• 締切済み

これでよいのだろうか

peony_7の回答

  • peony_7
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

他の方からたくさんアドバイスがあるので、同じような意見になってしまうかもしれません。 質問者様にとって何を一番優先したいかで決めるのが良いかと思います。 やりがい・お給料・勤務時間・場所・職種などいろいろありますが、 2つ選んではきっとだめで、とにかく一番・これだけは譲れないという 条件をあげるといいかもしれません。 私も本当に暇な会社にいた時がありましたが、 それでもその会社にとって、私がいることに意味があるのだと割り切り、 仕事半分、自分の勉強半分くらいで一日を過ごしていました。 そう割り切って、お子さんの大きくなるまでの間と自分の中で期間を決めてもう少しお続けになるのはどうでしょう。 あとは、その忙しい上司の方を見ていて、自分に何かできそうなことはないですか? 忙しいのに加えて、質問者様のご事情をくんでくれているので、お仕事を頼むのを言いづらいのかもしれません。 私は、おじさんと一緒に仕事をしていて、こんなことで喜ぶのかと思うことがあります。 例えば、ちょっとしたデータを使いやすいようにまとめておくとか、 周りを片付けるとかそんなことです。 迷ってる間は続けた方がいいのかなぁと私は思います。 頑張ってくださいね。

yy30
質問者

お礼

皆様、色々とアドバイスくださり、ありがとうございました。 先日、派遣会社の営業担当と話す機会があり、また、営業の方から、直接私の上司に相談してくださり、やはり上司もその件で心配してくださっておりました。ただ、私がいるだけで助かるようで、私が来るまでの ピリピリ感が緩和しただけでも、意味があったようです。 ただこれからも、仕事が忙しくなったりという保障はできないようですが、勉強用の資料を見てくれてても、実際にソフトを使って動かしてみてくれてても良いとの事。子供が熱を出したり体調不良になって休んデくれる分には、何の心配もいらないと今でもおっしゃってくれていて 私は、この数日間、何が今は一番に持ってくるかを悩んでいました。 仕事のやりがい、キャリアアップ、お金、勤務地、職場の雰囲気等々 今までの自分にとって一番はやはり子供が大きくなるまでは、子供を優先にすることです。中には、子供を優先するなら、子供と一緒の時間を大切にするべきだから、仕事はしないで、一日中子供と一緒にいる事が大切だという人もいるでしょうが、子供には狭い世界で育てたくないし まだわからないけれど、もしかしたら一人っ子になる可能性もあるので やはり競争心も小さいうちから持たせたいと思うと、保育園に行かせる意味はあるし、保育園に行かせるのには、やはりお金がかかり、お金も必要になってきます。そうすると、やはり働かざるをえない。そうしたらその状況を考慮してくれて働きやすい職場が一番だと、納得しました。自分のキャリアはもう少し後でも良いのかなと。それまでの勉強期間だと思い、時間を無駄にしないようにしようと思って、今回は契約を更新してみました。

関連するQ&A

  • 時間とそれに対する成果

    最近ものすごく考えてしまうのが 時間をかけないでどうやって成果をあげたらいいのか? 会社の意見ですが、 かなり相反するないようだと思います。 私の個人的な意見です。 というのは営業職はやれば成果があがるというわけではないからです。それなのに早めに上げさせる ということを言うのです。 それ自体は間違っていないと思いますが、 毎日が毎日ちゃんと成果が出るとは限らないわけです。 ですから本当に短い時間で仕事ができるんなら そのやり方を教えてほしいですね。 それとも私のやり方がいけないのでしょうか? 基本的に自分はできなければできるまで やるというスタンスをとっています。

  • 大手派遣会社。

     全国で大手派遣会社ベスト3とすると何処でしょうか?  私は関西地方に住んでいるのですが、アデコキャリアスタッフやスタッフサービスをよく聞きます。    私は今、地元の派遣会社に登録しているのですが、最近不況のせいか、単発の仕事ばかり多くなったので、そろそろ大手派遣会社に登録しようと考えています。  できれば派遣外社名と、その派遣会社の得意紹介職種(事務職、営業職、製造職など。)をぜひ教えてください。  よろしくお願いします。

  • 転職を何度もしています。

     何度かこちらで相談しています。31歳女性です。20代前半の頃は営業職をしており、やりがいも感じていましたが、30歳を手前にして会社が倒産し、それから派遣で営業職につきましたが、派遣の営業だとなぜかほとんど、「営業に出ることも許されず、何も仕事を与えられず、机に向かってボンヤリ」の状態で、約2ヶ月で契約をきられてしまう・・・ということが何度も連続で起こりました。昨年9月に、企画営業として正社員の職が決まり、現在もその会社におりますが、結局また何も仕事を与えられず、「○○をやります!やらせてください」というように上司に相談しても笑ってごまかされる状態が続いています。私と同期入社の営業職の40代男性は、この状態に耐えられなかったのか鬱病になって入院しました。現在、私は会社の運営する携帯電話販売店の管理を任されていますが、上司たちは予算、内容について曖昧な指示ばかりで、自分自身がもう体も壊しそうな位、つらい毎日です。やっとつけた正社員の仕事なので大事にしたかったのですが、やはり先の見通しが無ければ、やめるしかないでしょうか?上司のセクハラ的な行為も最近増えてきて、本当につらい毎日です。  最近になってわかったのですが、うちは300人位の中小企業です。社長はワンマンな感じで、管理職はみな、社長におびえています。おそらく、「これからは企画営業ができる人材が必要だ!入れろ」と私の今の上司に命じ、とりあえず入れたけれど何も指導できないし、やってもらう仕事もないし、企画営業の方向性も何も考えていない状態なんだと思います。  自分は不運なのかと思ったこともありましたが、もうそんな風には思いたくありません。自分の信念を貫いて、強く生きたいです。  以前の質問:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=815404     http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=631832

  • 派遣の営業はなぜ時給が低い?

    派遣の仕事はいまはたくさんの職種がありますが営業についてです。 営業職の時給が低いようなのですが、これはどういう理由によるのでしょうか。 私なりの考えでは ・事務職だから ・短期なので深い製品知識等は期待できないから ・短期なので成果が期待できないから それにしても一般事務よりも時給が低いのが多いのには納得いきません。

  • 営業職。

    宜しくお願いします。 今現在、転職して、人材派遣会社の営業職をやっている20代後半のものです。 前職は、IT系エンジニアとして働いていたのですが、雇用に関わる仕事をしたいと思い、経験を活かせる、技術職に特化した人材派遣会社に転職しました。 人材派遣会社の営業(テレアポ、飛び込みを中心とした”数”の営業)を、転職時ある程度予想していたものの、あまりの過去の仕事スタイルとの違いに戸惑いつづけている日々です。 転職時の当初の希望からズレ、人材紹介会社のキャリアコンサルタント職→人材派遣会社のキャリアコーディネーター職→人材派遣会社の営業職、という経緯で、現職に就いていることもあり、現在、中長期的な目標を持って、仕事に取組めていない状態です。 現在の一番の悩みは、 ・今の日々の営業数字を追い求めらざるをえない、営業職が、自分の将来の目標としているキャリアコーディネーター職に、役立っているのか? という点です。 何でも結構ですので、ご意見、ご感想ありましたら、返信お願い致します。

  • フォーラムエンジニアリングは、本当に倒産するんですか?

    フォーラムエンジニアリングは、本当に倒産するんですか? 私はフォーラムエンジニアリングの派遣で仕事をしていました。 去年、フォーラムの担当営業と、元社員の人で、ほかの派遣会社にいる営業の人がきました。 もうすぐフォーラムエンジニアリングが倒産するから、元社員がいる派遣会社に移るようにいれました。 すごく驚いたのですが、派遣会社を移らなかったときは、給料払えなくなったり、 今の仕事の更新が無いといわれました。 今は仕事が無いので、更新が無かったらすぐ次の仕事も無いし、生活ができなくなってしまう不安もあって、派遣会社を移るのをお願いしました。 この前、知り合いにそのことを話したら、「法律的にヤバいのでは?」「訴えられたらどうするんだ?」「派遣会社を移るって聞いたこともない」といわれ、怖くなっています。 派遣会社を移ってから数ヶ月がたちますが、フォーラムは潰れていないし。 これは違法ではないんですか?訴えられたらどうなるんですか?

  • 派遣、2日で辞めたいのですが。

    3年勤めたところを辞めて新しく派遣されたところに行ったのですが、2日目にして人間関係とか仕事内容にうんざりでもう辞めたいのです。 それを先ほど営業担当に行ったら「現場の指揮者(派遣会社の人が現場に来て指揮をしている)に言って、もう1度話し合ってもらえませんか?今ここで辞めるということを通すわけにはいかないので」 とのことを言われました。 明日ですら、行きたくないくらいへこんで沈んでいるのに職場に行って話し合えといわれたのは初めてです。 だいぶ前にもこんなことがあったのですが、そこの派遣会社はすぐに辞めさせてくれました。 入館証や誓約書を返却しないといけないとのこと。 ものすごくイヤです、たぶん引き止められると思いますが。 自分が甘いのかとか自分勝手だなとは思うのですが楽しく仕事したい派なので耐えられないんです。 すんなり辞められた方、こじれたという方、いたらご意見ほしいです。よろしくお願いします。

  • 役を引き受けるということ

    うちの営業部門では、会議が毎週ありますが、表向きだけやっていて 、改善点など意見がその定例会には出ないような体質です。 会議では、何か新しいことをやるのに対して、嫌みたいです。 新しい先導役になり、指揮したり、考えたりするのは、結果的に 責任を伴うから、リスクが大きい、また今まで以上に仕事を増やしたく ないという理由からかと思われます。しかし、うちの会社は みんな18時には帰る、楽な会社に入ります。大企業で、民営化と いうのもあり、会社が潰れることはないという変な盲目からか。 現場はみな派遣で、主任、課長は社員ですが、基本派遣は淡々と 働き、正社員はほとんど営業には関与しません。本来は、気にかける べきで、派遣の本音とか聞いたりしないと、現状がわからないと 思うのです。 しかし、管理職の人は紙ベースで机上の空論を言ったりしていて、 営業と社員に明らかに溝があります。 今後は、話し合いを全体で持ちたいのですが、何かいい案ありませんか?派遣は15人います。 他の会社では、どうやっていますか?

  • 派遣社員の悩み

    こんにちは。31歳女性です。私は20代の頃、正社員で営業職をしていました。30歳を手前にして、会社が倒産したため、それからは派遣で営業の仕事をしています。しかしここ1年、安定していません。 派遣会社で「○○会社で新しいプロジェクトが出来たので、そこの営業をしてほしい」と紹介していただき、就業しても派遣先の企業では何も仕事を指示されず、営業としての目標も数字も与えられず、外回りにも行く事はなく、上司に相談しても「周囲を手伝ってほしい」といわれるだけで、実際何も仕事は無く、机に向ったまま定時を待つという状態で約2ヵ月ほどで「会社の方針が変わった」という理由から契約終了となっています。全く同じ事がこれまでに5回連続で起こりました。(派遣会社は決して全部一緒ではありません)私自身に問題があったのではと散々考えましたが、派遣会社からも、派遣先からも「貴方自身には問題はない。会社の方針が変わっただけ」と言われました。  これまで正社員を探していたりもしましたが、なかなか見つからず、両親からも「いい年なんだから派遣の方がいい」と言われていた事や、1人暮しなので食いつなぐ為に話の早い派遣を選んでいたのですが…。派遣だから全てがこんな風ではないと思いますが、こんなことは、仕方のないことなのでしょうか?それともたまたま私の運が悪いだけなのでしょうか? いろんな方のご意見を賜りたいです。

  • 会社倒産の為の求職について

    49歳男です。 会社が倒産して現在、就職活動しております。 一級建築士の資格を持ってます。 しかしながら、15年程営業職をしておりまして、スペシャリストの建築士ではありません。 資格を活かして就職しようと思ってますが、求人広告みて、応募してもどれも不採用です。不採用だらけてどんな分野で働けば良いのか解らなくなっています。アドバイスの程、宜しくお願いします。 (前職では、そこそこ営業では成果をだしておりました。転職もせず同じ会社に23年間勤務しておりました。)