• ベストアンサー

大手派遣会社。

 全国で大手派遣会社ベスト3とすると何処でしょうか?  私は関西地方に住んでいるのですが、アデコキャリアスタッフやスタッフサービスをよく聞きます。    私は今、地元の派遣会社に登録しているのですが、最近不況のせいか、単発の仕事ばかり多くなったので、そろそろ大手派遣会社に登録しようと考えています。  できれば派遣外社名と、その派遣会社の得意紹介職種(事務職、営業職、製造職など。)をぜひ教えてください。  よろしくお願いします。

noname#7627
noname#7627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2839
noname#2839
回答No.1

↓いかがですか?

参考URL:
http://www.hatarako.net/hatarako/jsp/index.jsp?SVID5=a
noname#7627
質問者

お礼

便利なサイトですね。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんのおすすめの派遣会社を教えて下さい。

    事務職の派遣登録をしようと考えてるのですがどこの派遣会社がおすすめでしょうか。 全国展開している派遣会社での登録を考えています。 ネットで色々と調べていましたが、特に大手は評判が様々でどこがいいのか分からなくなってしまいました(汗) リクルートスタッフィングはネットの口コミがとてもいいみたいですね。 テンプスタッフは営業希望の知人が登録に行ったら即仕事を紹介されたそうです。 将来の事も考えて、できれば紹介予定派遣で行きたいと考えています(贅沢かなとは思いますが・・・) 現在派遣で働いてる方、過去に働いてた方、詳しい方いらっしゃればここはいいよ!という派遣会社を教えて頂けると幸いです。お願いします。

  • 大手派遣会社からの入社のスカウトについて

    こんにちは。25歳の女性です。 今までアルバイトをしながら生活してきました。 しかし、会社に一般就労して正社員をめざしたいという気持ちが強くなり、 ハローワークに通ったり、合同面接会に参加したりしました。 学校に通ってパソコンの勉強もしました。 希望職種は事務職です。 業種や大手などのこだわりはありません。 高卒で資格を持ってなく、就労経験がない私にとっては 就職は厳しいようです。今まで10社近く応募してきました。 アルバイトも長いもので一年間で転々と しているのであまり評価はされません。事務職と関係のない アルバイトなのでなおさらです。 ところが、就職活動中に、ある大手人材派遣会社から声がかかり 社員契約を前提にして話がしたいとのことでした。 しかし、その会社は日雇い派遣をやっている会社で数年前に 事件を起こし業務停止命令を下された会社なのです。 小泉政権の時の規制緩和で派遣労働が社会問題にもなりましたね。 めったにないチャンスだとは思います。この話を断ったら、今後 の就職活動を続けていかなければいけませんが、あまり気が進まないのです。 私自身は人材派遣というものに抵抗があり、 過去にスキャンダルを起こした会社なら、なおさらです。 評判の悪い大手よりも無名の中小企業のほうがいいというのが本音です。 今後転職するときに、その社名を最初の職歴として書くことや、自分の保険証に その社名が載ることに引け目を感じてしまいます。ましてや人には言いづらいです。 今月中には、その会社に返事をしないといけないのですが、 どうすればいいでしょうか? 断って、就職活動をまたつづけたほうがいいでしょうか?

  • 大手派遣会社について

    私はいわゆる大手の派遣会社に登録したことがありません。 大手では面接時に数人連れて行き先方に選ばせると聞いたのですが、それは通常の面接の仕方なのでしょうか? また、大手になると、対応が悪いと良く聞きます。 ヒューマン○ラスにいい案件があって登録に行こうと思っているのですが、 別のサイトで、とても評判が悪く書かれていたので心配になってしまい、評判はどうなのかもお聞きしたいです。 就労された事がある方、また派遣会社についてアドバイスをしてくださる方、 ご回答を宜しくお願いします。

  • 全く別の派遣会社にのりかえ

    派遣スタッフとして働いていますが、今の派遣会社はマイナーな派遣会社で営業担当が事務から派遣スタッフの手配までしています。 その派遣会社に電話をしても営業職のためほとんどおられず、変わりに電話を出られた方に「折り返し電話をしてください」とコールバックの依頼をしても、かかってきません。 それで、派遣先はとても気に入っており、転職するのはもったいないため、別に登録している大手の派遣会社に「○○という企業を××(派遣会社)が受け持っていただきたい」というのは無謀なことでしょうか。

  • 派遣会社は大手のほうがいいのでしょうか?

    派遣会社は大手のほうがいいのでしょうか? 私は大手を3社、小さい派遣会社(全国で2箇所しかない会社)に 登録してます。事務希望で、未経験のためなかなか紹介されません。 T社は未だなし。S社は2~3社。F社は1社。ずっと正社員で探してきたのですが、 未経験と、通勤面からなかなかよい求人がなく途方にくれています。 派遣でがんばてみようと、F社で未経験でもOKということで、挑戦してみようと思ったのですが、 先方が経験者が良いということになり、ダメになってしまいました。 そんな中、ある機会があり、小さい派遣会社で登録しました。その派遣会社はPCスキルがなくても 働きながら学べるといった福利厚生で、紹介派遣制度も充実しているというのです。 とても親切で、親身になってくれる感じがしました。「ほんとに仕事あるのですか?」と聞いてみると きちんと営業もしているし、きちんとスキルもいった中で紹介するからトラブルもない。 教育制度もあるので大丈夫ですよ、というかんじでした。 パソコン教室が提携?してるようでブロードバンドで自宅のPCで学べるそうです。 ふと、思ったことなのですが、そのPC学習の費用はどうなっているかです。無料なのですが‥。。 ピンはねしているお金で作っているのでしょうか?スキルを学べる点でとても好感大ですが‥ その会社で検定も受けれるみたいです。これは無料ではありませんが。しかし登録してから1週間経ちますが連絡ありません。 HPでも更新なく。登録して次の日電話してみたのですが、仕事の整理中ですのでまた連絡しますと‥ そんな感じでした。小さい派遣会社はどうなのでしょうか?他の会社と違って無料求人誌などでみたことがありません。 新聞の求人ではありますが‥。 大手はやはり激戦かと思いますし‥、しかし会社が大きいからこそメリットがあるということがあると思います。 小さな派遣会社は親身でとても心惹かれるものがあります。私にスキル・経験がないからなのでしょうが。 小さな会社のデメリットはなんでしょうか?教えてください。

  • 派遣会社登録のいろはや仕事の内容の見分け方教えて下さい

    月に1~2度派遣で働きたいと思っているものです。 前に2社派遣で登録したことがあります。1社はあまり大手ではなかったのですが、私は単発の仕事を希望していたのですが、1週間でいいからパソコンの打ち込みに行ってくれと言われ、あまりパソコンに自信がないので何度も断ったのですが、半ば泣き落としでしぶしぶ承諾しましたが、行ったは最後向うの会社さんも迷惑だったんじゃないかな・・・そのうちそこの派遣会社の受付にという話がきましたが、どうしても行けないので断りました←なんか派遣会社はたくさんあるのでそことは・・・雰囲気的にもあまり付き合いたくないと思っています。 そして2社目は予算の関係で勤めていた会社を休職中に単発の仕事がしたいと思っていると言ったらうちは事務系の長期の仕事が主なんですと言われました。時間をとらせて悪かったなと思っています。 でもみんなどういう基準で派遣の登録先決めているのですか?仕事の傾向や単発の仕事が多いとかってどうしたら解るのですか? 私の希望は単発でコンサートのチケットのもぎりとか単純な仕事が希望です。万が一可能ならアナウンスが得意なのでそれを生かしたいと思っています。 派遣会社はいろいろ登録した方がいいのでしょうか?そして自分の希望は正直に伝えた方がいいでしょうか?←なんか経歴だけはいっちょまえなので難しい仕事を紹介したいようなのですが、実際はとても不器用なんです。一度働くとなると夫の扶養に入っているので書類が簡単なように同じ派遣会社がいいのです。 こういう場合どうするのがベターでしょうか?それと私の住む町にはほとんどの大手の派遣会社はあるのでおすすめがあったら教えてください。 些細なアドバイスでもいいですし、派遣の経験が浅いためなにも分からず書き込みしています。心構えなどあったら教えてください。 皆様の書き込みお待ちしています。

  • 大手の営業事務に強い派遣会社

    大手の派遣会社数社と企業系列の派遣会社に登録しているんですが、 大手派遣会社では、大手企業の営業アシスタントは競争が激しいみたいで、なかなか紹介に至らず、企業系列の派遣会社も人選が厳しく、紹介に至りません。どこか大手の営業事務に強く、かつ競争率が少なそうな 派遣会社をご存じないでしょうか??

  • おすすめの派遣会社

    現在スタッフサービスに登録して派遣社員として働いています。 就業中のところは紹介予定派遣で入ったわけではないので、新しいところを探していますが スタッフサービスでは希望条件の紹介が少ないので他の派遣会社に登録する事を考えています。 紹介予定派遣の事務職を多く取り扱っていて、できれば休日でも登録会をしているおすすめの派遣会社があれば教えてください。

  • 派遣会社内で内勤事務をされている方いますか?

    主人の遠方転勤のため、今後現職を辞めなければならず 勤務しながら、新しい土地での職を探している者です。 求人情報等を検索してみると、 人材派遣会社内での社内スタッフ(内勤の一般事務。派遣されているスタッフの方の給与計算をしたり、社会保険の手続きをしたり・・)の募集をいくつか見つけました。 雇用形態としては、「契約社員」がほとんどなのですが、経験のある職種でもあるので、興味があります。 ずばり、どこかの派遣会社の中で同じようなお仕事されている方いらっしゃいますか? 良い点、悪い点、アドバイスなどを教えていただけたら幸いです。 大手どころも、結構社内スタッフを募集しているので落とし穴があるような気がして、不安があります。 (登録しているスタッフさんを採用してもよさそうなのに・・と思ったり) どうぞよろしくお願い致します。

  • 派遣会社の登録 近くの中堅か遠くても大手か?

    正社員で仕事をさがしているうちに1年が経過してしまいました。職歴は事務職でギリギリ二桁ですがブランクをつくってしまいました。このたび派遣会社に登録させてもらおうと思っています。 うち(親元です)は郊外で大手の派遣会社までは電車で30分くらいのところです。地元には中堅の営業所やあまり事務紹介がなさそうなとこや小規模っぽいところくらいしかありません。 大手でも地元で登録会をやることがあります。地元の仕事紹介もチラシにあります。地元で勤めたいので登録先も中堅でも地元の方がいいかなと思いますが、福利厚生やあらゆる面で大手の方がいいのかなとなやんでいます。 派遣会社には何度も足を運ぶものなのでしょうか?大手では多くの講座もあり興味深いですが、遠いのであまり縁がないかなとも思っています。アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう