• ベストアンサー

スカイプ中に相手の声が途切れます

タイトルどおりの質問です。 映像はきれいに写っているのですが、こえがプツプツ途切れてとても聞きづらいのです。こちらの声は、途切れることなく聞こえているようです。 1人の相手としか通話していないので、何が悪いのか調査しにくい状況です。 相手のPCのせいなのか、ヘッドセットのマイクの具合が悪いのか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akirio
回答No.1

私も海外出張者と毎日スカイプしています。 その日、時間によって同じ場所でしてても、映像がこなかったり、通話ができないことがあります。 LANのあるホテルからしているのですが、ホテルの部屋、部屋の中でも場所、他の部屋の利用者の数によっても、通信状況がかわるようです。少し場所をかえてみられてはどうでしょうか?

ssazanka
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 私の相手は、先月まで大阪、今はアメリカ(ユタ州)にいますが、どちらの場所でも「声のとぎれ」があるので、場所のせいでは無いように思います。この次は部屋の中で少し移動してみていただきます。

その他の回答 (1)

noname#20623
noname#20623
回答No.2

ためしに音声のみで話して見て、途切れないようでしたら、回線が遅いか、PCが遅いって事になるかもしれません。 映像の負荷は大きいですしね。

ssazanka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回線とかPCが原因なら手の下しようが無いですね。(残念) 音声のみの通話を試してみます。