが、そのパソコンのどこかに音量の設定のダイヤル等がありませんか? それが絞られていませんか?   ヘッドセットを外して、パソコンだけでサウンドテストをして見てください。   http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=3408-4406  

888suzu888
質問者

補足

何度もありがとうございます。早速試してみました。マイクのURLでは肯定2の 2[サウンド] ダイアログ ボックスで、[書き込み] タブをクリックします。 というの、書き込みというタブが見当たりませんでした。。。他も一通り見ましたが、書き込みなるタブはありませんでした。。。 スピカーのURLも試しました。ヘッドセットを外すと音が聞こえます。ヘッドセットを差し込むとパソコンとイヤホン、どちらも聞こえません。 USBタイプのヘッドセットですか。そちらを購入したほうが良いかもしれませんね。windows7に対応してると確認して購入したのですが。原因がわからないのでなんとも歯がゆいです。ありがとうございました。

• saekikkt
回答No.1

Skypeのメニューのヘルプ→開始ウイザードを開いて「音声をチェック」されましたか? やっておられなければ、これを実行してください。 その際、マイクテスト時に下記の図にあるようにマイクデバイスが内蔵とヘッドセットの複数あるように思いますのでそれのどちらで反応するかどうかをチェックしてください。 これは、スカイプ→ツール→設定→オーディオ設定のマイク設定でも同じ事を実行してください。 スピーカーについても同じようにチェックしてください。 スピーカーの場合は、選択は、一つだと思いますが、そちらのパソコンの状況がわかりませんので同じように確認してください。 総合的にマイク、スピカーをテストしますが、コンタクトIDの中に「Echo / Sound Test Service」がありませんか? それでマイクとスピカーのチェックをしてください。

888suzu888
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみました。 マイク/ライン入力、再生キャプチャ、内蔵マイクの3種類があり、内蔵マイクにのみ反応ありでした。スカイプ→ツール→設定→オーディオ設定のマイク設定でも同様でした。 スピーカーはなんと、もともとの何かをさわってしまったようで、何を聴いても無音です。例えばyoutubeを聴いても無音なのです。。。