• 締切済み

Skypeで自分の声が相手に聞こえません。

イーモバイルでSkypeを使おうと思いましたが相手の声は聞こえますが自分の声が相手に聞こえません。 音声通話に対応していないのかと思いイーモバイルに問い合わせしたところ 問題ナシとの返事でした。 もしかすると凄く初歩的なミスかも知れませんが分かりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 OSはXPサービスパックでPCは買ったばかりなので能力的には問題は無いと思います。

みんなの回答

• au874
回答No.2

当方も同様のことが何度かありますが、でも特定の相手にのみこちら側の音声が聞こえないみたいです。 どうしてなのかわからないですが。。。

tt8282
質問者

お礼

どうしてなんでしょうかね???? また何か分かったら教えて下さい!!

• violet430
回答No.1

サウンドデバイスの録音コントロールでマイクがミュートになっていないですか? ガイドを参考にして下さい。 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html 設定に問題がない場合、マイクやサウンドデバイスの故障も考えられます。

tt8282
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 チェックしてみます。