• 締切済み

役を引き受けるということ

うちの営業部門では、会議が毎週ありますが、表向きだけやっていて 、改善点など意見がその定例会には出ないような体質です。 会議では、何か新しいことをやるのに対して、嫌みたいです。 新しい先導役になり、指揮したり、考えたりするのは、結果的に 責任を伴うから、リスクが大きい、また今まで以上に仕事を増やしたく ないという理由からかと思われます。しかし、うちの会社は みんな18時には帰る、楽な会社に入ります。大企業で、民営化と いうのもあり、会社が潰れることはないという変な盲目からか。 現場はみな派遣で、主任、課長は社員ですが、基本派遣は淡々と 働き、正社員はほとんど営業には関与しません。本来は、気にかける べきで、派遣の本音とか聞いたりしないと、現状がわからないと 思うのです。 しかし、管理職の人は紙ベースで机上の空論を言ったりしていて、 営業と社員に明らかに溝があります。 今後は、話し合いを全体で持ちたいのですが、何かいい案ありませんか?派遣は15人います。 他の会社では、どうやっていますか?

みんなの回答

• assault852
回答No.1

トップから意識を改革するしかないですね。 そのトップがだめなら、もうどうしようもないです。