• 締切済み

Skypeで自分の声が相手に聞こえません。

イーモバイルでSkypeを使おうと思いましたが相手の声は聞こえますが自分の声が相手に聞こえません。 音声通話に対応していないのかと思いイーモバイルに問い合わせしたところ 問題ナシとの返事でした。 もしかすると凄く初歩的なミスかも知れませんが分かりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 OSはXPサービスパックでPCは買ったばかりなので能力的には問題は無いと思います。

みんなの回答

  • au874
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

当方も同様のことが何度かありますが、でも特定の相手にのみこちら側の音声が聞こえないみたいです。 どうしてなのかわからないですが。。。

tt8282
質問者

お礼

どうしてなんでしょうかね???? また何か分かったら教えて下さい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドデバイスの録音コントロールでマイクがミュートになっていないですか? ガイドを参考にして下さい。 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html 設定に問題がない場合、マイクやサウンドデバイスの故障も考えられます。

tt8282
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 チェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • skype、自分の声が届かない

    skypeに関する質問です 通話しようとすると、相手の音声は聞こえるんですが、自分の声が相手に聞こえません。 通話テストはちゃんと出来ています。 どうしたらちゃんと通話ができるようになるのでしょうか?? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • skypeで自分の声が相手に伝わりません。

    skypeで自分の声が相手に伝わりません。 状況としては、 (1) 相手側の声は聞こえる。 (2) マイクは正常。試しに音声録音ソフトを起動して自分の声を吹き込むと、声が正しく録音されている。 (3) skype通話中の画面に「マイ クがミュート中」という表示が常に出ている。ミュートボタンを押すと、マーク自体はミュートONの表示とOFFの表示に切り替わるが、ON・OFFに関わらず「マイクがミュート中」という表示は出続ける。 (4) skype音声テストサービスに自分の声の録音を試みるが、全く録音されない。 (5) アンインストール後、再インストールしてみるも改善なし。 対応策をご存知の方、教えていただければ幸いです。お願いします。

  • スカイプ中相手の声が聞き取り辛いです

    最近スカイプの音声通話で外国人の同性のメル友と通話しているのですが、相手の声が時々つながったように聞こえて何を言っているのかよく分からない事がよくあります。 イヤフォンなしの時も、イヤフォンありのときも同じです。 試しにスカイプの音声テストをしてみたのですが、そのガイダンスの声はクリアに聞こえます。 勿論私が英語を聞き取れないというのもありますが、それだけではなくて本当に声がとても聞き取り辛いです。 よく分からないですが、相手がものすごくマイクの近くで話しているような感じです。 音量は小さくしても大きくしてもあまり変わりなかったです。 これは相手のマイクの問題でしょうか? 聞き取り辛いために通話中によく文字をタイプしてもらうので本当に申し訳ないです。 何か、改善策などありましたら宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • Skypeで声が相手に届かなくなってしまった(´・ω・`)

    Skypeで通話をすると相手の音声は聞こえるのですが こちらの音声が相手に届きません。 音声テストもしてみましたが、バーが全く上がりません。 音声(ピンク)ピンジャックを抜き差ししてみたりもしましたが、音が出ることはありませんでした。 あとサウンド設定でミュートになっているものがないか確認もしましたが、問題ありませんでした。 前までは普通に音声は届いていたのでSkype使用できたのですが… 突然どうしたんでしょうか(´・ω・`) 因みにパソコンはO'ZZIOのMX Seriesを、 マイクはELECOMのSkype対応のを使ってます。 パソコンあまり詳しくないので初心者でもわかるような回答よろしくお願いいたします。

  • skypeを使いたいのですが、自分の声が相手に届きません。skypeの

    skypeを使いたいのですが、自分の声が相手に届きません。skypeのヘルプデスクに載っていた解決方法を行うもNGでした。マイクは有効になっているのに、音声が聞こえません。相手の声は届くので、すぴーカーには問題はないようです。 PCのアクセサリの中にある、サウンドレコーダーで試したものの自分の声の録音はされていませんでした。 そもそもPCにマイクが内蔵されていないのでしょうか? 私のパソコンは、emachinesで、Windows7です。

  • スカイプで相手に声が届きません

    スカイプでを使ってアメリカと日本でウェブカメラも 使って話しをしたいのですが、相手に自分の 声がうまく聞こえてないんです。 向こうの声はよく聞こえるんですが、こっちの声は 聞こえず、何度か切れたりするうちに運がよければ 普通に会話できるようになります。 スカイプの音声テストではちゃんと動いてるよう なんです。相手のパソコンに問題があるんでしょうか??それともこっちのパソコンに問題があるんでしょうか? 考えられる問題がありそうなら教えてください。

  • スカイプのバージョンを上げたら自分の声が相手に届かなくなってしまったの

    スカイプのバージョンを上げたら自分の声が相手に届かなくなってしまったのですが、原因はなにかわかりますか? 7月13日までは、ライブドアスカイプ時代に設定したスカイプで、外部マイクのヘッドセットでもって普通に使っていたのですが、7月14日から自動的に最新のスカイプにバージョンアップされて、それと同時に、自分の声が相手に届かなくなってしまいました。 13日に復元をして、以前のスカイプで音声テストを行えば、正常に機能します。 それが、最新のスカイプだと、機能しなくなります。 相手の声は聞こえます。 パソコンが古い(XPの初期の頃のもの)のが原因かもしれませんが、そんなことって有り得ますか? 少しパソコンがバグっていて、解像度などおかしくなってしまっている部分もありますけど。原因がわかる方おられませんか? よろしくお願いします。

  • スカイプアウトでこちらの声が相手に聞こえない。

    スカイプアウトを使っているのですが、通話開始から5,6秒たつと、こちらの声が相手に聞こえなくなります。相手の声は問題なくこちらに聞こえます。解決作をご存知の方、教えてください。

  • スカイプで、相手の声は聞こえますが、こちらの声が届かなくなりました。

    スカイプで、急に私の声が相手に届かなくなりました。 「音声が認識出来ません。マイクはミュートになっていませんか?」と 表示されます。 ヘルプから、Skypeのオーディオ サウンド設定のところを10ページ プリントアウトしてやってみましたが・・ラチがあきません。 ヘッドセットのバッファローカスタマーには電話で問い合わせ、 ヘッドセットに問題はないようです。 有料でも構いませんので、スカイプに詳しい方の電話サポートか 出張サービスをしてくださる方を探しています。友人も同様の 状態になって、困り果てています。(神奈川県相模原市)

  • スカイプ 自分の声が小さい

    最近スカイプをインストールし、今日友達と会話をした際「声が聞こえない」と言われました こちらのOSはXPで、メビウスのノート(PC-SV1-5CB)を使っています 相手もXPでメビウスのデスクトップを使用しています スカイプをする際にはマイク端子にスピーカーをつけてマイクの代用にしています ボリュームコントロールでマイクのミュートの設定や音量調節など、 自分で調べてできることはスカイプを詳しく紹介しているサイトなどをみてやってみましたが、 結果は変わりませんでした soundtestjapaneseで音声テストをした際、 相手は問題なく自分の声が返ってきたと言っていたのですが、 自分のPCからは音声として確認できないような小さな声しか返ってきませんでした なのでこちらのパソコンの問題に間違いはないようです 相手のミキサーデバイスはESS Maestro3とゆうものを使っていて、自分はRealtek AC97 Audioを使っています バージョンアップとかほとんどしていないPCなので、これが原因なのでしょうか? サウンドカードなどのバージョンアップの仕方もわからないので困っています どなたか解決法を教えてください